珈琲舎表参道&ローソンの焼きりんごとフレッシュフルーツのパンケーキ

これもだいぶ前~。食べ友Aちゃんとウェンディーズでハンバーガーを食べた後、珈琲舎表参道でデザートタイム。美味しいコーヒーと粉モノをいただきました^^
d0133704_14464131.jpg
こちらはパンケーキのメニューが豊富。どれにしようか迷っちゃう!
プレーンなタイプは枚数が選べるのもいいね~。
d0133704_14473193.jpg




初めてなのでシンプルなパンケーキにしました。本当は5枚重ねがよかったけど、ハンバーガー&ポテトを食べたばかりなのでここは3枚で(笑)
d0133704_14482547.jpg
半分こしてメープルシロップをたらーり。
ふんわりしてて美味しかった!(と思う・・・遠い記憶w)
d0133704_14492650.jpg
これにて終了のはずが、どーーしても気になってフレンチトーストをオーダー。パンケーキ3枚にした意味なし(笑)
d0133704_14501826.jpg
これがかなり美味しかった!!中までしっかり染み込んだアパレイユのおかげでアツアツのぷるんぷるん!ミルキーな甘さが口いっぱいに広がります~
d0133704_14512783.jpg
想像以上のボリュームに最後は私ひとりで頑張る羽目に(笑)
ここはパンケーキよりもむしろフレンチトーストをおススメしたい。(個人的な意見です^^)

パンケーキと言えばローソンのウチカフェシリーズから「焼きりんごとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース)」が発売になりましたねー。ついにコンビニにもパンケーキブームの波が~!
HPで紹介されていたハーゲンダッツレアチーズケーキとのコラボ、早速やってみましたよ。
d0133704_14583663.jpg
パンケーキをちゃんと温めて、こうしてお皿に盛りつけてみるとなかなかゴーカ。まさにウチカフェ^^
パンケーキというよりもふんわりしててホットケーキに近いかな?生地は甘くないのでアイスがよく合います。というかマストです(笑)焼きりんごと赤ワインソースはイマイチだったなー。

それにしても最近のコンビニスイーツのレベルの高さには驚きます。おかげでケーキ屋さんに行く機会が減っちゃった~。お気に入りはセブンイレブンのモンブランとロールケーキ、ファミマのマカロン、ローソンはハズレがないからついいろいろ買っちゃいます。
そんなわけで、毎晩の甘いものがなかなかやめられません^^;
[PR]
Commented by okazaki001 at 2013-02-08 17:10
表参道で喫茶ですと古民家を利用したオモテサンドウコーヒーが気になっていたのですが珈琲舎も雰囲気のありそうなお店ですね。新宿のサラベスもパンケーキよりはフレンチトーストやエッグベネディクトの方が美味しいらしい。

最近ですとファミマカフェやウチカフェの180円くらいのコーヒーが缶コーヒーよりもよほど美味しくておじさんはよく飲んでいますよ。スイーツにしろほんと侮れないですよね、コンビニ。
Commented by rabitoku at 2013-02-08 20:14
珈琲舎気になる!!
パンケーキも美味しそうだけど、フレンチトーストのほうがオススメなんだね。(見た目だけだけど、私が家で作るのに似てる!今度アップする~。)

今日LAWSONでパンケーキ見たところ!!
生チョコミルクレープも気になったよ。
Commented by マダム珍味 at 2013-02-09 14:19 x
コーヒーが美味そうなお店だね。
最近ローソンが近くに増えたので
親しみを感じるようになってきたよ。
Commented by puunya at 2013-02-11 21:33
茅ヶ崎でパンケーキを食べました。でもこれがどのレベルかもわからず...
これを基準にパンケーキはレポしていきたいです。
ローソンのパンケーキ、見たけど買わなかった。
これ、美味しかったですか?
お腹が空いてるときに買いたいです。
Commented by disneycruise at 2013-02-11 21:53
職場近くなのに、こんなお店があるとは知りませんでした。と言って、おっちゃん一人ではなあ(^^;;
そうそう、サラベスはエッグベネディクトがグーです。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-11 22:55
こんばんは^^

わお!!
パンケーキもフレトーもおいしそう♬
フレトーはふるふるじゅんわりに限りますー。
パンケーキは、最終的にシロップでじゅんわりさせちゃうから(笑)

ローソンのあっためスイーツ、最初はパンケーキなんですね。
ゴージャストッピングで、オリジナルパンケーキにできますね♬
Commented by フルーツ at 2013-02-11 23:23 x
お家パンケーキ美味しそう~♪
私も今日は、たむちゃんとお家パンケーキを楽しみました^^
Commented by やのこ at 2013-02-12 15:01 x
こんにちは、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。写真が素敵です。
ミラーレスも一眼もお持ちのようですが、旅行の写真もミラーレスで撮られているのでしょうか?気になりましたのでもしよろしければ教えてください。
Commented by okazaki001 at 2013-02-13 00:41
お!更新がなかったということはなな氏はまた旅にでておられるのかな。

今日ローソンのマチカフェでロイヤルミルクティーを頼んだら、マチカフェからのバレンタインプレゼントということで「クッキーころほろ和三盆」というちっちゃなお茶請けお菓子がおまけでついてきて嬉しくなりました。ローソンの商品開発部にはきっとななさんみたいな食いしん坊女子がいるんだろうなあ。
Commented by BBpinevalley at 2013-02-13 06:39
はじめまして。
エキサイトの新参者です。
パンケーキやフレンチトーストは大好きで、うちのB&Bの定番でもありますが、日本ではあまり食べたことがありません。
もうすぐ日本に帰るので、このお店に行ってみようかな。
Commented by puunya at 2013-02-13 12:34 x
ローソンでこのパンケーキみました。
最近はUchiCafeコーナーにすぐ行ってしまいます。
コンビニもレベルがあがりましたね!
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:24
>岡崎さん
表参道コーヒーも素敵ですよね~。珈琲舎の方がもっとカジュアル
かもしれません^^
サラベスは気になっていますが並ぶのがニガテで^^;
もし行く機会があればフレンチトーストやエッグベネディクト食べて
みますね^^
コンビニのコーヒー、間違いなく缶よりも美味しいですよね。
どんどん魅力的なものが発売されるので追いつけません^^;
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:25
>rabitokuちゃん
ここいいよー。パンケーキはまぁ普通に美味しい感じだったけど
フレンチトーストはボリュームもあるし安いの~。
rabitokuちゃん製のも食べてみたいなー^^
ローソンのスイーツはどれもそそられるよね~。女心鷲掴みだよ。
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:26
>珍味さん
うん、コーヒーも美味しかった!!
最近はこういう気軽に美味しいコーヒーが飲めるお店が増えて
嬉しいよね。スイーツに関してはローソンが一番好きかも。
でも家の近所に全然ないのよ~
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:29
>puunyaさん
おー!ついにパンケーキいきましたか!!後でレポ見に行きますね!
私もどれを基準にしていいかわからなくて・・・もちもちしたのもあれば
ふんわりしたのもあってそれぞれに美味しいから評価が難しいです。
ローソンのはリピートするかと言われれば微妙な感じですがコンビニで
パンケーキが買えるようになったら嬉しいなーと思うのでカテゴリー
としては応援したいです♪
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:30
>disneycruiseさん
職場がお近くなんですか?いいですねー。あのあたりは好きなエリアです^^
確かランチタイムはお得なセットがあったと思うのでぜひ行ってみてください!
サラベスはエッグベネディクトなのですね。覚えて置かなきゃー^^
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:32
>あんみぃちゃん
ここはおススメだよー。確かアパレイユに練乳を使っているとかで
ミルキーな美味しさなの。いつか連れて行きたいな~
ローソンのパンケーキはそのままよりも何か載せた方が絶対に美味しい
と思うな~。パンケーキが2枚だとさらに嬉しい!(と思わない?笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:33
>フルーツちゃん
facebookで美味しそうな写真見たよー。
おうちパンケーキが一番いいかもしれない。食べ放題だし(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:35
>やのこさん
こんにちは!!コメントありがとうございます♪
いつも見てくださっているなんて嬉しいですー。
カメラはおっしゃる通り一眼とミラーレスどちらも持っていますが
今はどこへ行くにもミラーレス一本です。
ズームできないのが難点ですが持ち歩きやすさにどうしても惹かれて
しまって・・・ここ数年は一眼がお蔵入りでかわいそうです^^;
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:37
>岡崎さん
うふふ、バレバレですね^^;
ちょこっと旅に出ていたのですが諸事情でレポは月末からのスタート
となります。もうしばらくお待ちくださいませ~
ローソンはそんな粋なことするんですか?嬉しいですよねー。
商品開発部勤務は昔から夢です。楽しそう!!
試食ばっかりして怒られそうですけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:38
>puunyaさん
見ましたか!でも買わなかったんですね~(笑)
ウチカフェシリーズはどれもレベル高いですよね。
ローソンユーザーなpuunyaさん、私よりずっと詳しいですよきっと!
Commented by nana_delicious at 2013-02-13 15:40
>BBpinevalleyさん
初めまして!!コメントありがとうございます。
わ~。B&Bを経営されていらっしゃるんですね。ステキです!
パンケーキやフレンチトーストが朝食で出てきたらそれだけで
シアワセいっぱいです^^
もうすぐ日本に帰られるんですか??ぜひ東京でお店を~(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね!私も後ほどおじゃましまーす。
by nana_delicious | 2013-02-08 15:15 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious