HIGU BAGEL&CAFEの合鴨スモークサンド!

もうすぐクリスマス!
あちこちでクリスマスっぽいメニューが出てますよね。HIGUさんでもこんなステキな限定サンドが!
d0133704_15344861.jpg
こないだのきのこチーズバーガーはブログにUPした時には終わっていたという失態をやらかしたので、今回はまだネタが新鮮なうちにUPします!
ご一緒してくださったのは大好きなお姉さま、フラメンカみきさん♡
d0133704_15365985.jpg
お互いチャリをこいでお店に来たので暑くて暑くて。二人してアイス豆乳ラテでございます^^
チーズベーグルでサンドしたやわらかい合鴨のスモークとマスタードとローズマリーで香りづけしたジャガイモにレタス。ピンクペッパーのアクセントも効いていて美味しい~!!あっという間に完食です(笑)
d0133704_1539341.jpg
鴨とベーグルの組み合わせだなんて、ゼイタクすぎる~。ジャガイモがかなりいい仕事してました!また食べたいなぁ。



そしてこの日はもうひとつのミッションが。
ときわ台にある「Garden Villa Cafe」のパンケーキを食べること。akkoさんのブログで知って課題になっていたんですよねー。みきさん、ベーグルのあとなのに快くお付き合いくださり、感謝感激です!
店内満席で写真は撮りませんでしたが、バリ風のインテリアで統一されていてなかなかいい雰囲気。
パンケーキメニュー、たくさんありましたがお食事系は2種類のみ。
私たちはベーコンエッグパンケーキ(890円)を。待つこと15分位。なかなかの大きさの色白パンケーキが登場(小さく見える??)。1.5センチくらい厚みがあるので食べ応えがあります。
d0133704_1549467.jpg
甘いものからはフルーツパンケーキ(780円)を。こちらは大きなものが1枚。個人的にはパンケーキは重なっているのが好きなので、お食事系のと同じスタイルがよかったなーとか^^;
d0133704_1551115.jpg
ふんわりきめ細かく、パンケーキというよりはホットケーキに近かったです。ほんのり甘い生地なのでスイーツ系の方が合うかな?ランチタイムは200円でドリンクが付けられるのでコーヒーをお願いしました。
美味しかったんだけど、いろいろな面でちょっと自分の好みとは違ったのでリピートはないかも・・・どこが悪いっていうのは全然ないんですけどね^^;あ、めずらしく店内もペットOKのようですよ。

HIGUさんで焼き立てだったラズベリーピスタチオベーグルとスモークチーズベーグル、それにキャロットケーキをお持ち帰り。久しぶりに食べたキャロットケーキ、やっぱり大好きな味です!
d0133704_15572389.jpg
お互い旅行好きなので話が尽きず、いつも時間が足りなくて泣く泣くバイバイ状態(笑)会うとたくさんのエネルギーをもらえるので元気が出るんです。ブログを通じて知り合った大切なお友達の一人。また近いうちに遊んでくださいねー^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-12-13 16:34
鴨なのにお値段もリーズナブル!
ステキサンドだね。
ジャガイモも入ってるから、見た目以上にボリュームがありそう。
食べたいけど、私鴨の脂部分が苦手なのだー。
サンドになってると、はずせない(脂を)のがネック!!
Commented by akko at 2012-12-13 19:16 x
ピンクペッパーが大好きなんだけれど、スモークものがちと苦手で・・・
そしてパンケーキ、相変わらずいいまわしがお上手だなー(笑)
まさしく、そうそうそうそう。
Commented by genova1991 at 2012-12-13 19:47
すてきサンドもパンケーキもどちらも
美味しそうぅ~~~!!
→ 埜庵のかき氷は最近だからわかりますが、
やはりグアム旅行の人気は絶大ですね!!
永遠の記事ランキング1位になりそう^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-13 20:36
こんばんは^^

クリスマスっていうと、チキンとかターキーを連想しますー。
もっとも、うちの母は鶏ダメなので食卓にああいうアメリカンなチキンが並んだことないですが(笑)

じゃがいも入りって、めずらしい!!
炭水化物同士だけど、おいしそうです(〃∇〃)

そして、キャロットケーキ!!!
これ、絶対おいしい!!
ななさん、作ってーーー!!
Commented by マダム珍味 at 2012-12-13 21:16 x
またやられたって感じのサンドだ、HIGUさん。
Commented by puunya at 2012-12-13 22:59
HIGUさんも一度行ってみたいですー
サンド、美味そう!
う~ぜったい食べにいったる~
気合いだけ(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-12-14 11:29 x
はぁぁあ(´Д`)♡
またここのバーガーだ!
ため息出ちゃう~。

ミッキー型のボウル見たことないですか?
結構あちこちに載ってるんですけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001T6PUW2

見れるかな?
白い陶器のもの以外に透明のガラスのもあるんですよー♡
Commented by okazaki001 at 2012-12-14 13:16
僕もパンケーキはななさんと一緒で
しっとりもっちりとしたのが好きですね~。
骨董通りの「APOC」にはもう行かれたのかな。
http://www.sasser.ac/apoc/index.html
きっとななさんのタイプのパンケーキですよ。

あとマダム珍味さんの一言コメントが好きで、
いつも楽しませてもらっています(笑)。
Commented by フラメンカみき at 2012-12-14 17:38 x
ななちゃ~ん!!
こちらこそ元気もらったよ~^^v ありがとね@^^@
HIGUさんのラズベリーピスタシオ、超おいしかった~!!
またどっか攻めにいこうね^^v
Commented by cooo69 at 2012-12-14 18:15
私も合鴨サンド、食べました~(^○^)
仕事前に買って冷めてしまったのを食べたけど、とても美味しかったです。
そうそう。
パンケーキは、インパクトが薄い感じですね。
近いしお店の雰囲気は好きなのでまた行くけど、わざわざ行く感じじゃないかもしれないですね~。
場所も不便ですし。
HIGUさんに戻りますが、キャロットケーキ、私も大好きです。
見るとついつい買っちゃう。
レジ脇はキケンだあ(笑)

Commented by マダム珍味 at 2012-12-14 22:18 x
okazaki001さまへ

ななさまの許可を得て
横レスさせていただきます。

他の読者の方々にご迷惑をかけないよう
あまり目立たないように
なるべく短いコメントをさせていただいております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:42
>rabitokuちゃん
そうなのー。鴨って高級なイメージだからこのお値段で食べられるのは
嬉しいよね!!クリスマスっぽいし♪
鴨の脂はすごく身体にいいらしいよ~。って言っても苦手なものはキビシイよね^^;
美味しいだけに残念ナリ~。
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:43
>akkoさん
早速行ってたねー!そんなにスモーキーじゃなかったよね?
パンケーキは、そんな感じですた(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:44
>genovaさん
どちらも美味しかったですよー。ちと食べすぎました^^;
ランキング、なぜグアムなんでしょうねぇ。
検索ワードでも断トツでグアムなのです(笑)
他に書いている人が少ないのかなー?
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:46
>あんみぃちゃん
お母様、鶏肉苦手なんだ!pio姉さんもだよ(笑)
でもうちも丸ごとのチキンとかって出てきたことないなぁ。
そもそもオーブン料理とか、オサレなものが食卓に並ばなかったという(笑)
キャロットケーキ、チーズクリームが絶品なの!
作りたい~けど作れないw
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:46
>珍味さん
そのひと言コメントがシビレル(笑)
まさにヤラレタっていう感じのサンドだよねー。
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:47
>puunyaさん
本当に気合いだけで終わるとは(爆)
次回までに胃袋を鍛え直してきてくださいww
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:48
>ぶぅちゃん
ここのサンドはホント美味しいですよー。
ベーグルがしっかり焼き戻してあるのも好みです^^
ミッキーボウル見ましたー!めっちゃかわいい~。
おかずをいろいろ乗せたり、スープとおかず、とかもできるかな?
ほしくなっちゃいました!
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:49
>岡崎さん
APOKのパンケーキはお友達も美味しいって言ってました!
しっとりもっちり系なんですね~♡
来年の課題にしたいと思います!
珍味さんファン、多いんですよね~。たまにツボに入って困るんです(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:50
>みきさん
ありがとうございましたー!
やっぱりたくさん食べる人に悪い人はいないっていう持論は正しいと思う(笑)
ラズベリーピスタチオも、スモークチーズも美味しかったですね。
あ、キャロットケーキはどうでしたか?
また近いうちにお会いしたいです♡
Commented by nana_delicious at 2012-12-15 14:51
>coooさん
HIGUさんのサンドってどれも美味しいですよねー。
冷めても美味しいなんてよっぽどだ!!
ベーグルだけじゃなくてスイーツも美味しいからレジ横でいつも
目が泳いでます(笑)
パンケーキは近かったら行くのかもしれませんが、わざわざっていう
感じじゃないかなぁ^^;でも大人気ですよね!
by nana_delicious | 2012-12-13 16:14 | スイーツ・カフェ | Comments(21)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31