カカオサンパカのクレマ アマルゴ

Happy Valentine's day!
今日はどこもかしこもチョコ&ハートですね♡
というわけでチョコなネタを^^

友達のスペイン土産。カカオサンパカのクレマをいただきました。わーい!!
クレマ(=ペースト)には数種類あり、いただいたのはアマルゴというビターなもの。
d0133704_1545646.jpg
これはもう「うっとり」という言葉がぴったりの美味しさ。
d0133704_15464886.jpg




アマルゴのお供はブレッド&サーカスのパン。なんというゼイタク!!
d0133704_1548532.jpg
Bitter&Sweet♪
カカオのほろ苦さ、その後に来るまろやかな甘さ。もったいないから少しずつ使っているけど、これ、スプーンですくってこのまま食べたいくらい美味しい。
d0133704_15501319.jpg
一緒にいただいたBABBIのピスタチオペーストも美味しかったなぁ。
カカオサンパカ、現地ならだいぶ安く買えるみたいなのでスペインに行かれる方はぜひ。お土産にしたら喜ばれること間違いナシです!
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-14 16:07
こんばんは^^

おー!!
おしゃれなバレンタインチョコですね。
そうか、クレマってそういう意味なんですね。
「クレマモーレ」って、ジェラート屋さんがありました!!
Commented by okazaki001 at 2013-02-14 17:05
南青山路地裏のカカオサンパカカフェやリベルターブルに食事をしに行きたいな、と思いつつなかなか機会を得ずにいるのですが、ラメゾンデュショコラ同様、カカオサンパカも日本人の舌には合わせていなくて本場の味そのものと聞いたことがあります。でもななさんの貰い物はスペインで買い求めたものなのかな。とまぁ美味しかったのはなによりです(^_^)。
Commented by okazaki001 at 2013-02-14 17:06
あ、ちゃんと書いてありますね、スペイン土産、とm(_ _)m。
Commented by rabitoku at 2013-02-14 17:50
ひゃー美味しそう!!!
ピスタチオペーストも気になるーーー。

B&Cのパンに塗るだなんて、贅沢!!!!
てか、スペイン行ってみたいーー。
Commented by genova1991 at 2013-02-14 19:49
この前行った丸の内のブリックスクエアだったかしら?
にもカカオサンパカがあったような、、
前を通り、入ったことないな~と思った記憶が^^;
このクリームは美味しそうですね。
お土産にうってつけ!!
美味しいパンに塗ると美味しさ倍増になりそうだ!!
Commented by twinkledays at 2013-02-14 21:07
ハッピーバレンタイン^^*
何と贅沢な組み合わせー!!
ちょっとチョコレートは苦手ですが、パンは食べたいです(笑)
ななさんは相棒さんに何か作られたのでしょうか??
Commented by puunya at 2013-02-14 21:28
贅沢な組み合わせですー
こういうペースト状のチョコもいいですね。
パンも美味しいから格別な味なんだろうなぁ~
Commented by akko at 2013-02-15 08:58 x
こ・・・このぉ!
贅沢者めが!!(ひたすら羨ましい
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:43
>あんみぃちゃん
バレンタイン終わっちゃったねー。
これはだいぶ前にいただいたんだけどUPしそびれていたの(笑)
クレマはクリームの意味だね~。
クレマモーレはなんだろう?クリームもっと??
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:45
>岡崎さん
岡崎さんはジャンル問わず本当に詳しいですね~
私はどのお店がどこにあるのかさっぱりで^^;
カカオサンパカは以前ショコラを食べたことがあるのですがすごく
美味しかった記憶があって・・・クレマもカカオが濃くて最高でした。
こうも寒いと、ホットチョコレートとか濃い~ドリンクが恋しくなりますね。
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:45
>岡崎さん
いやいや、ご丁寧にありがとうございます。
読み落としや読み違い、私しょっちゅうですので(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:47
>rabitokuちゃん
ピスタチオペーストも相当美味しかったのよ~
しかもお値段聞いてびっくり。本当に安くて・・・
私もスペインはもう長いこと行ってないから行きたいんだよねぇ。
っていうか行きたいところが多すぎ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:48
>genovaさん
そう!丸の内にもお店がありますよねー。
これはお土産にしたら間違いなく喜ばれますよね。
ミルクのもヌテラみたいで美味しかったです。
美味しいパンにたっぷりつけたらもう至福でございますー。
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:49
>twinkledaysちゃん
おおー、チョコレートは苦手なのね。覚えておこう。
でもパンと組み合わせれば大丈夫とか??(笑)
相棒には定番のゴディバをプレゼントして、作るのはサボっちゃったー。
週末何か作ろうかな^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:50
>puunyaさん
最高の組み合わせですよねー。
カリっと焼いたパンにのっけて、とろ~っと溶けたところを
食べるのがたまらなく美味しいんです!
きっと100円の袋パンでも極上になっちゃうと思います^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-15 16:51
>akkoさん
えへへー。
シアワセすぎるよこれは~。なくなっていくのがとても悲しい。
by nana_delicious | 2013-02-14 16:00 | パン | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー