2012年 10月 17日

ガラムマサラ@経堂で秋のスペシャルディナー!

久しぶりにスパイス注入してきました~!!
d0133704_14285982.jpg
びっくりするほど食べてます(笑)




かりんちゃんたちと4人で経堂のガラムマサラへ。独創的なお料理がたくさんあって、お酒を飲む男子チームも食べ専の私たち女子チームも大好きなお店。久しぶりに来られて嬉しい!4人でがっつり食べてきました♪(かりんちゃんのレポはこちら

注文は詳しいかりんちゃんとお店のハサンさんにお任せ^^
まずはおつまみいろいろ。パパド、明日葉の天ぷら、マス炒め(海の幸とほうれん草の炒め物)、オクラのサラダ
d0133704_14344499.jpg
秋刀魚のタンドール焼き、アボカドサラダ、サバ缶、鶏砂肝のスパイス炒め
d0133704_14354963.jpg
ムール貝スタミナ、ティムバジ(野菜入り卵焼き)
d0133704_14371922.jpg
どれを食べても驚きと感動の美味しさ!スパイスや香草、野菜の使い方が絶妙なのです。

そしてそして!!!ヤギのビリヤニが登場~!
本来は平日のみ&人数が多かったらOKという限定メニューですがこの日はタイミングがよかったとのことで出してくださいました。ビリヤニ大好きな相棒は大喜び!ありがとうございますー。
d0133704_1440749.jpg
ここでやっとメインのカレーです。ナンも美味しいんだけど、この日はライスで。
まずはサバカレー。なんと納豆が入っているんですよー。激ウマ!
d0133704_1441408.jpg
レモンチキンカレー。しっかりと酸味が効いていて爽やか!レモングラスの香りでちょっとタイカレーっぽい。
d0133704_14424367.jpg
秋刀魚カレー。さらさらのスープに秋刀魚の出汁がばっちり出ていてすごく美味しい。そのまま飲めます!
d0133704_14434760.jpg
超満腹!!ひとつも残さずキレイにいただきましたよー!あ~美味しかった♪
こうやって見返してみるとすんごい食べてますね^^;モリモリ男子が2人いるから頼もしいわ~(笑)
かりんちゃん、予約その他ありがとう!おかげで美味しくて楽しい時間を過ごせました^^
[PR]

by nana_delicious | 2012-10-17 14:50 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
Commented by twinkledays at 2012-10-17 19:58
すごい量だー(笑)
さすがですね!!どれも食べたことがないものばかりで興味深々です^^
なかなかこういう本格的なエスニックって食べれるところ少ないですよね…もっと身近にあればなーって思います!
↑のケーキどれもこれもかなり美味しそうです><かぼちゃが特にやられますね!!さすが妹さん、こういう情報たくさん持ってそうです^^
Commented by spice-kissed at 2012-10-17 21:29
びっくりするほどどれも美味しそう!!
ヤギのビリヤニが東京で出てくるとはっ!!!
こちらのお店、私の中でずっと気になっているのに行けていないお店リストにいつも入ってます^^;
でもナナさんのブログ観たら無性に食べたくなってきたぞぉ。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-17 21:48
こんばんは^^

おー!!
カレーだカレーヾ(〃^∇^)ノ
しかもめずらしいのばっかり!!

お魚のカレーってまだお店で見たことありません。
気になるなー。。
ビリヤニも食べてみたいっ!!
Commented by okazaki001 at 2012-10-18 06:26
カレーってご飯も入れたらすぐに腹が膨れますよ~。
よくこんなに食べましたね(笑)。
今秋は秋刀魚の美味しいのをまだ食べていないな~。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-18 08:41
サバ缶がやけにオシャレに見えるよ(笑)
Commented by なつ at 2012-10-18 09:40 x
すごい!見たことのないお料理ばかりです。
いったいどんな味がするのかなー???土鍋にカレーっていうのもめずらしいですよね。
それにしてもたくさん食べましたね!さすがです^^v
Commented by フラメンカみき at 2012-10-18 14:37 x
体によさそ~@^^@
お酒のおつまみになるようなのもいっぱいある~@^^@
かりんちゃん、今度フクナガでみかけたら
話しかけてみようかな!!
Commented by momo-note at 2012-10-18 16:43
たくさん食べましたね~圧巻です!!
お魚のカレーって食べたことないんですが、どんな感じなんだろ?
今度見つけたら食べてみようかな?とか思うんだけど
保守的なんできっといつものにしちゃうんだろうなぁ~
Commented by rabitoku at 2012-10-18 17:26
カレーが土鍋風のもので出てきてるけど、量は多いのかしら?
気になるお店ーーー。
しかし経堂って降り立ったことないかも!!
Commented by マダム珍味 at 2012-10-18 18:16 x
よく聞くお店だけど
予想以上に摩訶不思議なメニューが勢ぞろいでびっくり。
Commented by puunya at 2012-10-18 21:32
美味そう~
これだけスパイシーなお料理が並ぶと
元気が出てきますね。
サバ缶が出てくるなんて、斬新!
でもこういうお店って好きです。
行ってみたいなぁ~
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:11
>twinkledaysちゃん
我ながらすごい量だなーって感心するわ(笑)
ここはちょっと変わったお料理がたくさんあるんだよー。
どれもスパイスがいっぱいで身体によさそうなの。うちに近所にもほしい!
ケーキ屋さん、いい感じでしょ?
妹は超アナログでネットとかしないからどうやって見つけたのか謎(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:12
>spice-kissedさん
いやー、スパイスの玉手箱や~!!ですよ(笑)
何だかもびっくりの連続で。でもどれも美味しくて!
ぜひとも行ってみてください。予約しないと入れないそうですー。
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:13
>あんみぃちゃん
そうなのー。見たこともないお料理ばっかりでしょ?
お魚のカレー、出汁が出るからとっても美味しいよ。
ビリヤニも炊き込みご飯みたいで食べやすいよー。
オーソドックスなインドカレーもいいけど、こういうお店も楽しいよね!
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:14
>岡崎さん
そうなんですよね。それまでは余裕だったのですがごはんを食べた
瞬間にお腹がいっぱいになってきて・・・(笑)
秋刀魚は大好きなのでしょっちゅう食べてますー。スーパーのだけど^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:15
>akkoさん
でしょー?自分でも作ってみたいけどフツーのサバ缶になる
んだろうなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:16
>なつさん
何だかもう説明のしようがないお料理ばかりですよ(笑)
土鍋カレーいいですよね。冷めにくいし!
この日は男性2人がいたので品数いっぱい食べられました♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:17
>フラメンカみきさん
そうそう、まさにお酒のつまみになるようなものがいっぱいで
ビールがすすんでおりましたよー。
かりんちゃんに会ったらぜひ声を掛けてみてください!
超常連のみきさんなら会う確率高そう♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:18
>momoさん
その時はそんなに思わなかったけどこうしてみるとかなりたくさん
食べてますねー^^
お魚カレーって、カジキマグロはよくあるけど青魚ってなかなか
使わないかも・・・スパイスとの相性がとてもいいのでもしも
どこかで出会ったらチャレンジしてみるべし!
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:19
>rabitokuちゃん
土鍋は一人サイズなのでそんなに大きくないよー。
冷めにくいのが嬉しいね!
経堂って私もここのカレー屋さんに行くためだけにしか降り立った
ことがないよ^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:20
>珍味さん
有名だよねー、ここ!
行くたびにミラクルなお料理が出てくるから本当にすごいよ。
食で楽しめるっていいよね。こういうお店大好き!
Commented by nana_delicious at 2012-10-19 16:21
>puunyaさん
食べているとどんどん身体の中が熱くなってきて、スパイスが
効いてる~っていう感じがします。
お酒がすすみそうなものがたくさんあるのできっとpuunyaさんも
好みだろうなぁ。行ってみてほしいです^^


<< 「RUNWAY channel...      スターバックス フラペチーノ ... >>