ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境

久しぶりに心躍るカフェに出会いました!
先月にオープンしたばかり。武蔵境駅から徒歩5分くらいのところにあるMOMONA CAFE(モモナカフェ)に行ってきました。ついに近くでハワイアンパンケーキを食べられるお店が現れたよー!!
d0133704_14141124.jpg
朝9時からOPEN。開店直後におじゃましたのでまだお客さんは1組だけ。伺って写真を撮らせていただきました♪
店内にはハワイアンミュージックが流れ、壁にはサーフボード。窓からは光が差し込んでとても明るい雰囲気!
d0133704_1418317.jpg
d0133704_14181486.jpg
1日を通してセットメニューがいただけます。(メニューはクリックで大きくなります)
d0133704_1419184.jpg
パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルやオムレツ。ハワイなメニューがいっぱい!価格に関係なくセットにできるのでかなりリーズナブル!!
d0133704_1422163.jpg
いざ、いただきます!



相棒は単品でガーリックシュリンプ。大好物なのでこれを見つけたら他のものには目が行かなかったようで(笑)セットにはできないのでドリンクはホットティーを別で頼みました。
ごはんの盛り方がハワイですねー。海老は10尾以上いました。付け合わせはコールスロー。
味見させてもらいましたがガーリックとペッパーが効いていて美味しい!ごはんにぴったりですね。サラダも美味しかったしこれで700円はかなりお安い!
d0133704_14241559.jpg
私はスペシャルセット。まずはベーコンとほうれん草のオムレツが来ました。ポテトにトースト(ライス・バゲットも選択可)もついているのでこれだけでもかなりのボリューム。トーストもとても美味しかったんだけどどこのパンなのかなー?
d0133704_14275383.jpg
ふんわりした卵の中にはたっぷりのほうれん草と角切りベーコン。あっさりしていて好み。他のオムレツも食べてみたいな~
d0133704_14284966.jpg
食べ終わる頃を見計らって、パンケーキお焼きしてよろしいですか?と。この心遣いは嬉しい。オムレツにパンやライスを付けているのはパンケーキはパンケーキで食べてもらいたいからなんでしょうね^^
そして・・・マカデミアナッツパンケーキが登場!!見てください、この美しい焼き色とたっぷりソース♡
d0133704_1430547.jpg
2枚のパンケーキがソースの海に溺れてます。早く救出しなければー(笑)
d0133704_1432311.jpg
ひと口食べて大興奮!美味しいーーーーーー!!!!
ふんわりしていてとろけるようなしっとり感。そしてほどよい塩気。ソースも甘さ控えめですごく美味しい。もしかしたら都内で食べるパンケーキのナンバーワンに躍り出たかも!!
d0133704_1434645.jpg
何もかかっていない部分にシロップをかけていただきましたが、これも美味しかった。シンプルにバター&シロップのパンケーキも絶対美味しいよー。
一般的な大きさだったけど、後から聞いたら、スペシャルセットのパンケーキはスモールサイズなんだって(笑)隣でフルサイズのを食べているお客さんがいらっしゃって、それはそれはテンションの上がる大きさでしたよ!次回はぜひともフルを食べてみたい。

最後にアサイーボウルを。味はよかったけど、ゆるすぎて残念。食べると言うより飲む感じでした。
相棒は「冬だから寒くならないようにだよ」と。気に入ったお店に対してはヒジョーに寛容(笑)
d0133704_143740100.jpg
店員さんも気さくだし、コーヒーや紅茶のお代わりもタイミング良く聞きに来てくれる。
相棒もファミレス行くくらいならここに来る!と相当気に入っていたのでしばらくは通い詰めそうです。次回はワッフルも食べなくちゃ!
d0133704_1448390.jpg
笑顔で見送られ、シアワセ気分でお店をあとに。ドアについたこれがかわいかったな~。
d0133704_14393850.jpg
MOMONA=ハワイ語でSWEET。今は地元の方ばかりといった感じですが、これからブレイクしそうな予感。混んじゃうのがコワイので本当は教えたくないけど、みなさんにもぜひ行ってもらいたいステキなカフェなので即UP^^イチオシです!!!
[PR]
Commented by okazaki001 at 2013-02-25 16:13
準備が出来ていないのにオープンしちゃって味もサービスもいまいちで評判にならないお店ってあるように思いますけど、ななさんご紹介のこちらのお店は全て整ってから満を持してオープンしたようですね。ネットの威力はすごいですから、例えば広尾の「ア・ニュ」みたく2,3ヶ月で評判店の仲間入りかな。
Commented by あや at 2013-02-25 16:21 x
行きたいー!
連れてって(はぁと
Commented by genova1991 at 2013-02-25 16:32
ステキだけれど武蔵境は遠いよ~!!
昔泊まりがけで行ったことが(≧∇≦)
パンケーキが食べたくなり、果実園に座りました!
Commented by rabitoku at 2013-02-25 17:21
ぎゃー。
こりゃ行かなきゃのお店だね。
早速親に「行こうよ。」とメールしちゃった(笑)
武蔵境は行きにくいけど、実家からなら近いのでー。(しかも今度泊まりに行くので)

もし親がNGなら、nanaさん連れて行ってー(笑)
ちなみに泊まりに行くのは3/9・10。
Commented by twinkledays at 2013-02-25 20:29
きゃー食べたい!!ななさん絶賛ならもっと食べたい(笑)
武蔵境にあるってかなりうれしいですよね^^
私も前のところに住んでいたら速攻行けたのに・・・><
Commented by マダム珍味 at 2013-02-25 21:28 x
すんごい気合入ったお店だなあ。赤い椅子がステキ過ぎるよ。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-25 21:36
こんばんは^^

あーー!!
悶絶。。
あの日、結局パンケーキ食べられなかったんですよ。
ショック。。

ネット開通しました!!
またよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ
Commented by marikkomekko at 2013-02-25 21:44
武蔵境!?これまたマイナーな街に行きましたね~w
昨年は母がこの駅の病院に入院してたから毎日通っていたけど
そのころはカフェを探す余裕もなかったなぁ・・・
この半年ひどい肌荒れで人生最悪の状態なんですが
甘いものの食べすぎが根本にあるといわれてケーキどころかパンも我慢してる今はこのパンケーキの写真だけで満足させてもらいますね^^
美味しそうだなぁ・・・・・じゅるっ
Commented by ハル at 2013-02-25 23:02 x
わーー行きたいお店がまた出来てしまった。ただいま妄想中。。
ガーリックシュリンプ、ホットケーキも種類が沢山あるので悩みますね~何頼もう~。

うちにある、たこ焼き器は小さなカセットコンロみたいのです。
Commented by akko at 2013-02-26 07:55 x
店内の雰囲気がいいねー。
イロイロとかなりよさげだね!
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 10:56
>岡崎さん
そうですね、とてもしっかりした印象でした。
お店が大混雑するようになったら変わっちゃうのかなぁと少し
心配ですが^^;
場所はちょっとマイナーですがいいお店なので応援したいです♪
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 10:56
>アヤちゃん
もちろんだよー。絶対好きだよここ!
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 10:57
>genovaさん
確かに遠いですねぇ。
どこかと絡めて行くこともできないし^^;
果実園もコスパ高いですよね。行きたくなっちゃった~!
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 10:58
>rabitokuちゃん
お店からメールしようかと思ったよ(笑)
ハワイ好きならここはツボだと思うよ!
もしご両親に振られちゃったら連絡してー。喜んでお付き合いします^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 11:00
>twinkledaysちゃん
ちょっと興奮しすぎたかしら^^;
でも本当に美味しかったのよ~、ここのパンケーキ!
都心じゃないところがまたいいのだ。
そうだよねぇ、お引っ越し前なら近かったよね(涙)
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 11:00
>珍味さん
赤と明るい木目は温かみがあっていいよね。
満を持してオープンって感じ~
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 11:01
>あんみぃちゃん
そうだったのねー。旦那さまお忙しそうだから・・・
週末にでも行けるといいねー!
ネット開通おめでとう~。こちらこそよろしくね!
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 11:04
>まりまりさん
かなりマイナーですよね。友達にも武蔵境ってどこ?って聞かれましたw
お母様がお近くの病院に入院されていたのですね。
もしまたこちらに来ることがあればお母様とぜひ!
パンもケーキも制限されているとは・・・私は意思が弱いから
ダメそうだなぁ。調子がよくなるまでのガマンですね!頑張って~
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 11:06
>ハルさん
かなりおススメです!混まないうちにぜひ~
これだけいろいろあると迷っちゃいますよねぇ。私も相当悩んで
次回食べるものまで考えちゃいました(笑)
カセットコンロ型のたこ焼き器、買おうかと思ってたのですが置き場所が
なくて鉄器ものにしました。週末初めて使ったら油がまだなじんで
なくてもんじゃ焼きみたいになって凹みましたw
諦めずに修行します(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-26 11:07
>akkoさん
そうなの。いろいろとかなりイイのー!
最寄駅にあったらすんごい通うと思う(笑)
Commented by フラメンカみき at 2013-02-26 12:17 x
ただいまーーーー!!
結論・・・台湾>ソウル
台湾のほうが全然好きーーー@^^@
5月台湾行くよ^^V
都内ナンバーワンに躍りでたパンケーキ超食べたいーー!!
エッグベネディクトも食べたことないから食べたいよーー!!
もっと近かったら最高だよね^^V
Commented by momo-note at 2013-02-26 16:56
IGで見てかなり気になってましたが、また遠いっ!!
新店なんですね~でもクオリティ高い(^^)
都内ナンバーワンなんてnanaさんに言われたら気になって仕方ないよ~
Commented by rabitoku at 2013-02-26 17:20
親にこのレポ見せたら、「行きたい!!」との連絡あり(笑)
早速行かせていただきますよー。

でも食べたいメニューは沢山なので、一緒にも行きましょ。
シェアして色々食べたい。
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:08
>みきさん
わーい、おかえりなさーーいっ!!
私も同じです~。ソウルもよかったけどやっぱり台湾です^^
私も同じころに行く予定ですよー♪
ここのパンケーキは個人的にかなりヒットでした。ホント、もうちょっと
近かったらいいんですけどねぇ。チャリでみきさんと突撃したいです!
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:09
>momoさん
そうなのです~。momoさんをお連れしたいけれどかなり遠いですよねぇ。
勝手に都内ナンバーワンとか言っちゃってますが、それくらい気に入って
しまったということです。味とお値段のバランスって大事だなぁって。
高くて美味しいは当たり前なので~^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:10
>rabitokuちゃん
そっかそっか!それはよかった~。
ぜひ感想聞かせてー!同じクオリティで出てきたらいいなぁ。
もし気に入ったらまた行こう!私も食べたいものいろいろあるし。
Commented by okazaki001 at 2013-03-17 19:15
行ってきました、MOMONA CAFE。
1位 SUNDAY JAM(逗子)のGreen Butter Pancake
2位 ヤッケブース(沖縄)のミートラバー
3位 MOMONA CAFEのマカダミアンナッツ
の順で私的ランキング入りです。
しっとりと美味しかったですよ。
ご紹介&お勧めありがとうございました(^o^)。
Commented by nana_delicious at 2013-03-22 15:34
>岡崎さん
わーー!行ってこられたんですね!!遠くなかったですか??
なんとランキング3位に入賞~!嬉しいです^^
私は本場でマカデミアナッツパンケーキを食べたことがないのですが
近くで食べられるのは嬉しいですよね。私もまた行きます^^
by nana_delicious | 2013-02-25 14:53 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious