あまおう苺の誘惑~ホテル日航東京「ベランダ」でアフタヌーンティー

笹塚から首都高を走り、久しぶりのお台場へ!
ホテル日航東京のラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」で苺づくしのアフタヌーンティーを楽しんできました。その名も「あまおう苺の誘惑」♡
本来のドライブの目的はこれであって、台湾ごはんは完全なる思いつきでしたの(笑)
d0133704_1349165.jpg
眺めのいいお席をリクエストしておいたので、大きな窓のある窓際のソファ席に案内していただけました。まるでテラスにいるような開放感!
d0133704_1350542.jpg




まずはフルーツティーから。ポットの中にはたくさんの苺が入っていてシアワセな香りに癒されます~!
d0133704_13523392.jpg
そして真っ赤な三段トレーがやってきましたー!!メニューは・・・
・あまおうのショートケーキ
・あまおうのシュークリーム 
・あまおうのチョコレートがけ
・あまおうのタルト 
・あまおうのシャンパーニュジュレ
・ピスタチオのスコーン
・あまおうのコンフィチュール
・タラモサンドイッチ 
・海老とアボカドのタルト
・ハムとチーズのプティクロワッサンサンド 
d0133704_1353532.jpg
1段め!
d0133704_1354139.jpg
2段め!!
d0133704_13542392.jpg
3段め!!!
d0133704_13544424.jpg
使われているあまおうがばっちり食べごろ。甘くて美味しいーー!!
ケーキも全部美味しかったし、サンドイッチはアフタヌーンティーでありがちな乾燥もなくしっとり。残念だったのはスコーンが冷めていてちょっとパサついていたことと、クロテッドクリームが少なすぎたことかなー。でもでも、それをカバーするくらいの美味しさとボリューム。
d0133704_13571746.jpg
フルーツティーの後はコーヒーや紅茶、ハーブティーからお好きなものを。私はキャラメルカプチーノ、相棒はロイヤルミルクティーを。ぬるいのが嫌だったので熱めにお願いしたら理想の温度でやってきました。さすがだー!
d0133704_1359382.jpg
種類は変えられませんがドリンクはお代わり可能。それを知らずにミルク系にしちゃったので1杯で終了(笑)ゆっくりしたい方はコーヒーや紅茶、ハーブティーがいいですね。甘くてヘビーなドリンクはそんなにたくさん飲めませんので^^;
美味しいあまおうをふんだんに使ったアフタヌーンティーは今月末までですよー。
優雅な時間もそこそこに、粉モノツアーは続きます(笑)
[PR]
Commented by rabitoku at 2013-02-19 17:34
なんて素敵なティータイム!
どの段も美味しそう。
ピスタチオスコーンが気になったけど、確かにスコーンの数に対してクリームが少ないかも?!
でもでもどれも本当美味しそう(実際に美味しかったようだし)で読むだけでテンションが上っちゃった(笑)
Commented by genova1991 at 2013-02-19 18:32
ああああああ~・・・
あまおう美味しそう!!
素敵な誘惑ですね。
こんな誘惑だったらすぐに乗りますわ♪
やはり苺の魅力って素晴らしいです。
私もいつの日か行ってみたいな~・・・
Commented by twinkledays at 2013-02-19 20:51
ひえ~><私も優雅にアフタヌーンしたいです(笑)
スコーンがめっちゃ美味しそうです・・・
福島じゃこういうところないから、仙台行くしかないですね^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-19 22:53
目の毒だぁー(*_*)

いちごだけは、毎日食べてます!
1パック(o^^o)
安くておいしくて、パラダイスです!
Commented by puunya at 2013-02-19 23:18
アフタヌーンティー、いいなぁ。
さすがに男一人でこれを頼むのは抵抗がありますね。
かみさん誘って行ってみいうかなw
Commented by akko at 2013-02-20 08:55 x
あまおうの
あまおうの
あまおうの
・・・
すごい(笑)
Commented at 2013-02-20 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダム珍味 at 2013-02-20 09:54 x
眺めがいいわ、あまおうが食べごろだわ、で、またこのあと食べると…
これぞ理想の東京23区の休日!
Commented by なつ at 2013-02-20 11:07 x
素敵な眺めと美味しそうなあまおうの誘惑~♡
こういう時間をお二人で過ごせるってうらやましいです。
この後の粉モノも非常に気になります(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-02-20 12:17
周辺ですとくまのかわいすぎないぬいぐるみがもらえるコンラッド東京のアフタヌーンティが気になっているのですけど、いちご尽くしも楽しいですね。それにしてもよくお食べになること(笑)。ひとは大食い人間に生命力の強さを見るのかもしれませんね。
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 15:59
>rabitokちゃん
かなり満足度の高いアフタヌーンティーだったよー。
スコーンのクロテッドクリームはもしかしたら言えばもらえたのかなぁ?
めんどくさくなって言わなかったんだけど(笑)
2つ分もないくらいだったからちと寂しかったよ^^;
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:01
>genovaさん
ですよねー。こんな誘惑ならすぐに乗っちゃう!!
やっぱり苺って心ときめきますよね。赤っていうのがどーしたって
食欲そそりますし(笑)
こういう、特色のあるアフタヌーンティーはいいですね!
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:02
>twinkledaysちゃん
たまにはこういう時間もいいよね~
と言っても私たちは1時間くらいしかいなかったんだけど^^;
女子同士でお茶しながらおしゃべりするのがベストかもしれないね(笑)
仙台はホテルたくさんあるからアフタヌーンティーもあちこちでやって
いるのかな?
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:03
>あんみぃちゃん
それはかなりうやらましいー!
イチゴは5粒で1日分のビタミンCが取れるって聞いたことある。
ということはあんみぃちゃんは4日分くらい摂取してるってこと?
お肌キレイになりそう~♡
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:03
>puunyaさん
さすがに男性ひとりっていうのはいなかったかも・・・(笑)
カップルは多かったですよ。奥さん誘ってぜひ!
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:04
>akkoさん
でしょ?呪文のようだ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:04
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございますー!
早速メールしました♪
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:05
>珍味さん
食べすぎだよねー。ま、たまにだし(笑)
都内でもいろいろ楽しめるね。お金かかるけどw
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:06
>なつさん
ステキな誘惑でございましたー(笑)
相棒は割と抵抗なくどこでも付き合ってくれるのでありがたいです^^
この後はまさに粉モノ続き。夕飯食べられませんでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-21 16:07
>岡崎さん
コンラッドのアフタヌーンティーはぬいぐるみもらえるんですか?
バリのコンラッドに泊まった時はサルのぬいぐるみいただきましたが
同じシリーズかなー?
お出かけするとついつい食べ過ぎちゃいます^^;
家ではほどほどなんですよー。←信憑性ナシ
by nana_delicious | 2013-02-19 14:09 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious