人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc.

昨日の雪にはびっくりしましたね!まさかこんなに積もるとは。
今朝は駅までの道を牛歩で進みましたよ~。(滑って転んだ経験から^^;)
みなさんも充分にお気をつけくださいね。

さて、三連休はご近所友達の家で新年会やお菓子作りをしたりしてのんびり過ごしました。そしてお天気のよかった日曜日は妹家族と日帰り温泉旅。丹波山温泉のめこい湯へ行ってきました!
トコトコ歩くようになった甥っ子は元気いっぱい!ちょうど餅つきをやっていて参加させてもらったり、美味しいお蕎麦を食べたり。のめこい湯はとってもいいお湯で年末年始の疲れも癒されました。
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_14135491.jpg
帰り道に寄った青梅のラパン・アジルというカフェが思いがけずヒットで!
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_14144575.jpg
丁寧に淹れてくれるネルドリップの自家焙煎珈琲も、自家製のケーキもすごく美味しくて。ダンディーなご主人もとても穏やかな方で居心地のいいお店でした。またいつか行きたいなぁ。
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_14163649.jpg
本当に楽しい一日でした^^



そしてすっかり忘れていたガレットデロワのこと^^;昨年、一昨年はお友達と一緒に食べ比べをしましたが今年は予定が合わず、相棒が買ってきてくれたアテスウェイのガレットデロワのみでした。
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_14205272.jpg
でも今年もここだけで大満足!と思える美味しさ。どちらもSサイズですがプレーン1300円、ショコラ1650円と買いやすいお値段が嬉しい♪ たっぷりのダマンドとバターの香りがたまらないサクサク生地・・・もぉ~美味しすぎる!そうそう、アテスウェイに行ったらガレットブルトンヌもお忘れなく(笑)
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_14244434.jpg
新年ネタでもう一つ。
ここ数年福袋は事前予約できて中身のわかってる物しか買ってない私。今年はタリーズのHAPPY BAGを買いました。これが素晴らしくよかった!
3000円の中身はタンブラー・干支のマグカップ・黒糖かりんとう・コーヒー豆・ドリンクチケット5枚。
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_1427582.jpg
このもこもこバッグがカワイイ!カラーはピンク・グリーン・ネイビーから選べました。
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_14275776.jpg
中もよく出来てますよー。ドリンクチケットとこのバッグだけで充分モトは取れているような気がします^^
日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc._d0133704_1429097.jpg
5000円のHAPPY BAGはA4サイズもゆったり入る肩掛けタイプだったそうで、両方買ってもよかったなーとか。とってもお得だったので、これは来年も買いたいな。
by nana_delicious | 2013-01-15 14:38

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー