IMAXデジタルシアターでファーストクラスの映像体験を!

ファーストクラスの映像体験!109シネマズ『IMAXデジタルシアター』
URL: http://109cinemas.net/imax/about.html
d0133704_15202557.jpg

「IMAXデジタルシアター」とは、映画を構成する映像・音響・空間そして作品。これら4つの要素すべてを最高の水準にまで高めた上映システム。映像・映写機・劇場デザイン・音響システムすべてに独自の技術を採用していて、まるで映画の中にいるような臨場感溢れる映像を見ることができるのです!

IMAXデジタルシアターの特長

◎【明るく鮮明な高品質映像を提供】
⇒ 2台のプロジェクターの同時使用(デュアル・プロジェクター・システム)や、リアルタイムの映像調節など、独創的なテクノロジーを用い、驚くほど明るく鮮明な映像を提供しています。

◎【理想のクリアサウンドをすべての座席で体感!】
⇒ 独立した5つの音声チャンネルを持つ専用スピーカーや高度なチューニング・システムによって精密なサウンド調整を実施。シアター内のどのシートに座っても、理想的にコントロールされたクリアなサウンドが満喫できます。

◎【空間全体で生み出す映画との“一体感”!】
⇒ 床から天井、左右の壁いっぱいに広がる大型スクリーンを、通常の映画館のスクリーンと比べ、より近い場所に設置するなど、シアターの空間全体をIMAX仕様にカスタマイズ。これまでにない映画との“一体感”をもたらします。


もう説明を聞いただけでどんな映画館なんだろう!と期待がふくらんじゃいますよね。
私は現在上映中の『ホビット 思いがけない冒険』[IMAX 3D版]をIMAXデジタルシアター木場で観賞してきました♪
d0133704_16561540.jpg




いざ、シアターへ!!
d0133704_15261783.jpg
暗いのでわかりにくいですが、座席はこんな感じ。背もたれが高く、とても座り心地のよいシートです。今回の映画は約3時間と長丁場でしたが、座り疲れることなく最後まで映画を楽しむことができました。
d0133704_1527980.jpg
初めての3D体験!こんなかっこいいメガネをかけますよ。これも軽くて疲れにくく、とても見やすかったです!
d0133704_1528127.jpg
ストーリーはネタバレになっちゃうので言えませんが、IMAXデジタルシアターで観ることによって作品が何倍も楽しめることは確実!映画の中に入り込み、一緒に冒険をしているかのよう。
そして音響がすごい!とてもクリアなんです。迫力のあるスクリーンの効果も相まって、今まで体験したことのない臨場感!
料金は少しお高くなりますが、お値段以上の価値があります。これからホビットを観る予定のあるみなさま、せっかくならぜひIMAXデジタルシアターでご覧になることをおススメします!

映画選びにおける新しい選択肢のひとつになりうる画期的な映画館。私の家からはちょっとアクセスが悪いのですがそれでもわざわざ出掛けていく価値あり!今後上映される映画もIMAX版がある時はここで観たいなぁ^^

PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2012-12-21 12:48 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious