エシレ・メゾン デュ ブールのブロワイエ・デュ・ポワトゥー

ボスから嬉しいプレゼント!
エシレ!!まさかこんなイケてるお菓子をいただけるとは夢にも思いませんでした。2012年を締めくくるにふさわしいサプライズです。(「エシュレ」って言ってましたけども。笑)
d0133704_11373498.jpg
入っていたのはブロワイエ・デュ・ポワトゥーという焼き菓子。
ブロワイエは、エシレ村のあるポワトゥー・シャラント地方の、バターたっぷりのリッチな銘菓です。ブロワイエとは「砕く」という意味で、大判に焼いて真ん中から砕き、皆で分けあって食べるところからその名が由来しています。エシレ・メゾン デュ ブールでも開店以来人気のお菓子です。(HPより)
d0133704_11414163.jpg
味はもう言うまでもなく美味しいです!ほろほろっとしたサブレもいいけど、こういう固めの食感の焼き菓子も大好き!
みんなで分け合って食べるお菓子。お土産にしたら喜ばれそう♪

シアワセを分け合う、これって本当にステキなこと♡
いつも私がみなさんからシアワセを分けていただいているように、私も何かを分けられていたらいいなぁと思います^^



本日が仕事納め。毎年言っている気がするけど、本当にあっという間の一年でした。
当たり前の日々に感謝しつつも、もっとやれることがあったんじゃないかという気持ちも。来年は漠然とした夢や、やらなきゃと思っていることを少しずつ形にしていきたいと思っています。

今年もナナデリをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
少し早いですが年内はこれで最後の更新。
明日から暖かいところへ行ってきます!初めての場所なのでかなりドキドキ^^;
現地から更新できるかな??

帰ってきたらまた旅のお話も含め、美味しいモノ満載のレポをお届けしたいと思います。
ではではみなさま、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

なな
[PR]
by nana_delicious | 2012-12-28 12:01 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー