2013年 01月 15日

日帰り温泉旅@丹波山温泉のめこい湯etc.

昨日の雪にはびっくりしましたね!まさかこんなに積もるとは。
今朝は駅までの道を牛歩で進みましたよ~。(滑って転んだ経験から^^;)
みなさんも充分にお気をつけくださいね。

さて、三連休はご近所友達の家で新年会やお菓子作りをしたりしてのんびり過ごしました。そしてお天気のよかった日曜日は妹家族と日帰り温泉旅。丹波山温泉のめこい湯へ行ってきました!
トコトコ歩くようになった甥っ子は元気いっぱい!ちょうど餅つきをやっていて参加させてもらったり、美味しいお蕎麦を食べたり。のめこい湯はとってもいいお湯で年末年始の疲れも癒されました。
d0133704_14135491.jpg
帰り道に寄った青梅のラパン・アジルというカフェが思いがけずヒットで!
d0133704_14144575.jpg
丁寧に淹れてくれるネルドリップの自家焙煎珈琲も、自家製のケーキもすごく美味しくて。ダンディーなご主人もとても穏やかな方で居心地のいいお店でした。またいつか行きたいなぁ。
d0133704_14163649.jpg
本当に楽しい一日でした^^



そしてすっかり忘れていたガレットデロワのこと^^;昨年、一昨年はお友達と一緒に食べ比べをしましたが今年は予定が合わず、相棒が買ってきてくれたアテスウェイのガレットデロワのみでした。
d0133704_14205272.jpg
でも今年もここだけで大満足!と思える美味しさ。どちらもSサイズですがプレーン1300円、ショコラ1650円と買いやすいお値段が嬉しい♪ たっぷりのダマンドとバターの香りがたまらないサクサク生地・・・もぉ~美味しすぎる!そうそう、アテスウェイに行ったらガレットブルトンヌもお忘れなく(笑)
d0133704_14244434.jpg
新年ネタでもう一つ。
ここ数年福袋は事前予約できて中身のわかってる物しか買ってない私。今年はタリーズのHAPPY BAGを買いました。これが素晴らしくよかった!
3000円の中身はタンブラー・干支のマグカップ・黒糖かりんとう・コーヒー豆・ドリンクチケット5枚。
d0133704_1427582.jpg
このもこもこバッグがカワイイ!カラーはピンク・グリーン・ネイビーから選べました。
d0133704_14275776.jpg
中もよく出来てますよー。ドリンクチケットとこのバッグだけで充分モトは取れているような気がします^^
d0133704_1429097.jpg
5000円のHAPPY BAGはA4サイズもゆったり入る肩掛けタイプだったそうで、両方買ってもよかったなーとか。とってもお得だったので、これは来年も買いたいな。
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-15 14:38 | 旅(国内) | Comments(20)
Commented by okazaki001 at 2013-01-15 16:26
半循環になった「のめこい湯」にはまだ仮設時代の完全かけ流しだった頃に行きましたが、腐卵臭、所謂イオウ臭がプ~ンっと匂うヌルすべタイプのいい温泉だった記憶があります。

それにしてもちびっこがちょこちょこと歩く後ろ姿は超愛くるしいですよね~(笑)。これからも機会を作ってはあちこち連れてって見聞を広めさせてあげてくださいね。
Commented by rabitoku at 2013-01-15 17:34
今年の福袋は、スタバよりタリーズが評判良かったみたいだね。
確かに中身が良い!!(どれも使えるー。マグも可愛いね。)
ドリンクチケットは、コーヒー飲みかな?ラテも使えると嬉しいねぇ。

相棒さん優しいね。
アテスエウェイまで行ってくれるだなんて!!
Commented by kanae04 at 2013-01-15 17:48
こんにちわ★
私もあの大雪にはビックリしました!!
温泉行かれてたんですね~!雪の温泉★
情緒があって良いですねー♪
しかも、またまた素敵なカフェ!!!
ケーキ、めっちゃ美味しそうー・・・

海外も刺激があって良いけど日本の温泉でゆっくり・・もまた素敵ですね♪
Commented by puunya at 2013-01-15 21:14
福袋、お得でいいですねー
あんまり福袋というものを買ったことないんですけど
これなら欲しい。
デロワも色々あるんですね。
来年はもう少し買って食べ比べしてみたいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-15 22:13
こんばんは^^

みなさんでおでかけ、いいですね!!
楽しそう(〃∇〃)

ケーキ、こんなにあったんですねー(笑)
シューとモンブランだけかと。。
ショートケーキもチョコのも、おいしそうです!!

デロワも、みっちり~~~!!
ガレットが激しく気になります!!
Commented by akko at 2013-01-16 05:39 x
お!歩いてる!
1歳過ぎたもんね~
Commented by なつ at 2013-01-16 09:39 x
みんなで温泉楽しそう。美味しいケーキも食べられてよかったですね♪
甥っ子くん、大きくなりましたねー!よちよち歩きの頃って本当にかわいいですよね^^v
ガレットデロワ買ってきてくれるなんて相棒さん相変わらず優しいですねぇ。本当に中身ぎっしりで美味しそうです。
タリーズの福袋、チケット5枚ってすごい!私も来年は狙おうかな。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-01-16 10:28 x
ガレットデロワ!今年こそは!!
と毎年思ってるんですが、思うだけで終わっちゃうんです。
ななさんのblog見て思い出しました!
今年こそは~!!
カッとでも良いから買ってみよっ♪
Commented by genova1991 at 2013-01-16 14:23
ご家族で温泉って、寒い季節には楽しいですね^^
丹波山温泉の名前は初めて見て、いったいどこにあるのだろう?
タンバヤマかと思ったらタバヤマと読むのですね。
まだまだ知らない所があるものだと思いしりました。
美味しいケーキもあったし、めでたしめでたし。
タリーズの福袋はお値打ちなんですね~
私も来年忘れなかったら手に入れたいです^^;(多分忘れるorz)
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:33
>岡崎さん
岡崎さんすごいですね!温泉博士だー!とろっとしているような
とてもなめらかなお湯でお肌がしっとりしました。また行きたい!
甥っ子は今が一番かわいいかも。今はまだ車の中でもいい子にできるので
またみんなでお出かけしたいと思います。
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:34
>rabitokuちゃん
そうみたいだねー!スタバのも気になったんだけど予約できないから^^;
ドリンクチケットはSサイズなら何でも使えるのー!もちろん追加料金で
サイズアップもOK。使用期限も5月末となかなかいいでしょ??
来年も買うつもりだよー。
相棒はね、自分自身もガレットデロワが大好きなんだよー^^
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:36
>kanae04さん
本当にあの雪にはびっくりでしたね。
まだかなり雪が残っていて朝怖かった~。転ばないように気をつけましょうね^^;
冬の温泉はいいですねー。露天が最高に気持ちいいです!
国内旅行もいろいろ行きたいなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:37
>puunyaさん
中身がわかる福袋はいいですね^^
元旦に並ぶ、とかがニガテなので予約できるとなお嬉しいです。
ガレットデロワはお店ごとにいろいろだから食べ比べしたいですよねー。
来年はもうちょっと食べたいな。
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:38
>あんみぃちゃん
みんなでのお出かけは久しぶりだったから楽しかったよー!
ケーキ、実はこんなにありました(笑)
アテスウェイのガレットデロワは毎年期待通りの美味しさなので
安心して買えるよ~
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:38
>akkoさん
歩くどころか走ってるよー(笑)
もう目が離せなくて妹が大変そう^^;
まだまだこれからだけどねw
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:40
>なつさん
子供の成長って本当に早いですよね。
近くに住んでいるけどそんなにしょっちゅう会うわけじゃないので
会うたびに違うことができるようになっていて感心します^^
相棒、昔はケーキ屋さんに入るのすら嫌がっていたのに、有り難いことです(笑)
タリーズの福袋はおススメなので来年ぜひっ♪
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:41
>ぶぅちゃん
そうなんですよねぇ。あっという間に時期が終わっちゃうから
うっかりしてると食べ逃しますよね^^;
まだどこかで売っているといいのですが・・・私もチャンスがあれば
買いたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:44
>genovaさん
寒い時期の温泉はまた格別ですよね^^
内風呂から露天に移動する時は勇気が要りますけど(笑)
丹波山、私もたんばやま、かと思っていました。国内もまだまだ
いいところがたくさんあるんですよねぇ。海外時々国内、な感じで
あちこち行きたいです^^
タリーズの福袋は私も来年も買おうと思っていますが忘れる自信がありますw
覚えていたらリマインドし合いましょうね~(笑)
Commented by la-brothers at 2013-01-17 11:40
今までずっと読み逃げさせて頂いていました・・・ヒロコと申します。
ラパン・アジルで思わず書き込みさせて頂きました☆
仕事がきっかけでお知り合いになったのですが、本当にステキなご夫婦ですし・・・ケーキの美味しいこと♪
遠くまで足を運ぶ甲斐があります!
夏場は長期休暇を取られたり、週末だけの営業になったり、人生を満喫されているのでお休みのこともあるので、ぜひ行く前に電話で確認することをオススメします♪
今度はこちらの温泉とセットで私もお邪魔したいと思います☆
Commented by nana_delicious at 2013-01-17 16:11
>ヒロコさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
ラパン・アジルさんのお知り合いなのですね!本当にステキなお店で嬉しかったです。
私が伺った時はご主人しかいらっしゃらなかったのですが奥様とご一緒にお店やられているんですね♡
とても穏やかな方で、人生を満喫されている感じが伝わってきますよね。理想だなぁ。
ヒロコさんのお話を聞いてますますファンになっちゃいました!
次回は電話で確認してから伺いますね♪
ブログいつも見てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
またいつでも遊びに来てくださいね♡


<< 2012-2013 年越しマレ...      江古田珈琲焙煎所&ロートンヌ >>