日南@五反田で絶品ハラミ串!

あま~いオトメな記事が続いたので、どっぷりディープなこちらをUP!
なんでもありのナナデリでございます(笑)

とても美味しいお肉がいただけると聞いて、ずっと行ってみたかった五反田の日南(にちなん)。
ある日、肉師匠からステキなクーポンが出ているわよ~と情報をいただき即ポチ。あっという間に売り切れた幻のクーポン。食べ友Aちゃんと一緒に行ってきました!
まずはお通しと刺身3点盛り。そして私にしてはめずらしく梅酒ロック。今年はちょっとお酒もたしなもうかと思っておりましてちょこちょこ練習中(笑)しかしまさかのなみなみ梅酒。結局飲みきれなかったんですけどね^^;
d0133704_14371248.jpg
お魚のあとは早速お肉が登場。
タタキ、ハツの炙り、タンしゃぶ。うまし!!(でも少なし!)
d0133704_14402695.jpg
さらに生ハム、生ベーコン、フォアグラの西京味噌漬け。
生ベーコンって初めて食べた!脂が甘くておいしーーー!
d0133704_14413752.jpg
ハタハタの一夜干しがきて・・・
d0133704_1442216.jpg
真打ち登場!!



日南名物「ハラミ串」!!
これがねーー、絶品です!!ひとり1本限定という超プレミアメニューなのですが納得の美味しさ。程よく脂が落ちて旨みだけ残ったジューシーなハラミ。牛肉愛は薄い私ですがあまりの美味しさにひれ伏しました。。1本じゃ全然足りない(涙)
さりげなく添えられたポテトサラダまで美味しいっていうんだから困る。カラになったお皿が悲しかった。。
d0133704_1446776.jpg
〆は軟骨入りハンバーグ。コリコリした食感が楽しい!これもチビサイズだったなぁ。
d0133704_14473263.jpg
小さなお店はぎゅうぎゅうの満席。すごい人気です。今回はあれこれお試しのコースだったから次回はがっつりいただきたい。もちろんあのハラミ串はマストで!

美味しかったけど隙間だらけの胃袋を満たすため、場所移動。
すぐ近くにあるTOUJOURS DEBUTER(トゥジュール デビュテ ←まるで言えないw)へ。
ネルドリップコーヒーが美味しいと評判のお店。地下へと入っていくと喫茶店的な何とも言えない落ち着き空間。
d0133704_1453251.jpg
評判通りとっても美味しいコーヒー。そしてケーキがまたすごく美味しくて感激!
かぼちゃペーストをぎゅっと固めたようなどっしりしたかぼちゃプリンは苦めのカラメルソースがさらに美味しさを引きたてます。そしてガトーショコラはほんのり温かく、甘さ控えめで大人の味。どちらもたっぷりのホイップがかかっていてコーヒーに合うのです。シアワセなデザートタイムでした♪
d0133704_14552619.jpg
そうそう、かなり渋いけどこの日はAちゃんのお誕生日祝いだったんだよね^^
おめでと!!ステキな一年になりますように♡
[PR]
Commented by rabitoku at 2013-02-21 17:07
お肉がそんなに得意じゃない私だけど、ハラミ、軟骨は大好きなんだー。
ハラミ串と軟骨入りハンバーグ、美味しそう~。
最近お肉食べてないから、そろそろ食べたくなって来た(笑)(たまに無性にお肉が食べたくなる!)
Commented by genova1991 at 2013-02-21 18:49
ななさんのお写真が綺麗なので、
とってもお洒落な居酒屋さんに見えます!!
お料理も美味しそう^^*
レアなはらみ串が味わえて良かったですね~
次のカフェもよさ気~~~~
やはり〆に甘い物を少し!!欲しいですものね^^
Commented by akko at 2013-02-21 20:01 x
おいしそうなコーヒー、デザート!(←こっちに食いついた)
Commented by aiai at 2013-02-21 23:58 x
日南行ったのね。私も最近デビュー。
お酒いっぱいだったけど、きっとあんまり飲まなかったよね。
ハラミはほんとに美味しい、上質ヒレ肉のステーキみたいだよね。
甘いものよりもやっぱり私は肉だわ~♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-02-22 09:17 x
空いたお皿が悲しい…その気持ちよく分かります!!
その文を読むだけで切ない(笑)
Commented by なつ at 2013-02-22 09:44 x
うわ~、ハラミ串!文章読んで想像しただけでヨダレ出ます(笑)
デザートもめちゃくちゃおいしそう。五反田すごい!
Commented by フラメンカみき at 2013-02-22 12:20 x
肉ーーーーーーーーーーーーー(絶叫)
2週間前からダイエットはじめたので
肉とかチーズに超飢えてんだけど~(汗)
でも明日はソウルにいるので
肉食べちゃうよーーーーっ@^^@
このかぼちゃプリン、やばいね@^^@
ずっしりな重みと絶対うまいってオーラがでてる^^v
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:33
>rabitokuちゃん
ハラミは美味しいねー!好きならここ行ってほしい。感動するよ!
軟骨入りハンバーグは小さすぎてよくわからないうちに終わった(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:35
>genovaさん
とってもディープな雰囲気のお店なのですよー。
焼酎がずらーっと並んでいてオヤジ居酒屋的なのに出てくるものが
オサレでびっくりでした!
〆の甘いものは欠かせませんね~^^;
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:35
>akkoさん
コーヒー、見るからに美味しそうでしょ。
マスターがまた渋くてシビれた(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:36
>aiちゃん
TBありがとー!うん、焼酎の種類がすごかったよね。
私は梅酒ロック半分で撃沈した(笑)
ハラミ美味しいね~。お値段もステキだけど。。
aiちゃん何度も言うけどイメージはスイーツだから!(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:37
>ぶぅちゃん
切なすぎますよね~。
美味しいものがなくなっていくのは本当に悲しいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:38
>なつさん
妄想していただけましたか?(笑)
牛肉について語るほど食べてないのですが、このハラミは無条件に
うまかったです!スイーツも最高でした~。
五反田、遠いけど魅力的です♪
Commented by nana_delicious at 2013-02-22 16:39
>みきさん
体調はいかがですかー?万全でソウルに臨めそう??
ダイエット頑張った分、たくさん食べてきてくださいね!
ここのかぼちゃプリンはホント美味しかった!また食べに行きたいです^^
Commented by マダム珍味 at 2013-02-22 20:08 x
肉以外も気合入ってそうな店だね。
Commented by あや at 2013-02-23 11:56 x
お祝い、ありがと~♪
美味しい肉だったー。
しかし、本当食べ足りなかったのでリベンジに行きましょうw
Commented by nana_delicious at 2013-02-25 17:02
>珍味さん
かなりディープですた。
お魚も美味しかったのできっとここは何を食べても外れないと思う。
Commented by nana_delicious at 2013-02-25 17:02
>アヤちゃん
おめでとでした~!!かなり渋いお祝いだったけどね(笑)
普通にオーダーしたらあの2倍くらいの盛りなのかなー。
検証しに行かねば!
by nana_delicious | 2013-02-21 15:03 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー