ローソンUchi Cafe Sweets 2種のいちじくとクルミのロールケーキetc.

これ美味しいー!
d0133704_1017224.jpg
ローソンで発売中の2種のいちじくとクルミのロールケーキ。やっと食べました!
やわらかいいちじくのぷちぷちとクルミの食感が楽しい。評判通りの美味しさです。最近ちょっと飽き気味で買わなかったロールシリーズですが、これはリピ買い決定。販売延長してもらいたいなー。
d0133704_10211442.jpg
ついでに最近美味しかった甘いもの。



飯能名物の四里餅をいただきました。何年ぶりだろう!
「しりもち」っていうネーミングもかわいい。印字の方向で粒あんとこしあんを判別。
d0133704_10231575.jpg
しっとりとやわらかいお餅に上品な甘さのあんこ。やっぱり美味しいなーこれ!混じりっけなしなので翌日には固くなっちゃうんだけどちょっと焼いて食べても美味しい。
d0133704_10241199.jpg
そしてお友達からいただいた川越にあるノリスケさんのバウムクーヘン。これめちゃうまー!!
ノドに詰まる感じは一切なくてふんわり、衝撃の口どけ!飲み物ナシでも食べられるバウムクーヘンってすごい(笑)昨年10月1日にオープンしたばかり。(なんとお誕生日が一緒~♪)定番に加えて季節限定のフレーバーもあるそうなので、お店に行って選びたいなー。
d0133704_10272739.jpg
日々の甘いものはココロの栄養です^^
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-26 16:50
いちじく、おいしかったですねー。
しりもち、かわいい(●^o^●)
確かに、ぱりっと焼きたいです!

飲み物いらずバームも気になる!
Commented by rabitoku at 2013-02-26 17:18
私もロールケーキにちょっと飽きていたけど。
いちじくのは別格な感じだよねーーー。
これは大ヒット!!!

飯能銘菓の「しりもち」って、初めて聞いたよ。
もっちり感が美味しそうだね。
私の中で、おまんじゅうは餅系なんだ。(豆大福とか大好き)
Commented by マダム珍味 at 2013-02-26 20:22 x
リーズナブルな価格のななさんセレクトだね。
飯能と川越なんて練馬区から電車一本でいける観光地だから
絶対ほしい!
Commented by puunya at 2013-02-26 22:24
2種のいちじくとクルミのロールケーキ、美味いですよねー
食べる前から2個、買ってしまいましたw
我が家でも好評で、リピ買いです。
Commented by akko at 2013-02-27 07:24 x
ノリスケさん!
ネーミングがいいねぇ
機会あったら食べてみたい
Commented by なつ at 2013-02-27 13:10 x
私もこのロールケーキ食べました。確かに美味しいですね。
女の子が好きそうな感じですよね。
しりもちもバウムクーヘンも美味しそう!そしてどちらも名前がかわいいー^^v
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:12
>あんみぃちゃん
美味しかったよねー、これ!
今までにないタイプで気に入ったー。しばらく販売してもらいたいなぁ。
四里餅ね、焼きすぎるとでろ~んってなっちゃうの(笑)
だから温めるくらいがちょうどいい感じ^^
バウムうまいよー。ふんわりしてるの♪
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:13
>rabitokuちゃん
うんうん、これは別格だった。久しぶりにリピートしたいと思う
ロールだったわ~
私も餅系が好き!!豆大福たまらんよねー。西荻に美味しいお店があるよ。
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:14
>珍味さん
コンビニのスイーツは本当にレベル高いよね、最近。
ケーキ屋さん顔負けって思うもん。
飯能と川越、実は近いんだよね。ウォーキングイベントとか多そう!
もし機会があれば買ってみてー。
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:15
>puunyaさん
あれはたしか酔っ払って・・・w
うちの近所はローソンがないんですよ~。一番ほしいコンビニなのに!
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:15
>akkoさん
うんうん、かわいいよねー。
川越、行く機会ある??車とかで通ったら寄ってみて~
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:16
>なつさん
確かに女子好みなフレーバーですよね。
周りのお友達も美味しいっていう人多かったです。
商品もお店もネーミングって大事かも^^
by nana_delicious | 2013-02-26 10:32 | スイーツ・カフェ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー