「Drive Scrapbook」を使って一人ドライブ!

お天気のよかった休日、ひとりふらりとドライブに出掛けました。
まずは久しぶりのゼルコバへ!ここに立つだけでドキドキします^^
d0133704_14155626.jpg
ドアの前にはかわいい看板♪
d0133704_14163333.jpg
早い時間に行ったのでパンいっぱい!




お気に入りの席が空いていたのでブランチを食べていくことに。グリーントマトの甘煮とドライトマトで作った特製クリームチーズをふすまパンでサンドしたグリーントマトのシャンピニオンとはちみつスコーン(前にあった店内用のスコーンは今は作っていなくて、スティック状の3本入りのみになっていました)。さつまいもの豆乳ポタージュと一緒に♪
d0133704_14231462.jpg
また近いうちに来たいな~と思ったのでお持ち帰りはめずらしく控えめ(笑)
野菜のカンパーニュとさつまいものパン、大好きなチーズカンパーニュ。
d0133704_14261367.jpg
パンの香りで満たされた車を運転して、ゼルコバから10分くらいの「アイス工房ヴェルデ」に寄り道。
d0133704_14281397.jpg
自家牧場の新鮮な牛乳を使って作るジェラートがすごく美味しくて、ゼルコバに来たらここも欠かせません^^
迷った挙句、小豆ミルクと抹茶を。大きなカップに入ったダブルが320円って破格!
d0133704_14294182.jpg
フレーバーは日替わり。180円でお持ち帰りのカップがあるので4種類ほどお土産に買いました♪
d0133704_1430246.jpg
道が空いていたのでお昼には帰ってきました。たまにはこんな一人ドライブもいいな^^

*********

さて、この日の私のドライブのお供はApple端末向け無料アプリ「Drive Scrapbook」。これはおでかけ中に撮った写真を簡単にスクラップブックに出来るアプリで、お出掛けルートまで一緒に記録。そして出来上がったスクラップブックは、自分だけで楽しむことも友人にシェアすることもできるんです♪
d0133704_14384373.png
アプリを起動して走り出すと、こんなふうにドライブルートを記録してくれます。
d0133704_1440567.png
途中、「撮影」モードで写真を撮りつつドライブ。
d0133704_14411116.jpg
目的地に着いたら終了させて、テンプレートから好きなデザインを選択、撮った写真の中から好きなものを選び、タイトルを決めると・・・今回のドライブスクラップブック「ゼルコバ」の完成!
d0133704_14432786.jpg
作成したブックはこうしてギャラリーに残すことができます。まだ1つだけど^^;
d0133704_14465354.png
自分が走ったルート、立ち寄ったお店をこうして記録できるなんて楽しいですよねー。しかもそれをお友達とシェアできるなんて♡
これから日記代わりにこの「Drive Scrapbook」を活用していこうと思います^^
Apple製品ユーザーのみなさまもぜひ♪
ダウンロードはこちらから。

PR by ブログタイムズ
[PR]
Commented by なつ at 2012-11-07 16:03 x
ひとりでふらいとドライブなんてかっこいいですね~!
お天気がよくて気持ち良さそう^^v
パン&ジェラートなんて最高のコースですね。
楽しいアプリで思い出を保存しておけていいかも。
私もiphoneなのでDLしてみまーす!
Commented by マダム珍味 at 2012-11-07 17:23 x
都内にもこんな現実逃避できる店があるよ!
って自慢したくなる記事だね。
Commented by rabitoku at 2012-11-07 18:35
ゼルコバさんだー!
いつか・・・と言いつつ、距離に負けてなかなか行けないよ~。

ちなみにこの日は平日なのかな?
休日だと朝早くても、混んでるイメージなので。
Commented by twinkledays at 2012-11-07 20:44
あー本当に懐かしいです^^
やっぱり季節の野菜カンパが食べたくなりますね♪
近場にアイス屋さんあったのですね~行きたいなぁ~

アプリ面白そうですね^^見てみます!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-07 21:17
こんばんは^^

あの写真は、これだったんですね!!
スコーンがバー状態なんだー。
めずらしいですね。
パンもスープもおいしそうヾ(〃^∇^)ノ

ジェラートは和風コンビですねー。
おみやけ迷うなぁ。
4種類…

あたし予想だと。。
かぼちゃ、小豆ミルク、むらさきいも、焼きりんご!!!
Commented by puunya at 2012-11-07 21:50
美味しそうなパン、ゼルコバさん行ってみたいけど
遠いです~^^;
Drive Scrapbook、面白そう!
チャリでも使えるのかなDLしてみよっと!
Commented by 株を買ったら at 2012-11-08 03:58 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by akko at 2012-11-08 07:07 x
1人でゼルコバ、すごいなあ
道しらないし、
うちのカーナビ十何年も昔のもので
しかもしょっちゅうバグるし
こわくてこわくて(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:25
>なつさん
相棒が起きてこなかったのでヒマで行っちゃいました(笑)
パンとジェラート、私にとっては最高のコースです^^
このアプリ楽しいですよー!車じゃなくても使えるのでぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:26
>珍味さん
都内とは言い難い遠さなんだけどねー^^;
でも1時間も車を走らせれば全く違った風景に出会えるから
思い立ったら出掛けちゃうのも手だよね。
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:27
>rabitokuちゃん
ゼルコバは何度行ってもいいなーって思うよ。
電車でも駅から少し歩くからなかなか行きづらいけどね^^;
これは日曜日だよー!タイミングがよかったのが道がスイスイで
快適ドライブだった。土曜日の方が混んでいるかも。
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:29
>twinkledaysちゃん
懐かしいよねー。あれ以来だったからさ。
あの時はあの席でいろいろたべたっけなーとか思い出してたよ。
ジェラート屋さんは車がないと行きづらいから次回は車で行こう!
アプリ使ってドライブしてみて!思い出に残るよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:30
>あんみぃちゃん
そう、ここでしたー!
スコーンの形面白いでしょー?カロリーメイトみたい(笑)
ジェラートのチョイス、いいね!
私はね、かぼちゃ、ミルク、ティラミス、焼きりんごを買ったよ♪
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:31
>puunyaさん
ゼルコバかなり遠いですよねぇ^^;
すごく素敵なのでぜひ行ってもらいたいですが・・・
アプリ、チャリでも使えますよ!
puunyaさんにぴったりだと思うのでDLしてみてください♪
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:32
>株を買ったらさん
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2012-11-08 16:32
>akkoさん
ゼルコバはまっすぐ行けば着くのでカーナビなしでも大丈夫だよー。
ジェラート屋さんはかなり難易度高いけどね^^;
by nana_delicious | 2012-11-07 14:56 | モニター | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious