2012年 12月 12日

コメダ珈琲店のシロノワール

たまには携帯写真から。
コメダ珈琲店で初めてシロノワールのレギュラーサイズを食べました。想像以上のボリュームにびっくり!
ほかほかのデニッシュ座布団に鎮座する巨大ソフトクリーム(笑)
d0133704_16105861.jpg
実はこの前にタイ料理でお腹いっぱいだったんだけど久しぶりなのもあって、もう美味しくて美味しくてメープルシロップをかけるのも忘れて夢中で食べちゃった。まさに瞬殺!!
このチープな感じのデニッシュがいいんだよなー。しかもこのボリュームで590円って素晴らしい!相棒にいたってはエッグスンよりも美味しいって言ってましたからね^^;
そういえばレジ横でコーヒーについてくる豆菓子が売ってました。たくさん入って100円でしたよ。コメダが近所に出来たらいいのにー。
d0133704_16133882.jpg




無理やりエッグスンからのパンケーキつながりで・・・
ずーっと食器棚で眠っていたミッキーのプレートが最近大活躍。
耳のところにカップを置いてもカワイイしワンプレートで済むって便利!何で今まで使わなかったんだろう(笑)
d0133704_16152485.jpg
おうちで焼くパンケーキも好きだけど、たまにはお店で食べたいなー。
d0133704_161729100.jpg
ここ1ヶ月くらい相棒のダイエットに付き合って夕飯はずっと鍋なのですが、今日は久しぶりに肉食べに行きます!と言ってもファミレスのハンバーグなんですけどね(笑)
楽しみーーー♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-12 16:26 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by okazaki001 at 2012-12-12 16:49
シロノワールは美味しいですよね~。デニッシュにソフトをのっけただけなのになんであんなに美味しいのだろ?コメダにはいっつも車が沢山とまっていて「なんでこんなに人気があるのだろ?(笑)」と通るたびに面白いです。ファミレスのハンバーグですとココスの粗挽きのが侮れなかったですが、どこに行かれるのかな。
Commented by rabitoku at 2012-12-12 17:28
私もシロノワールはミニサイズしか食べたことないなぁ。
フルサイズはボリュームありそうだね!

そしてすごく綺麗なパンケーキ!
色ムラもないし、なんであんな綺麗な形で焼けるのかしら。
私も丸く同じ大きさのものを作ってみたい(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-12-12 20:17 x
コメダ、練馬方面にも支店出してほしいね。
Commented by twinkledays at 2012-12-12 20:44
で、でかい・・・(笑)
でも、美味しそう^^しかし、これを食事後に食べる、ななさんと相棒さんはもっとステキ^^(笑)
Commented by prepio at 2012-12-12 20:47
はじめまして^^
美味しそうな写真につられてしまいました^^
うちも近所にはくて、隣の駅まで食べに行っちゃいます

シロノワール、大きいですよね
私も初めて頼んだ時、大きさにビックリしました
名古屋で食べたことがあったのは、どうやらミニの
方だったみたい^^;
ハンバーガーなんかも大きいですしね~

Commented by genova1991 at 2012-12-12 22:27
やっぱりレギュラーサイズですと、迫力が違いますね。
おっきぃいぃ~~~!!!!
ひとりじゃ無理ですよね~・・
窯焼きスフレとシロノワールの連荘をしたいと
思いつつ、無理(爆

ななさんの手作りパンケーキの美味しそうなこと♪♪
ミッキー皿、お耳にちょこっと乗せられるのが高得点ですね。
これから出番が増えそう^^*

ハンバーグ美味しかったですか??
Commented by akko at 2012-12-13 09:36 x
コメダいいよねー
一度しか行ったことないんだが(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-12-13 11:22 x
そのミッキーマウスの形のボウルもあるんですよー。
サラダ入れたりに丁度良さそうなやつ♡
それも可愛いんですよ♡♡♡

コメダはもしかして荻窪の??
だったら良いのになー。
うちから徒歩数分なんです(*^^*)
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:17
>岡崎さん
シロノワールはきっとみんなが好きな味ですよねー。
他にも食べてみたいメニューがいっぱいで人気があるのがわかります。
ココスって行ったことないです!そういえば隣町にあった気が。。
今度行ってみますね!
昨日はカウボーイ家族っていうファミレスでした。サラダバーが充実してて
楽しかったですよー^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:19
>rabitokuちゃん
私も今までずっとミニだったんだけど、レギュラーはすごい大きいよ!!
一人で完食するにはお腹空かせていかないとかも(笑)
パンケーキはね、専用のフライパンで焼いてるからなの~。
お玉1杯で作るとちょうどいい大きさになると思うよー。
美味しいパンケーキ食べに行きたい~!落ち着いたら付き合ってね♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:19
>珍味さん
ほんとほんとー!近くにあったら絶対通う(笑)
星乃珈琲も出来たからそのうち・・・と淡い期待^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:20
>twinkledaysちゃん
私もこんなにデカイとは思わなかったよ(笑)
でも美味しくってペロっと食べてしまいましたー。
これじゃ痩せるわけないね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:22
>prepioさん
初めまして!!コメントありがとうございます^^
コメダ、近くにほしいですよね~。うちは隣駅にすらないので
うらやましいです!
シロノワール、ミニとはかなり大きさが違いますね^^;
お値段が安いのでそんなに大きくはないだろうと思って注文したのですが
びっくりしました(笑)
ハンバーガーも大きいのですか??次回食べてみようかなー^^
拙いブログですがよかったらまた遊びにきてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:25
>genovaさん
もうびっくりな大きさでしたよー。これ、少食のひとなら立派な
ランチになりますよね!(一人で食べたら飽きるかな??)
窯焼きスフレとこれならいけるかも?だってスフレだしー(笑)
ミッキーのお皿、今朝も使いましたー!いつもスープか野菜&果物を
付けるのでちょうどいいんです。しまう時ちょっとかさばりますけどね^^;
久々のハンバーグ、美味しかったですー!食べすぎましたww
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:26
>akkoさん
いいよねー。近くにないから私もこれ3回目だったかな?
食べてみたいものがたくさんあるんだけど、ここメインで行くことって
あまりないのよねー。
Commented by nana_delicious at 2012-12-13 18:27
>ぶぅちゃん
えー、ミッキーの形のボウル??
ということは3つくぼみがあるんですか?見てみたーい!!
コメダは荻窪のですーー!徒歩数分だなんてうらやましいっ。
相棒と、このあたりはたくさんお店があって住んだら楽しそうだねー
って話してたんですよ~^^


<< 感動の高音質をiPhoneで!...      赤坂潭亭で沖縄懐石ランチ! >>