待望の黒ぱん屋さん再開!&最近食べたパン

待ってました~!!
長いお休みを経て、ついにあの黒ぱん屋さんが再開しました。現在は金曜日&土曜日のみの営業でお昼くらいから売り切れまで。とちょっとハードルが高いのですが^^;
思ったよりもたくさんのパンが並んでいてテンションあがりました~!で、こんなに(笑)
d0133704_1553240.jpg
毎日の黒ぱん、シナモンばん、とうもろこしスコーン、ソーセージスコーン、木の実のバターぱん、クッキーセット。
ざっくり、しっとり、もっちり・・・いろんな食感と独特の香り。そうそう、これが黒ぱん屋さん!
変わらない美味しさににんまり♡
これからしばらくはコンスタントにお店を開けてくれそうなのでまた買いに行こうと思います。





最近はシアワセなことに、あちこちの美味しいパンを食べております。
小田原で立ち寄った「春小麦」さん。前に相棒に買ってきてもらってとっても美味しくて、ようやくお店に行けたのですが、まだ13時過ぎだというのにパンがほとんどない~!どうやらこの日は朝からたくさんのお客さんが来たそうで、奥さんが申し訳なさそうにしていました^^;
d0133704_1558573.jpg
残っていたのはこの2つだけ。でも買えてよかったー!バゲットと全粒粉食パンです。春小麦さんのパンはどれもずっしりと重みがあります。それだけパンに水分がしっかり残っているということ。重みのあるパンが好きなのです。皮はバリっと、中はしっとりみずみずしくてどちらも美味しかった♪
d0133704_15592510.jpg
小田原といえば、レロアも外せません!天然酵母のカンパーニュと全粒粉食パン、トマトのパンとクロワッサンをお買い上げ。
断トツで美味しかったのは全粒粉食パン。これはもう行ったら絶対に買わなくちゃ!
d0133704_1643647.jpg
そしてヒットだったのが紀伊国屋ベーカリーの「ハパンルイスヴォッカ」というフィンランドのパン。ライ麦80%のどっしりしたパンです。
d0133704_1661464.jpg
まろやかな酸味としっとり加減が最高♡バター&蜂蜜があればいくらでも食べられそうな美味しさです。しかもこれ、1本でなんと346円というお安さ。20センチくらいある大きなパンなのにですよ!思わず見間違えかと思ったくらいお買い得~。
d0133704_1672476.jpg
いやー、こうやって見るとよく食べてますね(笑)
美味しいパンがあればそれだけでHappyなのです!
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-12-14 18:11
美味しそうなパンばかりでいいなぁ~。

黒ぱん屋さんは、行ける距離なのに色々ハードルがあって(?)いまだに行ったことがないんだ。
写真を見ると、やっぱり美味しそうなので頑張って行ってみようかなぁ?
クッキーが可愛い&めちゃめちゃ美味しそう。
Commented by マダム珍味 at 2012-12-14 22:13 x
そうそう、紀ノ国屋のライ麦系って
ちょっと安いけどしっかり美味いよね。

黒ぱん屋さん、家庭内でも限定配布しないと
次の開店日に間に合わないよ。
Commented by Mitsuko at 2012-12-14 23:46 x
春小麦さんって、小田原のどのあたりなんだろう??
今度行ってみようかな。
ななさん、美味しそうなパンに囲まれて羨ましい!!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-12-15 07:53
どのパンもいい表情している!
Commented by なつ at 2012-12-15 14:16 x
美味しそうなパンがいっぱいだ~^^v
ななさんが美味しいっていうパン、全部食べてみたい(笑)
紀伊国屋は職場から近いので覗いてみます。安いですねー!
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:52
>rabitokuちゃん
黒ぱん屋さんは確かにハードル高いよねぇ。
14時くらいで売り切れちゃうときもあるみたいだし。
でも一度は行ってみてほしいなぁ。クッキーは絶対好きだよ!!
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:53
>珍味さん
紀伊国屋のライ麦系はかなりイケてた!しかも安い~!
三浦屋でも買えるからリピ確実!
黒ぱん、家庭内限定配布て(笑)
でもホント、あっという間になくなっちゃうもんね~
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:54
>Mitsukoさん
春小麦さんは小田原駅からはちょっと離れているですよね~
でもとても美味しいので車だったらぜひ行ってみてほしいです^^
美味しいパンがあればとにかくゴキゲンな私です(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:55
>akkoさん
パンの表情がわかるようになったら立派なパンオタだ!(笑)
でも本当に表情ってあるんだよね~。うんうん。
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:56
>なつさん
私の味覚もかなりアヤシイですが・・・(笑)
パンって本当にいろいろだし、好みもあるから難しいですよね。
私はどっしりしたパンが好きかなー♪
紀伊国屋のパンは手軽に買えておススメです。日常のパンはお値段も
安くないと・・・ですよね^^
Commented by フラメンカみき at 2012-12-17 12:32 x
さっそく土曜日黒ぱん屋さんデビューしてきました^^v
とうもろこしのスコーン、メロンパン、とうもろこしのクッキー
超ツボ@^^@ あの素朴でざらざら食感がいい感じ@^^@

PS マイマイのぶた肉プレートランチなくなっちゃったの~(涙)
バインミーとかカレーのランチに変わったんだって~(涙)
ぶた肉プレートランチはドストライクで3回食べたよ!!
でもお別れだと思うと悲しすぎる~(号泣)
Commented by nana_delicious at 2012-12-17 16:36
>みきさん
きゃっほー!ホントですかー?
そうやっていつもアクティブにお店に行ってくださって本当に嬉しいです^^
素朴でざらざら食感。そうなんですよねー。不思議とハマる味です^^
今週土曜日はX'mas向けのシュトーレンが出るみたいですよ♪
マイマイの豚肉プレート、なくなっちゃったんですか??
バインミーとカレーも美味しそうだけど・・・あの豚はホント美味しかった
ですよね。私も2回食べちゃいました^^
またそのうち食べられるといいですよね~
by nana_delicious | 2012-12-14 16:22 | パン | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious