USTREAM配信番組「知ってますか?スマートなテレビの選び方!」

11月6日(火)21時よりUSTREAMにて<~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』>が放送されました。

チャンネルURL:http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan

d0133704_1345868.jpg




全三回放送予定で、今回の第1回の放送ではパソコンの機能がテレビと融合した新しいテレビ「スマートテレビ」のスマートフォンとの連携機能について紹介しています。

「スマートテレビ」という全く新しい形態のテレビ。これは従来のテレビ放送に加えてインターネットにも接続することで、YouTubeの動画をテレビ画面で見たり、スマートフォンに保存してある画像を表示させたりと、テレビ番組を観るだけではない、可能性が無限に広がりそうなテレビなのです。しかもアプリケーションソフトを後から追加して機能を拡張できるんです。

例えばスマートフォンで再生中の動画や音楽を画面に触れてテレビに向かって飛ばすとテレビ画面で再生できるとか、何だか近未来的なことが現実ですでに実現されている感じ。

YouTubeやスマートフォンを全く理解していないうちの両親でも(というか画面が小さくてよく見えないらしい。笑)動画や写真をテレビ画面で見せてあげることができたら楽しいなーとか。情報を共有するツールとしてこれから普及していくのではないでしょうか。

こんな大画面でみんなで楽しめたら最高だなー^^



この番組は全3回放送予定なので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪


チャンネルURL:http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan

公開動画アーカイブURL:http://www.ustream.tv/recorded/26752729
PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2012-11-13 12:12 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious