大橋屋@東長崎

焼き菓子&カフェ&アートの大橋屋さん。素敵なHPやブログもできて嬉しい限り。
営業日は相変わらず水・木・金の週3日ですが営業時間が12:00~20:00までになったので会社帰りでもお店に行けるようになりました^^
d0133704_14162667.jpg
しばらく行かない間にビスコッティの絵(写真みたい!)も完成していました。
シフォンケーキは売り切れていたけどスコーンやクッキー、ビスコッティーはまだあった!
d0133704_14171399.jpg





この日は友達と2人で。
ここはいつ来ても独特の空気感とゆったりとした時間の流れを感じます。
d0133704_14185668.jpg
紅茶を頼んだらこんな背高のっぽのポットウォーマーが^^何もかもセンスがいいなぁ♪
d0133704_14194977.jpg
友達はコーヒーを。豆乳のクッキーがついてコーヒー&紅茶は200円。しかもすごく美味しくてたっぷり。本当にいいんでしょうかー!友達はこの豆乳クッキーに感激して買い足してました(笑)
d0133704_14204652.jpg
コーヒーを飲みながらなぜかマックの話になり、どうしても食べたくなってこのあと江古田に移動して月見バーガーセット(笑)
そして別バラは最近駅前にオープンしたかっこいいタリーズへ。
d0133704_14222334.jpg
料金がちょっとお得になるスイーツセットをいただきました♪
d0133704_14224422.jpg
大橋屋さんで買ったのはいつものオートミールクッキー(250円)と新作のバナナとキャラメルナッツのスコーン(150円)。
d0133704_14242569.jpg
黒糖でキャラメライズした胡桃とバナナがたっぷり。アクセントに塩を効かせてあって美味しいー!罪悪感のないお菓子ばかりなのであっという間に食べちゃう(笑)またすぐにでも買いに行きたいです^^
[PR]
Commented by genova1991 at 2012-10-19 15:02
大橋屋さんお洒落なお店ですね。
営業時間が延びて良かったですね(≧∇≦)
200の紅茶ステキ!お土産のクッキーも美味しそうだわ~♪
タリーズのアイスはコーヒーやかき氷にのせることしか考えなかったけれど、ケーキに添える手もありましたね。
思いつかなかったわ!
その場合も100円ですか?
Commented by Rくん at 2012-10-19 15:41 x
ステキなお店だよねー、と登場するたびにうっとり♪
静かな佇まいながら、キリリっとした力強さを感じられて、
お菓子もおいしそうで、、うん、言うことなし~(笑)

月見バーガー、そろそろ終わっちゃうね。
なくなる前に行っとこうかなー・・・。

あ、タリーズのスイーツセット、お得だなーと思いつつ
なかなか14時以降に行けなくて。(14時以降だったよね?)
チャンスを窺ってます(笑)

それにしても一気に秋になったね。
体調崩さないように気をつけてねー☆
Commented by rabitoku at 2012-10-19 17:28
やっぱり行きたいな、大橋屋さん。
来週の水曜日、ランチ後にチャレンジしてみようかな?(場所が不安だけど・・・)
豆乳クッキー、ホロッとしてて美味しそう。

タリーズは思っていたより広そうだね。
ドーナツにアイスが乗ってるのが可愛い(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-10-19 18:17 x
今まだやってるよなあ。
行きたくなってしまった。

お友達のは、ドーナッツに
アイスを乗せたのかな?
カワイイですなあ。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-19 22:36
あー、営業時間、前から20時までだったような。
たぶん。

ワタシ、ビスコッティポスター、完成したの見ているはずなのに
スルーしてた(笑)
今度いくとき、撮らせてもらお!
Commented at 2012-10-21 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フラメンカみき at 2012-10-22 13:03 x
金曜日お稽古前に根性でいってきたよ^^V
オートミールのクッキーと豆乳クッキー、バカウマ@^^@
あんな素敵な空間でアイスコーヒー200円なんて!!
クッキーが我慢できなくてお店で2袋食べちゃった^^;
シフォンケーキ売りきれだったから今度食べたいな!!
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:20
>genovaさん
大橋屋さん、本当に素敵なお店です。会社の隣とかだったら毎日
行ってると思います(笑)
営業時間はどうやら前から20時までだったみたいなのです。
何を勘違いしていたんだか^^;
タリーズには14時からのスイーツプレートっていうセットがあって
アイス付きのケーキがちょっとお得なお値段で食べられるみたいです。
今度14時過ぎに行ってみてください~^^
あ、でもバニラしか選べません^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:23
>Rくん
本当にクールでおしゃれなお店だよねー。
焼き菓子も素朴で食べ飽きなくて何度でも行きたくなっちゃう。
月見バーガー毎回食べ逃すから今回は早々に食べたよ。
やっぱり目玉焼きとハンバーグはテッパンだね!
タリーズのスイーツセットは私もずっと気になっていたんだけどなかなか行く機会なくって、やーっとだよ^^
時間が限られているものってタイミングが難しいよね。
本当に急に寒くなっちゃって、出掛けるのが億劫になってきたよ^^;
Rくんも風邪引かないようにね!(チビくんも^^)
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:24
>rabitokuちゃん
ぜひぜひ行ってー!今度はちゃんと道を教えるから迷わないと
思うよー(笑)
焼き菓子どれも美味しそうだから大量買いしちゃうかも?
ドーナツにアイス、かわいいでしょ?
この盛り方は店員さんのおススメだったんだよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:25
>珍味さん
見ると行きたくなるよね。
一人でも居心地がいいし、読書とかできそう。
ドーナツにアイスを乗せるとこんなにかわいくなるんだねー。
私も今度真似しちゃおう!
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:34
>akkoさん
やだー、私はいったい何を勘違いしていたのか(汗)
てっきり18時までだと思っていたらもともと20時までだったのね~
教えてくれてありがとうね^^;
ビスコッティ、写真みたいに精巧でびっくりしたよ。
今度行ったらまじまじと見てきて!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:39
>鍵コメさま
初めまして!コメントありがとうございます♪
おー、お近くにお住まいの同僚さんがいらっしゃるんですね^^
そうなんですよ、平日しかやっていないのでなかなかハードルが
高くて・・・
特に鍵コメさまのようにお仕事がお忙しいと難しいですよねぇ(涙)
素敵なお店なので機会があればいつかぜひーー!

コメントいつでも大歓迎です♪
私も覗きに行かせていただきます!今後ともよろしくお願いします^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-22 16:40
>フラメンカみきさん
嬉しい~!!行っていただいたんですね!!
きっとみきさんもお好きじゃないかなぁって思っていたので^^
それにしてもクッキー2袋はさすがです(笑)
きっと踊りのエネルギーになりましたよね^^
いつかこちらでもご一緒できたら嬉しいです!その時はシフォンケーキ
あるといいですね♪
by nana_delicious | 2012-10-19 14:32 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious