ベトナムのっけごはん!MaiMai@江古田

江古田のベトナム料理屋さん「MaiMai(マイマイ)」が平日もランチを始めたと聞き、ご近所友達rabitokuちゃんと二人で行ってきました。
d0133704_1433957.jpg
メニューは日替わり。この日は豚ロースじゅうじゅう焼き!スープとドリンクがついて1000円です。
d0133704_144651.jpg




ハス茶とおしぼりが来ました。このおしぼりの開け方が楽しいのー!気になる方はぜひお店へ^^
初めにメニューの説明と、ニガテなものがないかを聞いてくださいました。もしあればアレンジしてくださるのかも。好き嫌いがない私たちは「大丈夫でーす」と^^
d0133704_1461172.jpg
おしゃべりしていたらのっけごはんが登場!すごいボリュームです!!!ニラ・豆腐・ひき肉入りの酸っぱいスープとごはんにかけるタレも一緒に。
d0133704_14809.jpg
甘辛い味付けのやわらかい豚肉。ピーナッツやネギ、パクチーがかかっていて最高ー!さっぱりしたなます、キクラゲや春雨の入った卵焼きも美味しい!!!ご飯に合わないわけがないでしょこれは(笑)
d0133704_149508.jpg
ご飯が見えないくらいボリュームのあるおかずだったけど美味しくてあっという間に完食!食後の練乳入りベトナムコーヒーがまたたまらないのです♪よーく混ぜていただきました^^
d0133704_14124457.jpg
MaiMaiののっけごはん、かなり気に入ったー!違うメニューも食べてみたいのでまた近いうちに行きたいと思います。ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by Paanilani at 2012-10-25 21:47
ナナしゃまーご無沙汰しております~!
美味しそうな写真の数々にヨダレたら~な読み逃げパチコでした(笑)
今イチバン食べたいものがパクチーたっぷりのエスニック料理なので
辛抱たまりません~~!!で思わず思わず(*´艸`*)
ナナさんのブログを拝見していると、江古田ツアーに行きたくてたまらなくなっちゃいます♪
メインはもちろんパーラーさんですッ!
Commented by rabitoku at 2012-10-25 23:26
本当美味しかったねー。
満足ランチだった♪
他のメニューも食べたいよね。
また是非行きましょ。(極寒になる前にでも)(笑)
Commented by akko at 2012-10-26 08:29 x
ラストオーダーが14時!悲
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-10-26 09:48 x
ベトナム料理と言えばフォーしか知らないんですけど、こんな料理もあるんですねぇ!
いつか食べにいってみたいです♪
しかし…またしても江古田かぁ。。
遠いなぁ~
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-26 10:08
お野菜たっぷりですねー。
ベトナムコーヒーなら飲めそう♪

もう寒いけど、チェーも食べたいな。。
Commented by フラメンカみき at 2012-10-26 13:25 x
豚肉大好き!!それにピーナツやパクチーなんて
たまらないね@^^@
マイマイって昔夜一回しかいったことないけど
こんなボリュームあったんだ!!
これは絶対絶対いかなきゃだね@^^@
まちがいなくツボ!!
ランチでぶたに当たりたい^^v
Commented by genova1991 at 2012-10-26 18:44
やっぱりなますはかかせない(≧∇≦)
ベトナム料理で一番驚いたのがうちじゃお正月しか食べないなますでした(^_^;)
ランチ美味しそう(≧∇≦)
写真が綺麗だから美味しさが3倍に見えますよ♪
Commented by マダム珍味 at 2012-10-26 23:04 x
行こうと思ってるんだけど、12時からというのがネックで…
もう少し早ければ行くんだがねえ。
Commented by 穂高ファミリー at 2012-10-27 00:27 x
ナイスタイミングなベトナムねた。^^
というのも、23日の参勤交代の帰り、
お城大手門東の「V」で、もはやわが家の超定番なお江戸土産、
「レトロドール」を購入。
24日は休みだったので、家で「バインミー」にしたのでありました。^^
Commented by フラメンカみき at 2012-10-29 08:23 x
我慢できなくて早速いってきたよ@^^@
うっまーーーーーーーーーー!!!
わかってたけど完全にノックアウト^^
もうすでに食べたくなってるよ!!
忘れられないうまさだね@^^@
Commented by puunya at 2012-10-30 21:49
こっちのベトナム料理のほうが量が多いなぁ・・・
やっぱりたっぷり食べたいですよね。
よーしMaiMaiに行ってみよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:25
>パチコしゃーん!
わおー、お忙しい中コメントありがとうございまする!
パチコたまのエスニック欠乏度がひしひしと伝わってまいりましたぞ(笑)
今すぐにでもパクチーのブーケを持って駆け付けたいです!
いつかご上京されることがあればぜひとも江古田ツアーにお連れ
したいな~。胃袋のスペア持ってきてね(笑)
沖縄に行くのが先か、江古田に来るのが先か・・・どっちでもいいから
またお会いしたいです♡
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:26
>rabitokuちゃん
美味しかったよねー!!
っていうかあの味つけはきっとみんな好きだと思う^^
外に出るのが億劫になってきちゃったけど、またぜひランチお願いしますー。
メールするね♡
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:26
>akkoさん
そうなのよーー。お休みの日じゃないと難しいよね。
いつかご一緒したいわ~
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:27
>ぶぅちゃん
定番のフォー以外にもいろんなお料理がありそうですよー。
夜のメニューも豊富なんです。
江古田・・・かなり僻地ですが美味しいものがいろいろあるので
遠征してきてください。私でよければご案内いたしますのでー♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:29
>あんみぃちゃん
お肉がどかーんとあっても、お野菜がいっぱいだと食べられるよね。
あんみぃちゃんはコーヒーダメだったっけ?
でもベトナムコーヒーは甘いからきっと大丈夫だね^^
コーヒー牛乳みたいだよ♪
チェーも美味しいけど食べ終わる頃ぶるぶるしちゃいそうだー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:30
>フラメンカみきさん
私もだいぶ昔に夜一度行っただけだったのですが最近ランチを
始めたって知って行ってみました。
味付けもボリュームもかなり好みでテンション上がりましたよー。
豚肉、うまいですよね!!もう一度これ食べたいもん^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:31
>genovaさん
なます美味しいですよねー!甘くてちょっと酸っぱくて。
お正月のなますも大好物なので、常に冷蔵庫に置いておきたいです!
被写体がいいと写真が美しく見えますね!いや~、うっとりだ~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:32
>珍味さん
そうなのよー。11:30くらいからだと私もありがたいんだけどねー。
でもここはきっと珍味さんも好きだと思うからいつか行ってみて!
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:33
>穂高ファミリーさん
レトロドールでバインミーだなんて素敵すぎるーーー!!
私、レトロドール大好きなんですよ~。あれなら1本食べられる(笑)
穂高ファミリーさんは頻繁にお江戸に来られるんですね!
きっと私よりも東京のパン食べてる気がするなー^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:34
>フラメンカみきさん
さすがだーー!そのフットワークの軽さが最高に素敵です!!
日替わりメニュー、豚に当たりましたか???
あの味はご飯に合いまくりですよねー!私もすでにリピートしたい
気持ちでいっぱいですよー♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-31 15:36
>puunyaさん
レポ拝見しましたよー。確かに女性サイズでしたね。
こちらはがっつり男前な盛りですよ。
江古田きてくださいよー。前回来られたのって一昨年でしたっけ??
パーラーとMaiMaiのはしごとかどうですか^^
by nana_delicious | 2012-10-25 14:34 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious