パーラー江古田のシェア盛り

「シェア盛り」・・・誰かと二人で行ってサンドとキッシュを半分ずつ盛ってもらうこと。
いつの間にか生まれたパーラー語のひとつ。そのうちウィキペディアにのるかな(笑)

この日はゴマパンでチキン&舞茸、季節野菜グリルのドッピオと里芋と鶏挽肉のキッシュを。
d0133704_1329153.jpg
そしてドリップコーヒー。
d0133704_1332371.jpg




ある日は胡桃のカンパーニュでチキン&野菜のドッピオ。
d0133704_13323735.jpg
甘いものが欲しい時はチョコカプチーノね~
d0133704_1333493.jpg
うっかり洋梨のタルトとかも食べちゃったりする。
d0133704_13332415.jpg
チキンがニガテなお友達と行った時は裏メニュー?のチキンと野菜のドッピオ、チキン抜きのチーズ増し←こうじさん命名。笑
これが自分的にかなりヒットで!舞茸とチーズって合うね~♡
一人で行く時はいつもこれになりそうな予感^^
d0133704_13354464.jpg
焼き立てだよ!の悪魔のささやきにより、りんごのタルトも(笑)
店内で食べるとアイスと魔法のスプレーにより、さらに美味しくなっちゃいます。
d0133704_13364760.jpg
タルトにはドリップコーヒーが一番合うな~。
d0133704_13372223.jpg
久しぶりに食べたキャラメルバナナのブリオッシュは最高のオヤツになりました♡
d0133704_13381716.jpg
パーラー行きたい!っていうお友達が絶えなくて、有り難いことに私もそのたびに美味しい思いをさせてもらっています^^
まちのパーラーも好きだけど、私にとってはやっぱり江古田がホーム。いつ行っても変わらない美味しさと居心地の良さ・・・テレビや雑誌で目にする機会がどんどん増えるけど、きっとこれからも変わらないでいてくれると思ってます。年内、もう一度行けるかな^^

ちなみに年内は大晦日まで。年始は9日からの営業だそうです。みなさま、食べ忘れのなきよう(笑)
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-12-17 17:09
シェア盛りいいね(笑)

ドッピオの舞茸&野菜&チーズ、めっちゃいい!!!!
チキンは好きだけど、サンドじゃなくていいなぁ~と思ってて(美味しいんだけど好みの問題です)いつも野菜サンドなので。
次回は是非これでご一緒して下さい(笑)
Commented by okazaki001 at 2012-12-17 17:17
ホームと呼べるお店がそばにあるのは幸せなことですよね~。うちのすぐそばにスーパーが出来たのにみなあまり行かなかったのですよ。結果潰れ、これから地域の高齢化が進むのにちょっと離れたところまで行かないといけなくなった。

美味しいから行かれているのでしょうけど、まずはななさんやの地域のためにこれからも通ってみてくださいね。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-12-17 19:07
いいねー
サンドイッチぜんぜん食べていないや
食べたい!
Commented by マダム珍味 at 2012-12-17 19:41 x
明日持ち帰りしようと思ったら、定休日だった。
Commented by twinkledays at 2012-12-17 20:18
シェア盛り、初めてお会いしたとき私もななさんとご一緒しました~♪
懐かしいなぁ^^
てか、見ると行きたくてうずうずするので、凝視できません><
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-17 21:46
こんばんは^^

洋梨タルトもりんごタルトもブリオッシュもおいしそーー!!!

シェア盛り。
ウィキに載るか、流行語大賞候補に♪
「迷ったら全部!!」は逃しちゃいましたもんね…(笑)
Commented by puunya at 2012-12-17 22:28
シェア盛り、いいなぁ。
一人でサンド食べると、お腹いっぱいになることを
最近知ったのでw、シェアして半分持ち帰りってのはどうかな
今度聞いてみよ。
Commented by 穂高ファミリー at 2012-12-18 01:14 x
「全部乗せ」も「パラる」も「〝つ〟のパン」なども、
パーラー語として、まだウィキに出ていないので、
まだまだ新語の(?)「シェア盛り」は、ウィキに登場しないと思います。^^

私もいつも「パーラー行きたい!」って思ってる1人ですが、
江古田は〝孤独のグルメ〟をしても楽しめる、数少ないお店。
やっぱり私も江古田です。^^
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-12-18 10:02 x
あぁぁぁぁパーラー(ToT)
行きたい!
一度しか食べてないけどあのぱりぱりパンの感動が甦ります。
食べたーーーい!
Commented by フラメンカみき at 2012-12-18 12:08 x
そーいえば最近いってないな~^^;
今週末絶対いかなきゃっ!!
あたしもサンドの時もトーストセットの時も必ず
塩チーズトッピングしちゃいます!!
バカみたいにうまいよね~@^^@
ダブルチーズとかにしてみたいぐらい!!
ところで生姜のパウンドケーキってまだだよね?
Commented by prepio at 2012-12-18 17:00
懐かしいです…
江古田、と言うよりは小竹向原に住んでいた頃
よく行ってました!
最近は江古田に行く機会が無いので、随分行ってないなぁ
今度平日休みの時に、久々に行ってみようかしら^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:06
>rabitokuちゃん
いいでしょ?シェア盛り。なんか響きが(笑)
野菜&舞茸チーズ、イチオシ!私もrabitokuちゃんと同じ感覚
なんだよねー。なのでヒジョーにツボでした!
次回のパーラーデイトはこの組み合わせで行こう^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:07
>岡崎さん
私はひとりご飯がニガテなので、ひとりでもリラックスして
居られる、とっても貴重なお店です^^
やっぱり近所の人に愛されるかとうかって大切ですよねー。
長く通い続けたいと思います♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:07
>akkoさん
なかなか食べる機会ないかもねー。
そういえば一緒に食べたことないよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:08
>珍味さん
そこ大事!友達は昨日行っちゃって撃沈してた(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:09
>twinkledaysちゃん
そうだったよねー。あの時が初対面だったもんね!
また一緒に行きたいなぁ。凝視して、ガマン出来なくなって、バスに
のっちゃって~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:09
>あんみぃちゃん
食いつくところが見事にスイーツ(笑)
そうだよねー。迷ったら全部!は残念ながら外れてしまったので
シェア盛りでぜひとも流行語大賞を~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:10
>puunyaさん
まさかpuunyaさんがサンドだけで終了してしまうとはー(笑)
たぶん半分持ち帰りOKだと思いますよ♪
半分は奥様に~
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:12
>穂高ファミリーさん
そうですねー。だいぶ年季の入ったパーラー語もまだだから
シェア盛りはかなり先ですね(笑)
ひとりでも楽しめるお店ってなかなかないですよね。
まちもいいお店ですが、パーラーのあのぎゅっと詰まった感じが
好きなんです。寂しくないし(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:13
>ぶぅちゃん
大晦日まで営業してますよー。
食べ納めにいかがですか??
何度食べても感動の美味しさですよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:14
>みきさん
最近ご無沙汰ですか?きっとこうじさん寂しがってますよー^^
塩チーズトーストも最高ですよね!あのチーズがウマいんです~
パーラーもご一緒したいなー♪
生姜パウンドは年内に一度焼けるかなー?っておっしゃってましたが
予約は受けてくれるかも・・・今度行ったら聞いてみてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-19 18:15
>prepioさん
おおー!住んでいたことがあるんですね!!
きっと久しぶりに来たら変わっていてびっくりすると思いますよー。
駅なんてすっごく綺麗になっちゃったし!
平日は割とのんびりできると思うのでぜひ~^^
by nana_delicious | 2012-12-17 13:49 | スイーツ・カフェ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31