人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境

久しぶりに心躍るカフェに出会いました!
先月にオープンしたばかり。武蔵境駅から徒歩5分くらいのところにあるMOMONA CAFE(モモナカフェ)に行ってきました。ついに近くでハワイアンパンケーキを食べられるお店が現れたよー!!
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_14141124.jpg
朝9時からOPEN。開店直後におじゃましたのでまだお客さんは1組だけ。伺って写真を撮らせていただきました♪
店内にはハワイアンミュージックが流れ、壁にはサーフボード。窓からは光が差し込んでとても明るい雰囲気!
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1418317.jpg
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_14181486.jpg
1日を通してセットメニューがいただけます。(メニューはクリックで大きくなります)
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1419184.jpg
パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルやオムレツ。ハワイなメニューがいっぱい!価格に関係なくセットにできるのでかなりリーズナブル!!
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1422163.jpg
いざ、いただきます!



相棒は単品でガーリックシュリンプ。大好物なのでこれを見つけたら他のものには目が行かなかったようで(笑)セットにはできないのでドリンクはホットティーを別で頼みました。
ごはんの盛り方がハワイですねー。海老は10尾以上いました。付け合わせはコールスロー。
味見させてもらいましたがガーリックとペッパーが効いていて美味しい!ごはんにぴったりですね。サラダも美味しかったしこれで700円はかなりお安い!
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_14241559.jpg
私はスペシャルセット。まずはベーコンとほうれん草のオムレツが来ました。ポテトにトースト(ライス・バゲットも選択可)もついているのでこれだけでもかなりのボリューム。トーストもとても美味しかったんだけどどこのパンなのかなー?
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_14275383.jpg
ふんわりした卵の中にはたっぷりのほうれん草と角切りベーコン。あっさりしていて好み。他のオムレツも食べてみたいな~
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_14284966.jpg
食べ終わる頃を見計らって、パンケーキお焼きしてよろしいですか?と。この心遣いは嬉しい。オムレツにパンやライスを付けているのはパンケーキはパンケーキで食べてもらいたいからなんでしょうね^^
そして・・・マカデミアナッツパンケーキが登場!!見てください、この美しい焼き色とたっぷりソース♡
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1430547.jpg
2枚のパンケーキがソースの海に溺れてます。早く救出しなければー(笑)
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1432311.jpg
ひと口食べて大興奮!美味しいーーーーーー!!!!
ふんわりしていてとろけるようなしっとり感。そしてほどよい塩気。ソースも甘さ控えめですごく美味しい。もしかしたら都内で食べるパンケーキのナンバーワンに躍り出たかも!!
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1434645.jpg
何もかかっていない部分にシロップをかけていただきましたが、これも美味しかった。シンプルにバター&シロップのパンケーキも絶対美味しいよー。
一般的な大きさだったけど、後から聞いたら、スペシャルセットのパンケーキはスモールサイズなんだって(笑)隣でフルサイズのを食べているお客さんがいらっしゃって、それはそれはテンションの上がる大きさでしたよ!次回はぜひともフルを食べてみたい。

最後にアサイーボウルを。味はよかったけど、ゆるすぎて残念。食べると言うより飲む感じでした。
相棒は「冬だから寒くならないようにだよ」と。気に入ったお店に対してはヒジョーに寛容(笑)
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_143740100.jpg
店員さんも気さくだし、コーヒーや紅茶のお代わりもタイミング良く聞きに来てくれる。
相棒もファミレス行くくらいならここに来る!と相当気に入っていたのでしばらくは通い詰めそうです。次回はワッフルも食べなくちゃ!
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_1448390.jpg
笑顔で見送られ、シアワセ気分でお店をあとに。ドアについたこれがかわいかったな~。
ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境_d0133704_14393850.jpg
MOMONA=ハワイ語でSWEET。今は地元の方ばかりといった感じですが、これからブレイクしそうな予感。混んじゃうのがコワイので本当は教えたくないけど、みなさんにもぜひ行ってもらいたいステキなカフェなので即UP^^イチオシです!!!
by nana_delicious | 2013-02-25 14:53 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31