最近美味しかったもの

朝晩の気温がどんどん下がって、ニガテな冬の足音がーー凹
どんどん出不精になり、お外ご飯率が低下しているのでネタがないです(爆)
というわけで携帯で撮影した、最近美味しかったものをUPしちゃいます!

まずは帝国ホテルガルガンチュワの和栗のモンブラン。これは絶品だった!
とにかく栗がふんだんに使ってあります。中はほとんど生クリームなんていうのもよくあるけどこれはほとんどが栗!お値段は840円と高額だけど大きいし満足度高し!!また食べたいなぁ。
d0133704_15173020.jpg
ケーキつながりで、久しぶりにロートンヌのケーキ。
モンブランと広達ロール。モンブランはあまり好みじゃなかったけど、ロールケーキがかなりツボだった!生クリームとカスタードのダブルクリームで生地はきめ細かくしっとり。アテスウェイの次に好きかも。今度は一本買いしたいと思います(笑)
d0133704_1532521.jpg
ちなみに箱のメッセージが笑えました^^
d0133704_15354949.jpg




ハーゲンダッツが特売だとつい4~5個まとめ買いしちゃいます。
最近のヒットはパンプキン!前回のは確かキャラメルとの組み合わせでしが、今回のはザ・シンプル!ところどころにかぼちゃペーストが入っています。期間限定だから早いとこリピしないとね~
d0133704_1539503.jpg
Instagramを始めてからオヤツだけでなく日々のごはんをちょこちょこUPするようになりました。最近は相棒がダイエット中なので鍋ばっかりですが^^;
ある日の夕ご飯から、カレーと餃子。カレーは仕事が早く終わった相棒が作ってくれたもの。家に帰ってご飯ができてるって感動ですね!美味しかったのでまたぜひお願いしたいです^^
そして月に何度か作る餃子。レンコンやしそ、きのこなどその日の気分で具を変えて楽しんでます。
d0133704_15453298.jpg
そうそう、おススメの市販の皮があったらぜひ教えてもらいたいです。いろいろ買ってみるけどまだこれ!っていうのが見つからないんですよねぇ。皮も作ればいいんだろうけど、そんなことしてたら夕食が夜食になっちゃうので(笑)

こんな感じで日々の小さなことをInstaguramでUPしています。
よかったらフォローしてくださいね♪
@nanadeli1001
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-10-22 17:23 x
餃子の焼き加減が絶妙!!!
むーっちゃくちゃ美味しそうです!
どうやって焼いてるんですか?
コツがあったら教えてくださーい☆
Commented by rabitoku at 2012-10-22 17:26
餃子美味しそう!!
うちも1回作ってもらったんだけど、なんと味が付いてなかったと言う・・(見た目もこんなに綺麗じゃない)
そういえば、リベンジするって言って早数年・・・
こんな美味しそうな餃子が食べたいですーーー(笑)
Commented by genova1991 at 2012-10-22 18:07
餃子ものすごぉ~~~~く 美味しそう^^*
くっついているのがいいですよね~♪
食べたい食べたい食べたいナ、、、私もダイエット中orz
秋津の秋のモンブランもとても丁寧に作ってあって
美味しそうですね。ボックスのせりふに受けるぅ~!!
Commented by twinkledays at 2012-10-22 20:05
モンブランお高いですね^^;さすが帝国ホテルですね!!
あたしも昨日、かなりツボのモンブラン食べました^^v

餃子大好きですーー!!前にも言ったかもしれませんが(笑)
綺麗な焼き色ですね^^
相棒さんダイエットなんですか??
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-22 20:46
こんばんは^^

ガルガンチュワのモンブラン、めちゃめちゃめちゃおいしそうです(〃∇〃)
買えない価格ですが…
誰かくれないかしら。。(笑)

ロールもいいなー。
Wクリームはポイント高いですよね!!

ハーゲンのパンプキンと紫芋は冷凍庫の常連さんですー(〃∇〃)
Commented by puunya at 2012-10-22 22:17
ハーゲンダッツ、侮れないよねー
パンプキン食べたけど美味かったです。
学生のころ、ハーゲンダッツばかり食べて時期を思い出します。
帝国ホテルガルガンチュワの和栗のモンブラン、これは見ただけで
美味いとわかりますね、食べてみたい。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-23 10:22
江古田のロートンヌ?
箱、これ?
箱みたさに買いにいきたくなった(笑)
Commented by なつ at 2012-10-23 12:50 x
本当に急に寒くなりましたよね。私も冬は苦手です^^;
スイーツも美味しそうだけど相棒さんのお手製カレーとこんがり餃子が美味しそうですーーーー!
思いがけず作ってあったりするのって嬉しいですよね♡♡♡
餃子はお店みたいに美しい焼き色。私も秘訣を知りたいです^^v
Commented by momo-note at 2012-10-23 16:10
トップの写真見て、この秋はまだモンブランを食べていないことに気づいた!
ココのとこ、週末もめいっぱい予定が入っててストレスたまりまくり~
癒しのモンブランを早く探さなければ!
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:15
>ぶぅちゃん
ホットプレートも試してみたんだけどフライパンで焼くのが早いし
キレイみたいです。
油を薄く敷いて少しだけ間隔を開けて餃子を並べて、熱湯を餃子の
高さの半分くらいまで注いでふたをして蒸し焼き。水がなくなる
少し前にふたを開けてごま油を上からまわしかけて焦げ目をつける
感じで焼いていますよー。もちろんたまに失敗もしますけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:17
>rabitokuちゃん
うちも餃子はその時によって全然味が違うよー^^;
お店はやれないなーって思う(笑)
これを機会にぜひぜひリベンジを!今度はちゃんと味付きでー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:20
>genovaさん
そうそう、くっついているのがいいんですよねー^^
えー!genovaさんもダイエット中なのですか?食欲の秋なのに~(笑)
ボックスのセリフ、面白いですよね。ケーキ屋さんの箱でこんなの
って初めて見ましたよー^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:22
>twinkledaysちゃん
そうなのー。美味しかったけどホテル価格なのよねぇ。。
ツボだったモンブランってどんなのかなー?気になる!!
餃子って美味しいよねぇ。いつも二人で50個食べちゃうの(笑)
相棒は集中ダイエット中。私ばっかりいろいろ食べていて申し訳
ないわー^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:24
>あんみぃちゃん
ガルガンチュワのモンブラン、いただきものなのー。
私も自分じゃ変えないなぁ^^;
また誰かくれないかしら(笑)
ロールケーキはダブルクリームがいいよね!セブンイレブンのも
好きなんだー♪
ハーゲンの紫芋、だんだん見かけなくなってきたような・・・
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:25
>puunyaさん
いろいろ食べてみるけどやっぱりハーゲンって美味しいなぁって
思います。
っていうか学生時代にハーゲンだなんてすごいー!
私はとても手が出なかったなぁ^^;
ガルガンチュワのモンブラン、もう一度、いや何度でも食べたいです!
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:26
>akkoさん
そうそう。江古田店の方だよ。
箱おもしろいよね。4つ買えば箱もらえるよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:27
>なつさん
寒いのは嫌ですよねぇ。なんか心が寂しくなるのです。。
カレー、美味しかったですよー!っていうかだいぶ前の話なのですが^^;
めったに作ってくれないので余計に感激でした♪
餃子、焼き方を↑に書いたのでもしよかったら試してみてください^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-23 16:28
>momoさん
モンブランの季節ですよねー!
私はリリエンベルグのモンブランが食べてみたいです^^
今週末はぜひ栗ハントへ♪
Commented by マダム珍味 at 2012-10-23 21:16 x
箱目当てでロートンヌで買いたくなった。
Commented by nana_delicious at 2012-10-24 16:31
>珍味さん
でしょー?前はこんなんじゃなかったよね(笑)
by nana_delicious | 2012-10-22 15:56 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious