A.R.Iの9周年イベント 焼きたてを食べる会

ちょっと前のお話ですが、yoshieさんにお誘いいただき、9周年を迎えたA.R.Iさんのイベントに行ってきました!
d0133704_1510754.jpg
魅力的なイベントがいろいろ行われていたのですが、私たちが伺ったのは朝ごはん/焼きたてを食べる会。うんうん、やっぱり朝ごはんだよねー!
d0133704_15123357.jpg
行列を予想して張り切って早く到着したら、あれ?誰もいない(笑) 結局、隣のドトールでコーヒーを飲みながら開店を待つ余裕っぷり。ちょっと拍子抜け^^;
開店と同時にお店に入り、早速注文。パンケーキとマフィンをシェアしました♪



こちらが焼き立てパンケーキ。分厚い!!たっぷりサラダもついています。
d0133704_1516389.jpg
カットしてみるとこんな感じ。うーん、パンケーキというよりもパン??なんかモフモフしている・・・。塩気がほとんどないので、つかみどころのない味。バターがあればよかったかも。レモンをかけると味がきゅっと締まって美味しかった。
d0133704_15171029.jpg
続いて焼き立てマフィン。甘いのでもお食事系でも好きなものを選べたので、プチトマト&マスカルポーネ&フライドガーリックのマフィンをチョイス。きのことジャガイモのスープとコールスローがついてきました。
d0133704_15443781.jpg
注文を受けてから焼くのでもちろんアツアツ!ちょっと焼きが甘かったかな?
d0133704_15453865.jpg
525円のお得セットがあったので2袋買いました。大小合わせて7つのマフィンが1050円ですよ!これはもう一つ買ってもよかったなーと思ったくらいお得でした。
d0133704_1547266.jpg
その後は青山ファーマーズマーケットに行ってみました。
もうめっちゃ楽しい~!!マルシェ好きの血が騒ぎます(笑)ぴかぴかのお野菜や果物がいっぱい。そして安い!フードコーナーやパン屋さんもありました。
d0133704_1551453.jpg
あれもこれもと買っていたら袋3つにもなっていました。思いっきり葉っぱが飛び出してて電車で帰るの恥ずかしかったなぁ^^;
そして肉イノチ、野菜に愛情がないと言っているyoshieさん!!袋から葉っぱが顔出してますけど?
d0133704_1553195.jpg
思い描いていたものと違ったので、数日前から悶々としていたパンケーキ欲がどうにもこうにも満たされず、もう一度食べ直すことに(笑)
というわけで続きます!
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-11-28 17:16
あーこのイベント気になっていたんだ。
パンケーキがどんな感じか見たかったので、レポ見れて満足(笑)

しかしマフィンお得だねー。
いまだA.R.Iさんのマフィンって食べたことないんだ。(いつもお店の前は通るけど。。)
三鷹のエキナカに入ってたけど、まだあるのかなぁー?
Commented by マダム珍味 at 2012-11-28 19:06 x
オープンしたばっかの時、
貴重なサーモンマフィンを主人と取り合いして
大喧嘩になったのを思い出したよ(笑)

このお店のおかげでおかず系の焼き菓子が
普及した気がするから、出来た時は本当にうれしかった。
Commented by twinkledays at 2012-11-28 20:18
お食事系のマフィンて食べたことがないような・・・でも美味しそうですね^^マスカルポーネなんてツボです♪
ファーマーズマーケット、都内いろんなところでやってますよね~いつか行こうと思いながら、行きそびれてしまいました^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-28 22:07
ななさま♪

こんばんは^^

よしえさんは決死の早起きしたのに、他のみなさんはのんびり??
イチバンのり、おめでとうございます\(*^▽^*)/

焼き立てマフィンはおいしいですよねー。
お得セットも!!

2軒目、おいしそーーなお写真見たので、レポ楽しみーヾ(〃^∇^)ノ
Commented by akko at 2012-11-29 11:00 x
9周年かー。
おもいだせないくらい前に1,2回いったっきりだよ
Commented by なつ at 2012-11-29 14:54 x
私も数年前に一度行ったきりです^^;
もう9年になるんですね~
野菜の買いっぷりが素敵(笑)食べ直し?編も楽しみにしてます。
Commented by nana_delicious at 2012-11-29 16:26
>rabitokuちゃん
うん、レポで見るだけでよかったと思う(爆)
なんか期待が大きすぎてアレ?って感じだった^^;
そうそう、このマフィンセットが買えただけでも行った価値があるよー。
三鷹にもあったよね。今はどうなんだろ??
でも普段のお値段はちょっと手が出ないんだよねぇ^^;
Commented by nana_delicious at 2012-11-29 16:27
>珍味さん
ふふ、ほほえましい喧嘩だねー^^
そうだよね、考えてみればここがおかず系マフィンの走りだもんね。
マフィン=甘いもの、だったからその時の衝撃は忘れないよ~
Commented by nana_delicious at 2012-11-29 16:28
>twinkledaysちゃん
お食事系のマフィンも美味しいよー。作ってみて!!
具を変えればいろいろアレンジできるから楽しいと思う^^
ファーマーズマーケットって初めて行ったかも。楽しかったな~
twinkledaysちゃんちの近くでもやってそうだけどな♪
Commented by nana_delicious at 2012-11-29 16:29
>あんみぃちゃん
よしえねーさんに頑張ってもらったのに、アレ?だったよ(笑)
でも一緒にモーニングコーヒーできて楽しかったよ^^
2軒目はいつかあんみぃちゃんも連れて行きたいなー。若も一緒に^^
Commented by nana_delicious at 2012-11-29 16:30
>akkoさん
私もー。たぶん開店して間もないころに行ったきりだよ(笑)
食事系マフィンの衝撃は今でも覚えてるなー。
Commented by nana_delicious at 2012-11-29 16:31
>なつさん
なつさんもですか?^^
そうなんですよね、もう9年も経つんですよねー。同じ場所で同じ
スタイルでずっと続けているってすごいなぁって。
食べ直し編もどうぞお楽しみください(笑)
Commented by Mitsuko at 2012-11-30 23:02 x
ファーマーズの写真でグリーンの車が写ってますよね?
ここのコーヒーと一緒に売っているマフィンが安くて美味しいですよ。たしか、100円くらい。数が少ないから、人気の味は午前中に無くなってしまいます~。
あと、自然薯のフード車が来ている時があって、とろろ麦飯とセットになっている自然薯お好みが、超ウマウマです。
A.R.Iさんにも行ってみたいです!!
Commented by nana_delicious at 2012-12-03 16:14
>Mitsukoさん
わー、ステキ情報ありがとうございます!!
100円位で美味しいマフィンが買えるなんて素晴らしいですねー。
次回は必ず真っ先にグリーンの車を目指して行きます。
そして自然薯お好みも~!自然薯大好物なのでぜひ食べてみたいです。
また美味しいもの情報お待ちしてまーす^^
by nana_delicious | 2012-11-28 16:02 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー