ホテルニューオータニ・SATSUKIでニューオータニ特製パンケーキ!

クリスマス一色のホテルニューオータニに行ってきました。
d0133704_14163911.jpg
と言っても残念ながらお仕事で・・・しかもボスと一緒っていうステキすぎるシチュエーション(笑)
SATSUKIはランチでよく利用するのですが、これまでボスの前で写真を撮る勇気がなく・・・しかし今回ばかりは勇気を振り絞って言いましたよ。だってパンケーキだもん!

「あ、あのー、写真撮ってもいいですか?」・・・場に流れる妙な空気w
でも幸いなことに周りにも何組か写真隊がいたのでボスも渇いた笑顔でOKしてくれました(笑)
というわけでiphoneにて撮影。ホントはデジカメで撮りたかったよ~




こちらがニューオータニ特製パンケーキです。実は最初からパンケーキ狙いだったわけではなく、これだけメニューが別になっていて目に入っちゃったのでオーダーしたという(笑)
なんとメープルシロップが3種類もついてきました!いわゆる普通のメープルシロップ「MEDIUM」、それより軽めの「LIGHT」、春摘みの一番絞りを使ったという「EXTRA LIGHT」。
d0133704_14403195.jpg
ボスの目が気になって皿の向きを変えることも出来ず、あまり意味のない2枚目の写真(爆)
パンケーキ、2枚に見えますが3枚です。しっかと厚みがあるのが嬉しい。縦割りバナナはbillsを思わせますね。(今はイチゴが添えられているようです)
リコッタチーズがたっぷり入っているのがわかります。食感は超軽くてしゅわしゅわ~!フォークで刺すこともできないくらいやわらかく、口に入れた瞬間に溶けていきます。うっとり♡
d0133704_14425180.jpg
生地そのものに甘さがないので、シロップや蜂蜜を練り込んだバター(これが激ウマ!)がとてもよく合います。シロップは3種類試したけど結局、普通のミディアムが好みだったかな^^
お値段1800円。これに税金とサービス料で15%上乗せされるのでかなりいいお値段ですね^^;
あまりスフレタイプのパンケーキは好きじゃないのですが、これは美味しかった!また食べたい~

パンケーキだけじゃ足りないだろ?と言われ、お言葉に甘えた「極(きわみ)」の名がつく温野菜。
小さなタジンに入って運ばれてまいりました。
d0133704_14574337.jpg
高級な?スープで煮たお野菜は確かに美味でしたが、これがパンケーキと同じお値段とは・・・これならパンケーキ2皿の方がいいなー!←オイ

とにもかくにも、ボス、ごちそうさまでした!少し早めのクリスマスプレゼントってことで^^
来年も頑張りまーっす!!
[PR]
Commented by なつ at 2012-12-21 17:12 x
美味しそう~!!見るからにふわふわなパンケーキですね。
シロップも3種類ってすごい。どれ使うか迷っちゃいます!
ボスからのすてきなクリスマスプレゼントでしたね。ななさんラッキー^^v
緊張の中の写真も美味しそうですよ(笑)
Commented by mimilani at 2012-12-21 18:22
nanaさんiphoneですか?
とってもキレイに写ってらっしゃいますよ!!さすがのセンスです!!
わたしもiphoneなのにおかしいなあ^^;

まあ~
こちらの目と鼻の先に勤めておりますので
駆けつけたかったです(笑)
ふんわりパンケーキ、いいお色ですね~(^o^)オイシそー!
3種類のシロップ全部試したくなりますねーー!
今度会社帰りに自分へのご褒美で食べなくちゃ~❤❤
Commented by 海苔 at 2012-12-21 21:54 x
あらん、じゃー私はパンケーキぜんぶななPにあげるから野菜タジン海苔Pに丸ごと恵んでねー♪
Commented by aaaaakkoooo at 2012-12-22 10:20
3種類のメイプルシロップだったのか!
Commented by マダム珍味 at 2012-12-22 15:36 x
ボスは何を懸念してらしたのか?
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:07
>なつさん
ふわふわすぎてどうしようかと思いましたよー(笑)
シロップもあれこれ掛けたくなりますよね。でも結局普通のが
美味しいなーなんて思ったり^^
写真はもう撮るのが精いっぱいで、後から見てなんじゃこら!な
感じでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:09
>みみさん
iphoneですよー。初期の(笑)
全然センスなし子ですよー。パンケーキの写真、微妙に寄っただけ、みたいな(爆)
みみさん、お近くにお勤めなのですね。も~ぜひぜひ行ってみてください!
1年間お疲れ様のご褒美にいかがですか?今ならあまおうが乗っている
みたいです!もう一度食べたい~!
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:10
>海苔P
おけおけー!温野菜とパンケーキチェンジしましょー(笑)
っていうかたぶん海苔さんが調理しても同じように出来ると思う。。
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:11
>akkoさん
そうなのー!!
軽くなればなるほどメープルの香りがなくなってさらさらあっさり!
ちともの足りなかったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:11
>珍味さん
料理の写真を撮るなんてきっとボスの常識の中にはないからねー。
いったい何のために?っていう感じなんだと思うよ^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-22 21:47
こんばんは^^

連日お疲れさまです!!
お仕事納めはいつでしょう??
倒れないでくださいねーー。。

おいしそ~~~~(*≧∇≦*)
ふっかふかなのでしょうか??
ホント、ビルズを思い出しました!!

メープルだけで3種類なんて♪
味見したいですっ!!!
Commented by puunya at 2012-12-23 18:16
写真、撮れない気持ちがよくわかりますよー
ぼくも毎年、お正月にかみさんの実家のお料理が
撮れませーんw
パンケーキが三枚っていうところを、お皿動かして
撮りたかったんですよねー緊張感が伝わってきます。
次回はボス抜きで、おもいっきり撮ってくださーい!
Commented by nana_delicious at 2012-12-25 16:39
>あんみぃちゃん
やっと落ち着いたよ~!!仕事納めは金曜日。やり残したことを片付けて行かねば!
このパンケーキはふっかふかというよりもしゅわんしゅわんだった。
よってあんみぃちゃんでも3枚いけると思われます(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-25 16:40
>puunyaさん
うはは、わかる~!!でも奥さんのご実家のお正月料理、ぜひとも
拝見したいです。私みたいに勇気を出して・・・(笑)
そうなんです!お皿を動かして撮りたかったけどできなかった~
これはもう一度行くしかないですね^^;
Commented by rabitoku at 2012-12-25 17:35
ここって、メロンショートケーキが1,500円くらいする所だよね??
いいないいなー、絶対に美味しそう。
私もゴチで食べてみたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-27 15:49
>rabitokuちゃん
そうそう!やたらケーキが高いとこー(笑)
ちょっと自分では行きにくいよね^^;
宝くじでも当たったらおごるよー(笑)
by nana_delicious | 2012-12-21 15:15 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious