iPhone iPadミュージックアプリ「カルピスミュージック」


誰もが知っている飲み物「カルピス」。子供の頃は冷蔵庫にあるのが当たり前だったなぁ。
夏はアイス、冬はホット。風邪を引くと必ず母がホットカルピス作ってくれたっけ。今でもカルピスを飲むと懐かしい気持ちになります^^

そんなカルピス株式会社が、Apple端末向けアプリ「カルピスミュージック」を2013年1月10日(木)より提供を開始。このアプリは「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」の画像をタップし、音楽を演奏して楽しむことのできる無料のミュージックアプリです♪
d0133704_15453989.png
早速ダウンロードして遊んでみました!





「プレイモード」では好きな曲を選んで演奏できます。また大切な人のために、お祝いの曲を演奏できる「アニバーサリーモード」があり、さまざまな場面で楽しむことができます。

【モード①】マドラーで演奏しよう「プレイモード」
ユーザーが好きな曲を選んで、演奏できるモード。このモードでは自分が演奏した曲を採点することができ、採点結果はFacebookやTwitterでシェアすることができます。さらに高得点がとれると「朝顔グラス」プレゼント(※)に応募ができます。
(※)「朝顔グラス」プレゼントは、「朝顔グラス」2個と「カルピス」1本をセットにして、抽選で毎月10名様にプレゼントする企画です。

私は「雪」を選んで演奏してみましたがこれがなかなか難しく、とんでもない点数に・・・これ、かなり夢中になります(笑)
d0133704_15485785.jpg
【モード②】あの人をお祝いしよう「アニバーサリーモード」
大切な人のためにお祝いの曲を演奏することができます。お祝いしたいシチュエーションを選ぶと曲が流れるのでリズムに合わせてグラスをタップ。

私は来月誕生日を迎える妹へのバースデーソングを選んでみましたよ。
d0133704_15503713.jpg
演奏後にはこんなふうにお祝いカードを画像保存できるのでメールで送ることもできますね。
d0133704_155140100.png
楽しく音楽に触れたり、メッセージを送ったり。大人だけでなくお子さんも一緒に楽しめるアプリだと思います♪

ダウンロードはこちらから!

アプリダウンロードページURL: http://calpis.jp/fun/app/


PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2013-01-23 12:33 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious