Uchi Cafe Sweets 栗きんとん@ローソン

ローソンのウチカフェ秋コレシリーズ「栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん」
あちこちで言っておりますが、ずばり・・・

ハマりすぎです!!!
d0133704_1529188.jpg




未だかつてこんなにシンプルなコンビニスイーツがあったでしょうか。
材料は何と「栗・砂糖」のみ!!!お約束のトレハロースとか入ってないよ!
しかも製造元は山パンという衝撃。
d0133704_15283650.jpg
まんま栗です!ほこほこ~♪
お高くて「すや」の栗きんとんに手が出せなかった私も、ローソンさまのおかげで毎日栗を堪能させていただいてます。ゼイタクだ~!
d0133704_1530305.jpg
残念なことに12月4日までの期間限定発売。冷凍できるという情報をいただいたので、足しげくローソンに通ってはすぐ食べる用とストック用をお買い上げ。
いやー、これは私の中では過去最高傑作のコンビニスイーツです。めったにリピはしないのですが、これに限ってはミッフィーのお皿がすぐにもらえそうな勢いで買っております(笑)

ローソンすごいよ!発売中のかぼちゃのケーキやさつまいもザッハトルテも美味しそう。栗きんとんが終わったら食べてみようと思っています。
そうそう、ファミマのマカロンもかなりレベルが高いのですが、なぜか1回買えたきり、そのお姿を見ることができません。どのタイミングでお店に行けば買えるのでしょうか。。。
d0133704_153819100.jpg
日々の生活でのちょっとした甘いものは心への栄養。気軽に買えるコンビニスイーツがどんどんレベルアップしているのは嬉しい限りです^^

しつこいようですがローソンの栗きんとんは12月4日まで!超おススメなのでぜひともお試しくださーい!
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-11-30 17:18
へぇー。
栗大好きだから、買ってみよう(買ってきてもらおう)(笑)かなぁ。
しかももうすぐ販売終了なんだね!
急がなきゃーーー。
Commented by genova1991 at 2012-11-30 17:21
TB有難うございました!!
随分買いこんで(大笑)
私もひっくり返して、製造元が山パンだと知った時は
かなり衝撃を受けました。
やれば出来る子なんですね~♪♪
4日で終わりなんですか?
最初で最後になりそうで、悲しい、、
もう1回は食べてみたいです!!
Commented by puunya at 2012-11-30 20:54
ハマリすぎー(笑)
でもわかります。栗きんとん食べたけど、美味いですよねー
こんなに栗っぽい栗きんとん、食べたの初めて、
コンビニもここまで来たかぁと思いました。
ファミマのマカロンは、近くにファミマが少なくて
まだ行けてません。今度見つけたら探してみます。
Commented by twinkledays at 2012-11-30 21:02
ななさん、ホントにはまってますね(笑)
インスタの時から、どんだけ食べたのでしょうか??
でも、添加物なしってことですよね??私も、食べてみようかな^^
今、ローソン少ないから一番近くのところ見つけるのが大変そうです(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-12-01 00:52 x
同じものが五個ですね?
…言われてみたい。

教えてくれてありがとう!
Commented by akko at 2012-12-01 07:04 x
TBさせてもらったー!
冷凍できんの?
じゃあ販売中にまた買っておこう~。
Commented by 海苔 at 2012-12-01 20:17 x
ローソンの社長って元商社マンなのよねー。
商社時代の同僚さん(も社長)が卸してる食品がななさんの口腔に吸い込まれていたかも~?いやホント、世間狭いですな。←最後は常にコレ。(爆)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-01 22:40
こんばんは^^

あははーー!!
文字がおっきくなってるー(笑)

一大ブームですね。
みなさん買いだめして、冷凍ー!!

少しの量から買えるし、お手軽だし、こんなクオリティでコンビニにあったら、専門店さん困っちゃいますね。
Commented by Rくん at 2012-12-03 09:10 x
そんなにおいしいのー?
きゃー、、今日まで販売だよね。
ローソンってどこにあったかなぁ、帰宅途中に
寄って帰らなくちゃだ~!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-12-03 09:15 x
ななさんがそんなこと言うから~
妹は岡山で、私は東京でローソン巡りしちゃいましたよ。
どこに行っても売り切れててぇ(涙)
でも、無事ゲットしました!!
美味しかったです!
Commented by あど at 2012-12-03 11:19 x
ななさん
こんにちは。今日鎌倉で3軒ローソンまわりましたが、どこにもありませんでした~ザンネン
でも、裏駅のファミマでマカロンみつけたのでかいました!
いつも楽しみによませていただいてます!
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 17:51
>rabitokuちゃん
無事に買えた(買ってきてもらえた)かなー?
どうやら品薄になってきてるみたいで、見かけないよーっていう
人が多いの~。好評につき販売延長!とかになってくれないかな^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 17:52
>genovaさん
そうなんですよー。山パンにはびっくりですよね!
これを機会に栗きんとんパンとか作ってほしいです(笑)
本日無事にゲットできたようですねー。確か明日で終わりなので
私ももう一回買いたいなと思ってます。明日の朝寄ってみます!
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 17:54
>puunyaさん
そういうpuunyaさんこそ、大人買いしてましたよね?(笑)
本当に、ついにここまで来たか!っていう感じですよね。
コンビニスイーツ、どこまで進化するのか楽しみだー!
ファミマのマカロンはずっと探してるんですけど全然買えないです。。
最後の手段、取り置きしちゃおうかな(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 17:56
>twinkledaysちゃん
ねー、ほんと買いすぎ^^;
ここまでハマったコンビニスイーツは初めてだよー。
そうそう、添加物なし!!それってかなりびっくりでしょ?
ローソン少ないのか~。買えたらラッキーだね♪
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 17:57
>珍味さん
やっぱり一度にそんなにたくさん買う人っていないのかな^^;
一人でうまいうまい言っちゃってごめんねー。
みんな買いに行ってくれて優しいよ~
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 17:58
>akkoさん
うん、今日解凍したやつ食べたけどノープロブレムだったよ!
帰りに買えたみたいでよかった!冷凍する間もなく食べちゃうんじゃ?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 18:00
>海苔さん
そうそう、それは聞いたことがあります!!
最近本当に世間って狭いなーって感じることが多くて。
それだけ歳食ったのか、経験が増えたのか^^
海苔さん、またウマいもの食べ行きましょー!!←唐突
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 18:02
>あんみぃちゃん
ヨシエさんに教えてもらったデカ文字、使ってますよー。
でもめったに登場しないから、これが出た時は相当だなって思ってね(笑)
私の周りではかなりブームになっておりますよw
もうすぐ販売終了かと思うとさびしー!
最近はケーキよりも和菓子がホッとするよ~。お年頃だわ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 18:03
>Rくん
これはホント美味しいと思う!!
間違いなくRくんも好きだろうから、ぜひ食べてみてほしいー。
たしか明日までなんだけど、ローソンって好評だと延長したり
するからまだチャンスはあると思うよ~。
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 18:04
>ぶぅちゃん
だってだってー!本当に美味しかったから・・・(笑)
あまり数を作っていないのか、私も何度も振られました。
無事にぶぅちゃんの口にも入ったみたいでよかった~。
こういうほっこりオヤツ、大好きです^^
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 18:06
>あどさん
こんにちはー!!いつも見てくださってありがとうございます♡
私の周りにも何軒回っても見つからない!って言う人多くて・・・
入荷のタイミングで買いに行くしかないのかもしれないですね。。
ファミマのマカロンうらやましいー!それこそ今、幻の品になっております(涙)
Commented by Rくん at 2012-12-03 21:01 x
帰りに寄ってみたけどなかった・・・。
はしごする元気がなかったので(笑)、明日もう一回ダメモトで
寄ってみるー!
Commented by nana_delicious at 2012-12-04 18:34
>Rくん
おわー、残念。。
たぶん朝の方があるんだと思う~。今日は発見できたかな^^
by nana_delicious | 2012-11-30 15:44 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー