SUNDAY JAM@逗子でモーニングパンケーキ!

とっても寒かった日曜日。忙しくなる年末を前に、早起きして休日ドライブ。
スタートは逗子のSUNDAY JAMさんでモーニングパンケーキ!
d0133704_13571014.jpg
車がとても空いていてたので予定よりだいぶ早く到着してしまい、まきさん&ヒロシさんを慌ただしくお呼びたてすることに・・・申し訳なかったです~
早い時間からお客さんいっぱいでびっくり。私たちはテラス席に。まだ陽があまり出ていない時間だったせいもあり、ひざかけが用意されているとはいえかなり寒かったです^^;
ドリンクセットのサラダと単品でオーダーした具だくさんのミネストローネ。
d0133704_1464043.jpg
ソイチャイには黒糖をたっぷり入れていただきました。
d0133704_1472756.jpg
では、パンケーキをいただきます!!



相棒はこの日から始まったハーブパンケーキを。(最後までハンバーガーと迷っていたけどね^^)
「数種類のフレッシュハーブをふんだんに混ぜ込んだ生地で焼き上げたモチモチ食感の超薄焼きパンケーキは鼻に抜けていく香り高さが特徴。サンドされたホクホクじゃがいもとチコリのスパイスソテー、レモンを効かせたクロテッドクリームと合わさったハーバルな一皿をお楽しみください。ハーブ好きには特にお勧めの一品です。」(お店のblogより)
運ばれてきたのを見た瞬間、ドーサだ!バインセオだ!と盛り上がる4人(笑)
大きくて本当にそんな感じに見えたんですよー。ハーブが香るもちもち生地は粉モノがあまり得意ではない人でもパクパク食べられると思います。添えられたフレッシュなカリフラワーのサラダも美味しかったな~!
d0133704_1413599.jpg
ヒロシさんのグリーンバターパンケーキもひと口。うん!やっぱりSUNDAY JAMは逗子だよー!美味しいー!
d0133704_1414871.jpg
私がオーダーした逗子店限定のハワイアンクラシックパンケーキはお皿からはみ出す巨大さ!(嬉)
d0133704_1415199.jpg
シンプルにバターとメープルシロップで食べる薄焼きパンケーキはもちもち!周りはカリっと香ばしく焼けていてそのカリカリともちもちがたまらなく美味しいのー。シンプルゆえに生地そのものの美味しさがダイレクトに味わえます。ふわふわのパンケーキとは全く違う美味しさを発見!これはぜひぜひ食べてもらいたいです♡
d0133704_14172917.jpg
最後にやってきたのはまきさんオーダーのアップルターンオーバー。
「シャキッとした食感が残るように仕上げた自家製リンゴのコンポートを隙間無く並べたターンオーバーパンケーキ。熱々リンゴとカリッとするまで焼き込んだオーガニックシュガーのパリパリ感は上質なアップルタルトを思わせます。パルメザンチーズ、ヘーゼルナッツ、ペッパーの組み合わせも新鮮な新感覚スイーツ。」(お店のblogより)
もちろんひと口いただいたわけですが(笑)これも美味しかったなぁ。じっくり焼くので時間はかかるけど待った分、感動の美味しさ。リンゴにチーズとペッパーを組み合わせるあたりがニクイです!次回は一人前食べたーい!
d0133704_1424945.jpg
久しぶりに逗子で食べてみてやっぱりSUNDAY JAMのパンケーキは美味しい!と実感。
同じレシピでも焼く人や生地の混ぜ方、火加減で違いが出るのかな?そう考えるとパンケーキって奥が深いですねー。落ち着いたらまた原宿店にも行ってみたいと思います^^

楽しいおしゃべりと美味しいパンケーキで最高の休日がスタート!まきさん&ヒロシさんとはここでバイバイ。また近いうちにゆっくり~!!
ドライブはまだまだ続きます♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-12-04 17:42
なんて美味しそうな!
原宿のパンケーキの写真と、サイズなど違いますね~。
私もどうせ食べるなら逗子!!(なかなか行けないけど、いつか!と言う気持ちで)(笑)
ハーブパンケーキは興味津々だよー。

ソイのチャイって珍しいね。
チャイ&黒糖!
身体が温まりそうだね。
Commented by akko at 2012-12-04 19:07 x
ハワイアンクラッシックパンケーキ
ずべっと巨大で圧巻だね!!
バター足りなくならない?
Commented by マダム珍味 at 2012-12-04 20:13 x
メニューの説明文だけでお腹いっぱいだあ。
Commented by puunya at 2012-12-04 21:22
SUNDAY JAMさん
一度行ってみたいけど、日曜って地元でのんびり派なので^^;
グリーンバターパンケーキが食べてみたいです。
どんな味なのか想像つかなーいw
Commented by okazaki001 at 2012-12-05 03:50
カリカリ+モチモチってほんと美味そうですね!僕がこれまでのところ唯一好きな沖縄「ヤッケブース」のパンケーキは弱火で焼くのか外側もしっとりとしているのですよ。ほんとななさんがおっしゃるように誰が焼くのかによってだいぶ違ってきそうですし、いろんなのがあってパンケーキも飽きないですね?
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-12-05 12:27 x
シンプルイズザベスト!!
クレープもバターシュガーが一番好きなんです!
そのパンケーキ食べてみたぁぁい♡
Commented by フラメンカみき at 2012-12-05 13:04 x
ななちゃんのせいで先週末から完全なパンケーキモード!!
ななちゃんがおいしいっていうんだから
ここのパンケーキもおいしいんだろうな~@^^@
逗子か~(遠い目) なかなか行けないね(涙)
ななちゃんブログで知ったちゃのまさんでもいってこよっかな!!
Commented by genova1991 at 2012-12-05 14:28
あああ~・・・・
うっとりしてしまう、美味しさ!!
美味しそうですね~
色々な種類があって楽しそうだ。いいな~♪♪
ドライブしながら食べ巡りも素敵だ!
鎌倉まではしょっちゅう行きますが、一駅先は
何年も行っていない感じです。。。
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:39
>rabitokuちゃん
ぜひぜひ最初は逗子のお店に行ってもらいたいー!
ハーブパンケーキはちゃんとお食事になるしヘルシー度満点だったよ。
ソイチャイ美味しかった!黒糖とぴったりだねー。
おうちでも真似したくなったよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:40
>akkoさん
これ、目の前に来たらかなり圧巻だよ。
そうだね、バターはもうひと玉?あってもよかったかも。
でもパンケーキ自体の味がしっかりしてるからもの足りなさはなかったよ。
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:40
>珍味さん
自分の説明では伝わらなそうで引用させてもらっちった!
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:41
>puunyaさん
日曜日しかやってないですもんねー。
さすがにチャリではムリですよね?^^;
グリーンバターはバジルとアボカドがお好きならツボだと思います!
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:43
>岡崎さん
食感の違いがあって大きくても飽きずに食べられました!
ヤッケブースのパンケーキはいつか食べてみたいなぁ。
パンケーキは本当にいろんなのがあるので飽きないですね。
私はスフレみたいにふわふわしたのよりも、薄めで塩気のある
もちもちしたのが好きなんだということがわかりました~
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:44
>ぶぅちゃん
シンプルなのが好きだったらこれはきっと気に入ると思いますー!
生地が美味しければ、バターとメープルで十分ですもんね!
またいつか妹さんやお母様と♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:46
>フラメンカみきさん
ちょっとパンケーキネタが続いちゃいましたもんね(笑)
SUNDAY JAMは大好きだけど遠いのがネック~
チャノマさんのパンケーキも面白いですよ!他にはないタイプかも。
ビールもいろいろあるのでおつまみとパンケーキと一緒にいかがですかー^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 17:47
>genovaさん
いろいろな種類があるので、4人くらいで行って食べるのがいいかも~
(いろいろ食べたい派なので^^;)
ここは駅からのアクセスがあまりよくないので、鎌倉みたいにふらっと行く
感じではないですよね。
もう少し暖かくなったらお散歩がてらぜひ^^
Commented by okazaki001 at 2013-02-03 21:49
食ってきました!Green Butter Pancake(^_^)。たっぷりめのアボカドペーストがいい仕事をしまくりですね。アボカドの天然バターな味わいがサクサクもっちりのパンケーキととてもよく合っていて、ななさんが衝撃的に美味しいと言っていたのも分かりました。とても気に入りました。ご紹介&お勧め、ありがとうございました(^_^)。
Commented by nana_delicious at 2013-02-04 16:12
>岡崎さん
行かれたんですね!!!グリーンバターはパンケーキの常識を覆しますよね。
初めて食べた時、こんなのもあるんだ~って感動しました^^
岡崎さんにも気に入ってもらえて嬉しいです!
私は期間限定のチョコレートのパンケーキが気になっています♪
Commented by okazaki001 at 2013-08-07 15:55
ななさんには次回葉山に行かれる時にはもし気が向いたらわかなぱんの2号店である「ダブルサンドイッチ」で朝食にして欲しく。食べログの住所は間違っていますが、葉山町堀内です。そばには品数がとても豊富なお魚定食で知られる「なじま」もありますよ(電話でお願いしとけば少ない駐車スペースを取っておいてくれます)。周辺でお茶をするのなら葉山町一色の「engawa」という古民家カフェが場所は分かりにくいけど雰囲気抜群です。
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:50
>岡崎さん
ダブルサンドイッチ!行きたいんですよ~
夏休みで混んでそうなのでなかなかあっち方面に行けないのですが。
そのうち行ってみたいと思います。
なじま&engawa、情報ありがとうございます!調べてみますね^^
by nana_delicious | 2012-12-04 14:37 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious