レフェクトワール~REFECTOIRE(Le Petitmec)@明治神宮前

ようやく行けました!!
まだオープンして間もないけどすでにお友達の間で大好評のレフェクトワール。
この日はパン好き女子4人でプチ忘年会!
d0133704_13343131.jpg
タケオキクチのショップが入っているビルの3階。目立つ看板もないし知らなかったら通りすぎちゃうだろうなぁ。平日の夜だからか、ほぼ貸切状態でした^^
d0133704_13412819.jpg
後から来る二人を待ちながらドリンクを。キャッシュオンデリバリーですがテーブルまで運んできてくれます。
d0133704_13452829.jpg




メンバーが揃ったら後はもう食べるのみっ(笑)
まずはエスカルゴのブリオッシュ詰め(630円)カタツムリはあまり好きじゃないのですが・・・これうまーいっ!!
d0133704_13464834.jpg
クロックムッシュ(480円)ホワイトソースとチーズたっぷり!アツアツで最高♪
d0133704_13474269.jpg
ベーコン&クルトンのサラダ(530円)はボリューム満点!サクサクのクルトンがたまりません。
d0133704_13484041.jpg
鹿もも肉のハンバーガー(840円)は思ったよりずっと大きい!バンズはブリオッシュ。あっさりしたパティで牛肉より好きかも^^
d0133704_13493445.jpg
ローストポーク&クリームチーズのフォカッチャサンド(630円)は隠し味にプラムの赤ワイン煮。クリームチーズとよく合う!プレスしたフォカッチャもパリっとしていて美味しいです。
d0133704_1351426.jpg
りんごのタルト キャラメルのアイスクリーム添え(525円)焼き立てのパリパリタルトにほろ苦いキャラメルアイス。もうこれは間違いないでしょー!!
d0133704_13523258.jpg
栗のプリン コーヒーのソース(420円)はみんなが食べたかったので2つオーダー。ラムが効いていて栗感たっぷり。美味しいったらありゃしない!
d0133704_13534660.jpg
コーヒー(420円)もたっぷりサイズ♪
d0133704_1354677.jpg
4人で分けてもしっかり食べられるボリューム。それなのにお値段は見ての通りかなりリーズナブル。お料理+デザートを4人で割ったら、ひとり当たり1200円台でした!あまりにも安いので何度も計算しちゃったくらい(笑)
パンドミ(4枚切)とパンオショコラザマンド、パンオノアレザンを買いました。パンや焼き菓子は量り売りがあって、好きなだけ買えるのが嬉しい。パンはお店で焼かれているそう。どれも美味しかったです。
d0133704_1403237.jpg
テイクアウト用のサンドやパンもいろいろあるし、ここは近かったらしょっちゅう通っちゃいそう。ひとりでも利用しやすいので、窓際の席におひとり女子が多かったのもわかるなぁ。リピート確実!かなり使い勝手のよいお店ですね~!

美味しいモノを囲んでの女子会。楽しかったです♡12月に入りほとんど休みなく残業な毎日だったのでかなりリフレッシュできました!!みんなありがとう。次は新年会だね^^
[PR]
Commented by panmania at 2012-12-19 14:48 x
こんにちは。いつも楽しみにブログを読んでいます♪
私もプチメックのパンは大好きでつい先日初めて訪問しました。
とっても美味しくて感動しました。もしかしたら、その時に4人組の女性が後ろにいたので、nanaさんだったかも知れませんね!この記事を読んで、ちょっとびっくりしたところでした^^
Commented by okazaki001 at 2012-12-19 15:17
俺、シロノワールみたいな温冷の組み合わせのデザートが好きなので、リンゴのタルトに最も惹かれましたが、ななさんはいつもどうやって新店情報を得るのですか。情報がはやいですよね。感心します。
Commented by genova1991 at 2012-12-19 18:01
美味しそうなパンやサラダやデザートがいっぱい!!
お友達と一緒にいらっしゃると、いろいろ味見が出来て
楽しさ3倍増ですね^^
リーズナブルで美味しいと、ななさん通い詰めになりそう^^*
Commented by rabitoku at 2012-12-19 18:34
ここは行きたかったんだー。
ランチのセットがないから、夜に皆で行って色々食べたほうがお得だね!
リンゴのタルトが美味しそうーー。
マロンプリンは美味しいと評判だよね。
早く行きたいなぁ~。
Commented by twinkledays at 2012-12-19 19:43
リーズナブルですね~^^でも、すごく全部美味しそう!!
クロックムッシュがたまらない・・・
私も女子会参加したい・・・(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-19 21:39
こんばんは^^

あ、メックのとこですよね??
ミルクフランスおいしかったなーー。
なつかしい(*≧∇≦*)

りんごタルトも栗プリンもめちゃおいしそうです!!
うやらましーーーい!!
Commented by akko at 2012-12-19 22:05 x
店内広そう!
機会あればいってみたいー
Commented by マダム珍味 at 2012-12-19 22:22 x
一番上の窓側カウンター…
すっかり目を奪われてしまった。
端っこから順番に座りたい。
Commented by フラメンカみき at 2012-12-20 12:35 x
もーーやだーーー(怒)
いかなきゃなんないお店が増えちゃったよ~!!
ポークのサンド、プラムソースなんてたまんないよ~!!
ワインもあるの?
栗プリンも絶対食べるーーー@^^@
Commented by puunya at 2012-12-20 22:53
こういうお店、あるんですねー
さすが都会だw
行ってみたーい!
栗プリン、食べたーい!
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 15:59
>panmaniaさん
こんにちはー!!コメントありがとうございます♡
いつも見てくださっているなんて嬉しいですー♪
もしかしたら同じ日だったかも??
かしましい4人組だったら間違いなく私たちですね^^;
どれも本当に美味しくて感激でした。しかもお値段がとっても
リーズナブルですよねー!!また行きたいです。
もしまたどこかでお会いしたらその時は声掛けてくださいねー^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:00
>岡崎さん
温冷なデザート、いいですよねー。りんごのタルトはまさにそれで
とーーっても美味しかったです^^
私は情報は本当に疎くていつもお友達が教えてくれるんです。
グルメなお友達が多くて有り難いです~♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:01
>genovaさん
人数がいるといろいろ食べられていいですよね♪
ポーションが小さいとほんの一口ずつになっちゃいますが、ここは
どれもボリュームがあるので大満足でした。
近かったら通いづめになっちゃうんですけど・・・ちと遠いです^^;
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:02
>rabitokuちゃん
ここすごくよかったよー!!
ひとりでも入りやすい雰囲気だけど何人かで行った方がいろいろ
食べられて楽しいかも。
栗のプリンは評判通りの美味しさだった!また食べたいよー!
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:03
>twinkledaysちゃん
リーズナブルだよねー。お会計びっくりだったよ(笑)
それなのにボリュームがあって美味しくて、パン好きには最高の
お店だと思う。ぜひとも参加してもらいたいよー!!
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:04
>あんみぃちゃん
そうそう!一緒に行ったメックのお店なのー。
ミルクフランス、何本買ってたっけね?(笑)
甘いものもいろいろあるからあんみぃちゃん連れて行きたいなー。
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:04
>akkoさん
広々していていいよー!
なかなか私たちが行くエリアじゃないけど機会があればぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:05
>珍味さん
でしょー?
ぜひ窓側の席に座ってもらいたいなー。
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:06
>みきさん
わー、怒ってる~(笑)
ワインもばっちりありますよー。しかも安かった気がする!
他にもパテとかお酒のアテになりそうなものがいっぱいです。
サンフランシスコピークすと無理やりハシゴとか(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:06
>puunyaさん
えー!茅ヶ崎もいいお店ありすぎじゃないですかー。
だからなかなか出て来れないんじゃ・・・(笑)
栗プリンはほんっと美味しかったです。私もまた食べたーい!
Commented by okazaki001 at 2014-02-18 13:17
ああ、このお店でしたか!レフェクトワール。もう人気店の仲間入りをしているのかな。明治通りなんて一等地にあるのにやけに安いですよね。昼もいろいろといただけるのかな。
Commented by nana_delicious at 2014-02-20 16:28
>岡崎さん
懐かしいレポにコメントありがとうございますー!
安くて美味しいのですっかり人気店になっていますね。
平日はお得なランチメニューがあるみたいですよ。
by nana_delicious | 2012-12-19 14:05 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー