人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近美味しかったもの

朝晩の気温がどんどん下がって、ニガテな冬の足音がーー凹
どんどん出不精になり、お外ご飯率が低下しているのでネタがないです(爆)
というわけで携帯で撮影した、最近美味しかったものをUPしちゃいます!

まずは帝国ホテルガルガンチュワの和栗のモンブラン。これは絶品だった!
とにかく栗がふんだんに使ってあります。中はほとんど生クリームなんていうのもよくあるけどこれはほとんどが栗!お値段は840円と高額だけど大きいし満足度高し!!また食べたいなぁ。
最近美味しかったもの_d0133704_15173020.jpg
ケーキつながりで、久しぶりにロートンヌのケーキ。
モンブランと広達ロール。モンブランはあまり好みじゃなかったけど、ロールケーキがかなりツボだった!生クリームとカスタードのダブルクリームで生地はきめ細かくしっとり。アテスウェイの次に好きかも。今度は一本買いしたいと思います(笑)
最近美味しかったもの_d0133704_1532521.jpg
ちなみに箱のメッセージが笑えました^^
最近美味しかったもの_d0133704_15354949.jpg




ハーゲンダッツが特売だとつい4~5個まとめ買いしちゃいます。
最近のヒットはパンプキン!前回のは確かキャラメルとの組み合わせでしが、今回のはザ・シンプル!ところどころにかぼちゃペーストが入っています。期間限定だから早いとこリピしないとね~
最近美味しかったもの_d0133704_1539503.jpg
Instagramを始めてからオヤツだけでなく日々のごはんをちょこちょこUPするようになりました。最近は相棒がダイエット中なので鍋ばっかりですが^^;
ある日の夕ご飯から、カレーと餃子。カレーは仕事が早く終わった相棒が作ってくれたもの。家に帰ってご飯ができてるって感動ですね!美味しかったのでまたぜひお願いしたいです^^
そして月に何度か作る餃子。レンコンやしそ、きのこなどその日の気分で具を変えて楽しんでます。
最近美味しかったもの_d0133704_15453298.jpg
そうそう、おススメの市販の皮があったらぜひ教えてもらいたいです。いろいろ買ってみるけどまだこれ!っていうのが見つからないんですよねぇ。皮も作ればいいんだろうけど、そんなことしてたら夕食が夜食になっちゃうので(笑)

こんな感じで日々の小さなことをInstaguramでUPしています。
よかったらフォローしてくださいね♪
@nanadeli1001
by nana_delicious | 2012-10-22 15:56 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー