2012年 11月 13日

食い倒れ表参道@FELLOWS&Dolce MariRisa

私の肉師匠yoshieさんから、お誕生日お祝いしたげるー!と嬉しいお誘いをいただき表参道のFELLOWSへ。
ハンバーガーが食べたかったのでおススメを聞いたら断トツでココよ!と頼もしい太鼓判。ウキウキでお店に向かいました~!
d0133704_14232678.jpg
時間がまだ早めだったせいか、貸し切り状態でした。まずはドリンク。私はハンバーガーにはコーラ(気休めのゼロがあればなおよし。笑)と決まっております(笑)
d0133704_14243829.jpg
焼き加減はミディアムレアがおススメだそうですが、牛肉に免疫のない私はひよってミディアムでお願いしました。もちろんyoshieさんはミディアムレアね^^
二人ともベーコンチーズバーガーを。想像していたよりもずっと大きい!!ポテトは好みの皮つき♡
d0133704_1426375.jpg
パティは炭火で焼かれていてすごく香ばしい!そして余分な脂が抜けているので大きいけどペロッと食べられます。自家製のベーコンもバンズも美味しいなー♪
d0133704_14273340.jpg
イモ愛の薄いyoshieさんのポテトまでいただいて、ごちそうさまでした。ずばり!フェローズ美味しいです。さすが肉師匠セレクトっ!!



ここで終わらないのが食いしん坊。もちろんデザート行くよね?
ってことですぐ近くのDolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)にピットイン!
最初洋服屋さんかと思って通りすぎちゃったよ。。。店内はとってもラブリーでオトメちっくです。
d0133704_1430247.jpg
ショーケースにあるケーキはどれも美味しそう♡
私はかぼちゃプリンタルトに心が決まっていましたが、yoshieさんはアップルパイかチーズケーキタルトか迷っているご様子。そういう時は・・・

迷ったら全部!!(yoshieさんによる今年の流行語大賞記念!レアな太字で)
d0133704_143638100.jpg
ということで3つ~!ケーキはどれも美味しくてハンバーガーがなかったかのようなペロリっぷり。
かぼちゃプリンタルト、絶品だったなー♪

お誕生日祝いにいただいたラテールのパンたちは写真も撮らずに食べちゃった・・・ごめんねyoshieねーさん^^;
どんな時も「迷ったら全部!」を合言葉にまたあちこち食べに行きましょうね♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-11-13 14:44 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(22)
Commented by rabitoku at 2012-11-13 17:24
FELLOWS!
ここ行ってみたかったんだー。
美味しそうだね。

ドルチェマリッサのプリンタルトのインパクトったら!!!!!
タルト生地の上のものは全部プリン?!
しかもかぼちゃプリンかぁ~。
相当美味しそう!
Commented by genova1991 at 2012-11-13 19:41
美味しそうですね~~~!!
(目の毒orz)
ダイエットとか何とか言っちゃって、
結構食べまくっているので
(昨日はエッグスンシングスでホイップが倒れそうになり
あわわわわ、、、ですた)
そのうちもう少し厚みが減ったら、是非行きたいです!!
ケーキも美味しそう♪♪
さすがのチョイスですね^^*
Commented by twinkledays at 2012-11-13 20:21
皮つきポテト私も好きです^^ほくほく♪
バーガーでかいー(笑)私は半分食べたらギブだと悟りました^^;
デザートは確かに全部迷いますね!!私も迷ったら全部です(笑)
かぼちゃのタルトが・・・どんぴしゃです^^
Commented by akko at 2012-11-13 21:13 x
瓶のコカコーラゼロってみたことない!
そういやペプシで特保のがでたねー。
Commented by puunya at 2012-11-13 21:43
ベーコンチーズバーガーが美味そうー
バンズが美味しいバーガーって間違い無いですよね。
それと、やっぱりケーキは別腹なんだと、あらためてお思いましたw
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-13 22:06
こんばんは^^

おおー!!
すてきな集いが♪♪

名言ですねー(笑)
迷ったら全部!!
あたしもそれが守れるように、やっぱりまずは胃袋トレですかね(^▽^;)

かぼプリンタルト、めちゃめちゃ好みですー!!!
Commented by okazaki001 at 2012-11-14 05:41
僕は駒沢大学ですとAS CLASSICS DINER推しなんですけど、よしえさんの推薦はフェローズの方ですか~(^_^)。皮付きポテトは英語でなんて言うんだったかあの方が美味いですよね。業務用みたいな細切りポテトが出てくると幾ら山盛りでもテンションはちょっと下がる。
Commented by ハル at 2012-11-14 09:58 x
FELLOWSのバーガー美味しそうです。
自家製ベーコンにうまうまなバンズ
間違いない美味しさですね(*^^*)

かぼちゃプリンタルト名前からして
頼んじゃう(>_<)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-11-14 10:33 x
わぁ!!!どーしよぅ!!
むちゃくちゃ美味しそう!!
むちゃくちゃ食べたくなってきちゃった!!
Commented by フラメンカみき at 2012-11-14 13:05 x
すんごいハンバーガーモードはいっちゃった~!!
自家製ベーコンに香ばしいパテにとろとろチーズ・・・・
旨いに決まってるよね^^v
台湾で優しいものを毎日食べてたから
久々にこういう攻撃的なの食べたい~!!
Commented by momo-note at 2012-11-14 14:37
おいしそうなハンバーガー!
そういや最近食べてないなぁ~と思ったら食べたくなってきた…
迷ったら全部!ステキな言葉(笑)
ホントお誕生日のお祝いがたくさんあってうらやましいぃ~(≧▽≦)
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:19
>rabitokuちゃん
フェローズおすすめー!大きいんだけどお肉があっさりしてるんだよね。
ポテトも美味しかったし、ぜひぜひー!
かぼちゃプリンタルトは最高だった!全部プリンだよー。
他のケーキの生クリームをちょこっとつけながら食べたらさらに
美味しかったのだ!
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:20
>genovaさん
ダイエットも息抜きが必要ですよ~!
エッグスンのホイップはすごいですよね。登場した時はこんなの
食べ切れるわけないって思ったのに、あまりにもペロリと食べて
しまって自分に驚きました(笑)
ハンバーガー&ケーキはさすがにへヴィーすぎますよね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:22
>twinkledaysちゃん
バーガーはかなりのデカさでびっくりしたー。
ハンバーガーはあまり得意じゃない??パンはたくさん食べるのにー(笑)
迷ったら全部!は昔から~。だって必ず後で後悔するんだもん^^;
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:23
>akkoさん
瓶だとなんかオサレだよね。
ペプシの特保はちと興味あるー。メッツあんまおいしくなかったし。
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:24
>puunyaさん
久しぶりのハンバーガー、かなり美味でした!
バンズが美味しくないと台無しですもんね^^;
別バラの存在を確信した夜でございました。。
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:25
>あんみぃちゃん
うふふー、あんみぃちゃんもご一緒できたらよかったなー。
迷ったら全部!って言えるようにトレーニングに励みましょう(笑)
かぼちゃプリンタルト、間違いなくツボだと思われますー。
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:26
>岡崎さん
ASも食べてみたいなー。フェローズはお肉が美味しかったです!
皮つきポテトはなんて言うんでしょうね?ホームカット、だったかな??
マックのポテトも好きなのですが、ハンバーガー屋さんではこの
太いやつがいいなーって思います^^
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:28
>ハルさん
初めて食べましたがとても美味しかったです。
お肉好きなお友達のおススメだったので間違いないって思っていたんですけどね^^
自家製ベーコンは厚切りで存在感大でした!
かぼちゃプリンタルトは見た瞬間恋に落ちました(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:28
>ぶぅちゃん
えー、どっちどっち?
ハンバーガー?ケーキ?どっちもー??
迷ったら全部ですよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:29
>フラメンカみきさん
ハンバーガーってたまに無性に食べたくなりませんか??
台湾帰りならなおさらかもー!
そういえば台湾の朝食屋さんのハンバーガーも美味しいんですよね。
あ~行きたーい!!
Commented by nana_delicious at 2012-11-14 16:32
>momoさん
ハンバーガーは私もたまにすっごく食べたくなってガマンできなく
なりますー!
美味しいところに行けない時はマックでガマン(笑)
迷ったら全部ー!なんて言っていたらどんどん肥えますね^^;
でも後で後悔するよりは・・・ね(笑)
もはやこれはお誕生日祝いというよりもそれを口実にした食い倒れ
デートでした^^


<< Amazonギフトが1000名...      USTREAM配信番組「知って... >>