2012年 11月 22日

STAUBの魅力♡

バリ旅行、もうちょっと引っ張ります(笑)
だって~終わるのが寂しいんだもん。。。

たまにはおうちのことを。
我が家で一番使う調理器具がこちら!STAUB(ストウブ)の鍋です。
20センチのグレナディンレッドと22センチのダークブルー。
d0133704_14345168.jpg





ずっと20センチを使っていたのですが、鍋をする機会が多くなり22センチを購入。
保温性が高いので、ぐつぐつ煮たててから食卓に運べばかなり長い時間アツアツで食べられます。
d0133704_1437395.jpg
STAUBで調理した野菜はびっくりするほど甘くて美味しい。ほんの少しのお水で蒸し焼きにしたさつま芋なんて最高です。
そしてご飯!!とーーっても簡単に美味しく炊けます。蓋を開けた時、こんなふうにぴんと立ったツヤのあるお米を見てはにんまり♪あまりにも美味しいので朝から2合のお米を平らげてしまうほど(笑)いいのか悪いのか^^;
d0133704_14383643.jpg
STAUBを買ってからは炊飯器を使わなくなり、思い切って捨てちゃいました!タイマー機能がないのは不便だけど、思い立ったら30分で炊けちゃうので問題ナシ。手しごと感がまた楽しい^^
決して安くないし重たいのが難点といば難点だけど、1台持っていて損はないと思いますよ♪
ちなみに私が買っているのはこちらのショップ。かなりお得価格で対応もGOOD!












*****

さて、今日はいい夫婦の日ですね。
昨夜遅くにキャラメルロールケーキを焼いて、今朝一緒に食べました。
例年ならケーキを買うところですが今年は節約(笑) 気持ちはこもっていますので^^
d0133704_14482554.jpg
今日は夫婦に限らず大切な人に「いつもありがとう」の気持ちを伝える日にしましょ♡
そうそう、最近ようやくオーブン活動再開の兆しが(笑)そのレポはまた改めて。

三連休はお祝い事が目白押し!楽しみです。
みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-22 15:15 | ウチめし | Comments(14)
Commented by rabitoku at 2012-11-22 17:38
ストウブでご飯、美味しそう~。
うちはル・クルーゼなんだけど、ご飯炊いたことないんだ。(朝お弁当作ってるってのもあり、やはりタイマー機能のついた炊飯器に頼っちゃってる!)
いつか炊いてみようかな。

そしてロールケーキ美味しそう☆
こんな綺麗に作れるものなんだねーー、すごい!
いい夫婦の日だけど、うちは今日は旦那さんが仕事で遅い予定なので・・・ナンもないなぁーー。

オーブン活動レポ、楽しみにしてるね~。
Commented by twinkledays at 2012-11-22 20:11
こっちで見ても、ロールケーキ美味しそう~^^
staub、やっぱり可愛いですね!しかも、鍋がアツアツのままってかなりうれしい♪
我が家は、普通のお鍋でいまだにぐつぐつやってます(笑)
Commented by genova1991 at 2012-11-22 23:00
分厚いお鍋で炊いたご飯は美味しいでしょうね^^
毎日の鍋物も普通の鍋でするより、ずっと美味しくなりそう!!
長い間使えるものですから、値打がありますね^^
1122の日の手作りロールケーキ、
とっても美味しそうですよ!!
愛が溢れていますもの~♪♪
Commented by Mitsuko at 2012-11-23 18:36 x
我が家も、鍋炊き派です。STAUBではありませんが、ルクにするかSTAUBにするか悩み続けて、そのままになっちゃってます。
きれいです、ロールケーキ。オーブン活動レポ、楽しみにしています!
Commented by マダム珍味 at 2012-11-23 19:51 x
そうそう、ごはんて美味しく炊けると
もっと食べたくなっちゃうんだよね…
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-23 22:49
こんばんは^^

お鍋、まだ迷っております。。
でも、作るものの傾向をつかんでからの方がいいですよねー。
かわいいから、ほしいけど。

ルクのラムカンもかわいいし♪(●^o^●)
Commented by akko at 2012-11-26 10:30 x
IHでも使えるのかなー
使ってみたいす!
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:07
>rabitokuちゃん
鍋ごはん、美味しくてびっくりだよー。ルクでも美味しく炊けるから試してみて!
お弁当があると確かにタイマー付きが便利だよね~。朝の20分は貴重だもん!
ロールケーキ、簡単だったよ。巻くのがちょっと大変だけど^^;
オーブン活動はぼちぼち再開。と思った矢先に仕事が忙しくなってきて(笑)
でも時間見つけて地道にやるつもり~♪
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:10
>twinkledaysちゃん
ロールケーキはよく失敗するからドキドキだったよ(笑)
今回はなぜか簡単にできちゃった!
ストウブは重いけど保温性があるのが気に入ってるよ。
火を止めてからも加熱されるからガス代の節約にもなる(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:12
>genovaさん
そうなんですよね。本当は炊飯器を買い替えようと思っていたのですが
鍋ならいろんなものに使えるし壊れないからと思って^^
結果、炊飯器よりも安く済んだし美味しいしよかったと思います♪
ロールケーキ、愛情だけはこもっている・・・はずですw
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:14
>Mitsukoさん
おお~!鍋仲間♡(笑)
一度炊いてみると意外と簡単で全く苦になりませんよね^^
私もルクかストウブでかなり迷いましたが周りのお友達に聞いて
ストウブに決めました♪
オーブンレポもそのうち~。もっと頑張りたいけどなかなか時間が取れません^^;
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:14
>珍味さん
いやー、本当にキケンですよ。
最近は1.5合だけ炊くようにしてます。炊いただけ食べちゃうの^^;
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:16
>あんみぃちゃん
そうだねー。まずはお手軽な鍋から始めて、そのうちきっとこっち!って
決まると思うよー。
ルクのラムカンは文句なしにかわいい♡
大皿どーん!な我が家はイマイチ何に使えばいいのかわからなくて
購入には至ってないのだけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-11-26 17:17
>akkoさん
たしかIHにも使えるよ。
他の鍋とは明らかに美味しさが違うので、いつか機会があれば^^


<< 2012秋 バリ旅行~Four...      ポイントサイト「タメトク」紹介... >>