2013年 02月 20日

ホノルルコーヒーのマカダミアナッツクリームパンケーキ!

お台場に来たら必ず行きたいのがホノルルコーヒー。横浜や赤坂にもお店ができて、これからどんどん増えるのかな?聞くところによるとパンケーキはお台場店のみらしい。こんなに美味しいのにもったいなーい!!
久しぶりに行ったら見なれないメニューが。ん??マカダミアナッツクリームですってー?!
d0133704_15361218.jpg
というわけで即決!
30分ほどお時間いただきますって言われたけど実際は20分くらいで来たかな?
こちらがマカダミアナッツクリームパンケーキ(850円)
d0133704_15371092.jpg
メニュー写真から勝手にブーツ&キモズ的なものを想像していたのですが、ホイップクリームでした^^;
でもでも!これ美味しいー!ナッツの香りいっぱいのホイップクリームに香ばしいマカデミアナッツのトッピング。パンケーキは相変わらずもちもちしっとりだし、たまりません!
d0133704_15385820.jpg
焼きたてっていうのもいいなー。3枚重ねにたっぷりホイップで850円はかなりお値打ち!今回はあの山盛りアサイーボウルはお腹いっぱいで諦めました^^;
マカデミアナッツフレーバーコーヒーとの相性もばっちり。またこのパンケーキ食べたいな~。
d0133704_15434714.jpg




満腹の理由は・・・パンケーキの前にデックス東京ビーチの「お台場たこ焼きミュージアム」に行ったから。どんだけ粉モン(笑)
上が十八番、下がやまちゃん。オーソドックスな十八番のが美味しかったな~。久しぶりに食べたたこ焼きの美味しさに感動し、早速たこ焼き器をポチったのはナイショですw
d0133704_1546554.jpg
夏に来た時はあまりの混雑に辟易したけど、今回は人も少なくて見やすかったな~。大道芸も楽しかった^^
d0133704_154916.jpg
夜のお台場はやっぱりキレイ!寒かったけどしばし夜景観賞。
d0133704_15494667.jpg
d0133704_15495931.jpg
久しぶりにショッピングしたり美味しいもの食べたり、デートらしいデートでした♪
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-20 15:53 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(20)
Commented by genova1991 at 2013-02-20 16:16
お台場の夜景が美しいぃ~~~!!!
パンケーキも勿論美味しそうですが^^;
たこ焼きぃ~~!!!!!(と、叫ぶ)
そんなミュージアムがあるのですか?
私も行ってみたい^^
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-20 16:45
決めた!

今夜はパンケーキ食べに連れて行ってもらいますっ!
Commented by rabitoku at 2013-02-20 17:17
あぁーーん、いいなぁ。
やはりホノルルコーヒー~のパンケーキは食べてみたい!!
シンプルなのもいいし、コーヒークリームのも興味あるなぁ。
でもnanaさんが食べたマカダミアナッツのも捨てがたい(笑)

たこ焼きも久しく食べてないから、食べたくなって来ちゃった。
たこパーとかやると、恐ろしいくらいの数を食べられちゃうよね。で、後の喉の渇きが半端ない(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-02-20 17:49
まぁいいですねえ、美味しいもの盛り沢山のデート(^o^)。しっとりモチモチのパンケーキもとても気になるものの「やまちゃん」!お台場にもお店が出来たことは知っていたのですが、大阪で「ベスト」味、つまりは何もつけずに食ったのは美味しかったなあ。

大阪の「うまい屋」の場合、最初は生地を少なめに流し込みちっちゃな半焼けのたこ焼きを作って、出来た隙間に再度生地を流し込んで仕上げます。つまりは二重に焼いて周囲の香ばしいカリカリサクサク感をアップさせるのです。もし良ければなな家でもお試しあれ~。
Commented by cooo69 at 2013-02-20 20:36
コーヒークリームのパンケーキもとても美味しかったからマカダミアナッツも絶対おいしいですよね~。
ホノルルコーヒー、店舗が増えたんですね。
でもパンケーキをやってないなんて、もったいない!

たこ焼きミュージアムもいろんなお店のが食べれて楽しいですよね。
あの何か寂れた雰囲気が、たこ焼きにぴったりで・・・(笑)
そうそう。
私もミュージアムショップで危うく生地を注ぐのとか、たこ焼きを回す串とか買いそうになっちゃったの、思い出しました(^_-)-☆
Commented by puunya at 2013-02-20 21:14
粉もの多しw
でも全然ありですねー
最近美味しいたこ焼き食べていないので
食べてみたいですー。
Commented by ハル at 2013-02-21 09:49 x
パンケーキ食べたくて横浜へ行ったら…無くて(^_^;)お台場限定だという事を知りました。リベンジだぁ〜と思いながら行けてない(>_<)
私も写真見た想像だとブーツ&キモズ系だと思っちゃいました。でもホイップも美味しそうで良いですね。

粉ものツアー楽しそう(*^^*)
たこ焼き大好き。うちにもたこ焼き器ありますよ。
Commented by akko at 2013-02-21 09:51 x
おやほんとだ
上がけ、もったりな生クリームなんだね
Commented by Paanilani at 2013-02-21 13:08
ALOHA~nanaさんお久しぶりです^^
お元気そうで何よりです♪
ちょうど一昨日までハワイにおりましてホノルルコーヒーも
寄りましたよ~
しっかし、マカダミアナッツのパンケーキなんて素敵すぎですねッ(興奮)!
そして粉ものを重ねるあたりがさすがのnana様(笑)♥
久しぶりに見るお台場の夜景に思わず「ほーーーッ」と見とれてしまいました^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:08
>genovaさん
やっぱりお台場の夜景は美しいですね!久しぶりに見てちょっと感動でした。
たこ焼きミュージアム、なかなか楽しいですよ。
お腹空かせて全部のお店のを食べたいです。お店によって味が全然
違うから食べ比べしたくなります^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:09
>あんみぃちゃん
おっ!
連れて行ってもらえたかな?美味しいパンケーキ食べられた?
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:10
>rabitokuちゃん
ぜひぜひ食べてほしいなー。ホノルルコーヒーのパンケーキ!
ホイップがかなりモリモリだからお腹いっぱいになるよ(笑)
コーヒークリームのも絶対美味しいよね~。私は次回それ!
相棒はここのパンケーキが一番好きって言ってるよ。
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:11
>岡崎さん
大好きなものいっぱい食べてシアワセな一日でした。
やまちゃんのたこ焼きは出汁がしっかりしていて確かにそのままが
美味しいかもしれないですね!
たこ焼きは二重に焼くのがポイントなんですね!近々鉄板が届くので
教えていただいた焼き方やってみます。うまくいくかなー?
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:13
>coooさん
やっぱりコーヒークリームも美味しいんですね~
次回はそれ食べようって決めてますー。
マカダミアナッツのクリームもすごく美味しかったですよ。
全店舗でパンケーキ出せばいいのに~
たこ焼きミュージアム、確かにあの寂れ気味な雰囲気にぴったりですね(笑)
お客さんもそんなにいなくて大丈夫かしらとちょっと心配になりました^^;
記事を注ぐやつ、私も欲しいー!あれがあると本格的ですよね!
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:14
>puunyaさん
ですよね?全然ありですよー!!
たこ焼き、私もかなり久しぶりに食べて、ハマった感じです。
早く鉄板届かないかなー?週末はたこ焼き屋になろうと思ってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:16
>ハルさん
そうなんですねー。お台場だけなのはもったいないですよね。
あんなに美味しいのにー!鉄板がないんでしょうかね?
写真みたら、ブーツ&キモズに見えますよね??実物が来た時は
あれ??って思っちゃいました^^;
でもクリームすごく美味しかった!また食べたいです^^
たこ焼き器、電気のですか?うちはコンロにかける鉄板のやつを
買っちゃいましたー。キッチン立ちっぱなし間違いナシ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:17
>akkoさん
でしょ?メニューの写真はとろ~り系のソースに見えたから
ちょっとびっくりしちゃった^^;
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:19
>パチコさん
アロハ~!!なんとハワイに行かれていたんですね!うらやましかー!!
パンケーキ研修旅行でしょうか?さらにお店のパンケーキがパワーアップしてそうだなぁ。
お台場もいいけど、今年こそパチコちゃんのお店に行きたいです!
やっぱり行くなら誕生日かなー?(笑)
粉モノは果てしなく食べられるからコワイ。。最後は一応食い気より
色気的な写真で〆ときましたw
Commented by マダム珍味 at 2013-02-22 20:09 x
コーヒー目当てで入ろうとずっと思ってたのに
いざお台場行くと存在を忘れて缶コーヒーで済ませてしまった自分がイヤです…。
Commented by nana_delicious at 2013-02-25 17:01
>珍味さん
コメントがかわいい(笑)
次回のお台場ではぜひ!でもコーヒーはスタバの方が美味しいような^^;


<< 日南@五反田で絶品ハラミ串!      あまおう苺の誘惑~ホテル日航東... >>