江古田珈琲焙煎所&ロートンヌ

マレーシアに旅立つ前日、いつも仲良くしてもらっているakkoさん珍味さんと2012年最後の会議(笑)
まずは珍味さんが地元パトロールで発見したお店「江古田珈琲焙煎所」へ!
d0133704_14193035.jpg
店内には立派な焙煎機。こんなお店が江古田にできるなんてびっくり。
d0133704_14202075.jpg
コーヒー以外にも自家製パンのトーストやオヤツもあります。コーヒーは3人とも季節の「迎春ブレンド」をいただきました。トーストはサクッと軽くてペロリ!
d0133704_14215822.jpg
コーヒーについてあれこれ言うほど詳しくはないのですが、後味がキリッとしてて美味しかったです。お店のご夫婦もとても穏やかで感じがよく、ひとりでも気軽に入れそう。もちろん豆も販売しているのでコーヒー好きな人にはぜひ行ってもらいたいな♪

akkoさんのレポはこちら、珍味さんのレポはこちらです♪



そして2軒目はてくてく歩いてロートンヌへ。イートイン席が出来たので行きたかったんですよね。
d0133704_14245282.jpg
こちらの店内メニューには驚愕のお得セットがあるんです!
私とakkoさんはお好きなケーキ2個とドリンクで1000円というセット。しかもです、ただケーキをお皿に並べるわけじゃなく、フルーツや生クリームで美しくデコレーションしてくれるのですよー。ショーケースの中から好きなものを選べるのでついお値段お高めのケーキを選んじゃいますね(笑)
タルトタタン(600円)とコラージュ(525円)を。この時点で1000円超え!
d0133704_14305233.jpg
エピス(454円)とシシリー(525円)
d0133704_1432955.jpg
珍味さんはケーキ1個とクッキーにドリンクで840円のセットでシシリーとピスタチオのクッキー。
d0133704_1434289.jpg
ケーキはどれも美味しく、お水やおしぼりも美しい!コーヒーもたっぷりサイズで紅茶はポットサービスという、どう考えてもお得すぎるイートインメニュー。もうテイクアウトすることなくなっちゃうかもねーなんて言いながら食べてました^^
d0133704_14402074.jpg

akkoさんのレポはこちら、珍味さんのレポはこちらです。

UPするのがすっかり遅くなっちゃったけど、お二人さま、今年もよろしくお願いしまーす!!
[PR]
Commented by prepio at 2013-01-11 18:06
江古田にこんなステキなお店が!
久々に探索にいこうかしら^^
Commented by マダム珍味 at 2013-01-11 19:59 x
ウロウロしすぎて自分がパトロールされないように気を付けます。
Commented by kanae04 at 2013-01-11 20:01
めっちゃ、美味しそうなケーキ‼
しかも、凄いお得感ですね〜Σ( ̄Д ̄ )
私もコーヒーが好きなので名古屋にいた頃はよくコメダにいってましたが関東に引っ越してきてまだ美味しいカフェ見つけてないので参考になりました♬
Commented by twinkledays at 2013-01-11 20:58
江古田すごーい!!焙煎機なんて初めて見ました^^
トーストがめっちゃおいしそうです。珈琲私も詳しくないけど、少しは美味しさがわかるようになってきたお年頃です(笑)
ロートンヌさん、かなりお得ですね^^最近、ケーキを食べてもハズレばかりで、かなり悔しい思いをしている私です><
Commented by akko at 2013-01-11 21:46 x
いやー、2012年最後にふさわしいコースだったよね。
すごく満足した!
焙煎の機械、夏場は暑いだろうねあの店内(笑)
Commented by genova1991 at 2013-01-12 00:06
秋津の秋のロートンヌが江古田にもあるのですね!!
お近くに美味しくてコスパ抜群のパティスリーがあって羨ましいです。
大きな焙煎機にびっくりですが、新しいステキなお店が見つかって良かったですね\(^ー^)/
Commented by rabitoku at 2013-01-12 00:22
ロートンヌ!!
結局まだ行ったことないんだよね。
イートイン、めっちゃめちゃお得だね。
大江戸線のワンデーパスの時に行くーーーーー!!!
エビスが食べたい。

江古田のコーヒー屋さんも気になるなぁ。
トーストが手作り感があって、良いね!(スコーンが気になる)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-12 22:41
こんばんは^^

おいしそうーー(*≧∇≦*)

が、2コで1000円オーバーは高いなぁ…
やっぱり、関東って物価高い気がします。
おいしいけど♪♪

シシリーとか、エピスとか、名前だけですでにそそられるっ!!
Commented at 2013-01-15 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:10
>prepioさん
そうなんですよー。実は知らないステキなお店がまだまだあるのかも^^
探索してこっそり教えてください~(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:11
>珍味さん
爆!いや~、本当にいつもいいお店や情報教えてもらって感謝ですよー。
また行こうねー!
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:13
>kanae04さん
この1000円セットは超オトクですよねー!!ぜひ行ってもらいたいです^^
コメダ!私も大好きです!どちらかっていうとコーヒーよりも
食べ物メインですが(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:14
>twinkledaysちゃん
焙煎機、お店にどーんと置いてあって迫力満点だよ。
私もコーヒーは詳しくないけど、美味しいか美味しくないかは
わかるようになった(笑)
ケーキのハズレは悲しいね~。私は逆にアタリ続きかもー^^
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:15
>akkoさん
うんうん、珍味さんのおかげだねー。
あの焙煎機、迫ってくるほどの迫力だったよね。
お店でる時、みんな顔が真っ赤だった(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:16
>genovaさん
そうなんですよー。江古田にもお店が出来たんです!
以前はイートイン席がなかったのですが、新たにスタートしたと
思ったらすごくリーズナブルでびっくりでした。
コーヒーもこだわり始めたらきりがなさそうですよね。奥が深い!
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:17
>rabitokuちゃん
ぜひ行って~!あまりにもお得すぎて、都心のサロンには行けないよ(笑)
エピスは南瓜との組み合わせだしきっと気に入ると思う!
そうそう、私もスコーンが気になったの・・・目の付けどころが一緒(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:18
>あんみぃちゃん
そうだよねー。私も週末に近郊へ出掛けてケーキのお値段の違いに
改めてびっくり。
でもここはイートインするとすごくお得になるよー。
Commented by nana_delicious at 2013-01-15 15:19
>鍵コメさま
先ほどメールさせていただきました^^
よろしくお願い致します。
Commented by cooo69 at 2013-01-15 15:50
ここ、職場の人がすごくオススメしてたお店です~!
本当においしそう!
しかもケーキ2個のセットはお得ですね(*^^*)
1個じゃ物足りない時もあるから(笑)、行ってみたいです~!
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:31
>coooさん
そうなんですね!!ここはぜひともイートインしてもらいたいです。
やっぱりその場で食べるのが美味しいし、キレイにデコレーションも
してくれますしね♪
せっかくなら2個!お腹空かせて行ってくださーい(笑)
by nana_delicious | 2013-01-11 14:38 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30