焼き菓子&カフェ&アート 大橋屋@東長崎

久しぶりに大橋屋さんへ!
ストーブにブランケットと、すっかり冬の装い。
d0133704_16012.jpg
akkoさんが行くっていうので急遽乱入です(笑)
紅玉のケーキとほうじ茶でほっとひと息。紅玉のウマ汁(笑)が染み込んだ生地に胡桃とシナモン。美味しーい!ほうじ茶も久しぶりに飲んだけど味わい深くてハマりそう。
d0133704_165376.jpg
地方発送が出来るようになりました。お友達に美味しい焼き菓子を送れますね^^
d0133704_1675958.jpg
なんとー!年末スペサル企画。大橋屋さんの週末特別営業があります。普段なかなかお店に行けない方はぜひ♪
d0133704_1674627.jpg




行くたびについつい買っちゃう焼き菓子たち。
マストなオートミールクッキーにバナナとキャラメルナッツのスコーン、木の実とイチジクのタルト、紅玉ケーキ。どれも安くて美味しいです^^
新商品などお店の最新情報はブログにて!!
d0133704_16192119.jpg
akkoさんからいただいたKINUYA(キヌヤ)の季節限定りんごとくるみシフォンです。
d0133704_16242134.jpg
シナモンが効いてて美味しいねー。KINUYAさんのシフォンは水分が多くてしっとりを超えてしゅわしゅわする感じ。一番好きなシフォンケーキ屋さんです^^
同じ素材でも大橋屋さんとは全く違うケーキになる。おもしろいなぁ。
akkoさん、いつも美味しいものありがとうね!また年末に~♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-12-10 18:32
あーまた大橋屋さん行きたいな。
あのゴツゴツ食感のクッキーが食べたい!!

土日営業嬉しいけど、混んじゃうかしら??
1度イートインしたいなぁと思っているよ。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-12-10 19:20
さんざんメールやりとりしたあげく
「こいやー!」って呼び出してごめん(笑)
またご一緒してネ♪
Commented by twinkledays at 2012-12-10 20:37
ストーブ可愛いな^^
地方発送良いですね!!
オートミールのくっきー、ななさんに頂いてとっても美味しくて感動しました*タルトも絶対美味しいんでしょうね♪
いつか行ってみたい場所のひとつです^^
Commented by puunya at 2012-12-10 22:17
かわいいお店ですね。
どれも美味しそう、
土曜日営業かぁ・・・
一度行ってみたいなぁ。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-10 22:53
こんばんは^^

きゃーー。。
おいしそう♪
陳列もオサレ(〃∇〃)

焼き菓子もおいしそうすぎるーーーー!!
Commented by フラメンカみき at 2012-12-11 13:06 x
ちょうど今朝大橋屋さんを思い出し、
スコーン食べてみたいな~なんて考えてたところ^^V
オートミールのクッキー、うまかったな~(遠い目)
確かがまんできなくてお店であけて食べちゃったんだよな~
今週いっちゃおっかな^^V
Commented by マダム珍味 at 2012-12-11 14:55 x
ほうじ茶っていうのがいいね!
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:01
>rabitokuちゃん
美味しいよねー。ごつごつクッキー。
大橋屋さんは、土日がらーんとしてたら寂しいな~って言ってたので
ぜひ行って~!賑やかな大橋屋さんも見てみたい^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:02
>akkoさん
あの「こいやー」のひとことでチャリ飛ばしちゃった(笑)
いい気分転換になったよ~
また行く時声掛けてねっ♡
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:03
>twinkledaysちゃん
お菓子、どんどん美味しくなってる気がするよー。
タルトもバター使ってないけど満足感があって。たくさん食べても
負担がないのが嬉しいよね。そのうち通販も始めたいみたいだから
買えるといいねー。
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:04
>puunyaさん
ドリンクも美味しいし(しかも200円!)大好きなお店です^^
パーラーとセットで行けますよ~
そろそろ遠征いかがでしょ♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:05
>あんみぃちゃん
どれもこれも美味しいよ~
甘さはあんみぃちゃんにはちと足らないかな?^^
小ぢんまりしていて居心地もいいからおススメです♡
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:06
>フラメンカみきさん
おおー!お互いの想いがリンクしましたね♪
そうそう、みきさんその場で食べちゃったって言ってた!(笑)
でもあれは開けたら最後、止まらないですよね~
夜は8時までだからもしお時間が合えばぜひ!
Commented by nana_delicious at 2012-12-11 18:07
>珍味さん
ねー!ほうじ茶ってこんな美味しかったっけ?って思ったよ。
コーヒーも紅茶も美味しいから迷っちゃうよね。
by nana_delicious | 2012-12-10 16:27 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー