tres petits@東小金井

ニヴォさんでパンを買った後、東小金井の住宅街にある焼き菓子のお店「tres petits(トレプチ)」さんに行きました。女性がおひとりで経営されているお店で、妹が前から行ってみたかったそうで^^
木曜日と日曜日のみ営業。予約も受け付けないというハードルの高いお店。開店時間の12時半に行きましたが、次々とお客さんが来ていたのであっという間に売り切れそうです。
d0133704_13192112.jpg
店内は撮影禁止。小さな古い民家をお店にしているのですが、とってもステキなのです。商品のディスプレーもかわいくて、そしてどれも美味しそうで・・・焼き菓子が好きな人なら間違いなくドキドキしますよ!
妹と考えに考えて買って帰りました^^




ホールサイズのケーキを切り分けて販売してくださいます。この他にもパウンドケーキやキッシュもあって美味しそうだったなぁ。どーん!と置かれたケーキはインパクト大でした!例によってケーキの名前はテキトウですが・・・
d0133704_13213875.jpg
かぼちゃのスパイスチーズケーキ。ほどよくスパイスが効いていてどっしり!
d0133704_1324241.jpg
青りんごのサンドケーキ。紅茶を効かせたジャムと青リンゴをサンドしたケーキ。爽やか!
d0133704_13244054.jpg
黄桃のダックワーズケーキ。フレッシュな黄桃とカスタードクリームをしっとりしたダックワーズ生地でサンド。
d0133704_1325228.jpg
レモンタルト。きゅんと酸味が効いたクリームにサクサクタルト。
d0133704_13261863.jpg
オレンジフィナンシェとコーンミールのサブレも美味しかった~!!こういう焼き菓子もいろいろあるんです。
d0133704_13265044.jpg
ケーキはひとつ400円前後。これ全部で2000円ちょっとだったかな?
生地の美味しさ、甘さの加減、素材の使い方。どれをとっても素晴らしいなーと思いました。
女性らしい丁寧さを感じる焼き菓子でした。ケーキだけで10種類くらいあったかなぁ。ここはぜひまた行きたいです!妹よ、ナイス発見!!!

好きなものが同じだと一緒にお店巡りしていても楽しいです^^
忙しくてなかなか予定が合わないけど、また姉妹デイトしたいな。
[PR]
Commented by miekichi1014 at 2012-10-16 15:21
こんにちは♪
最近お友達が、こちらの焼き菓子を買って来てくれるのですが、とっても美味しいですよね^^。
曜日の加減で、なかなか生菓子をいただく機会が無いので、是非1度お店に伺ってみたいと思っております❤
南瓜のスパイスチーズケーキが、特に気になります~!
Commented by rabitoku at 2012-10-16 17:10
東小金井!
中央線て「なんちゃら小金井」が多くて、いつもごちゃごちゃになっちゃうんだよね(笑)

南瓜のスパイスチーズケーキがめちゃめちゃ美味しそうだね。
どっしりした物、大好き(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-16 21:57
こんばんは^^

これは、やばいです!!
120%おいしい!
見た目がすでにおいしい!!

かぼちゃチーズも、りんごも、ダクワーズもーヾ(〃^∇^)ノ
ハードル高いけど、越えたくなりますね!!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-17 08:21
こんなかでダントツかぼちゃのスパイスケーキが食べたい!
Commented by フラメンカみき at 2012-10-17 12:24 x
ケーキが超食べたくなる季節到来^^V
あたしもダントツでかぼちゃのスパイスケーキが食べたい!!
それにスパイスのがっつり効いたチャイとか飲んだら
踊り疲れなんかぶっ飛んじゃうね@^^@
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-10-17 13:10 x
かぼぢゃでスパイシーでチーズ…
どんな味なんやろう♡
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:44
>miekichiさん
なんて素敵なお友達!!!
ここの焼き菓子をセレクトするなんてセンス抜群ですね!
生ケーキはなかなか難しいですよねぇ。いつか木日にこちらに
いらっしゃることがあればぜひーー!美味しいですよ♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:45
>rabitokuちゃん
そうそう、小金井は頭にいろんなのが付くからややこしいよね。
すぐ近くなのかと思いきやそうでもないし^^;
チーズケーキは好みだと思うよー。いい感じの生地の詰まり具合で
食べててシアワセだった!
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:46
>あんみぃちゃん
わーい、そう言ってもらえるとレポあげたかいがあったわ~。
見た目でこれは!!って思うことあるよね。きっとその直感は
正しいと思う!
高いハードル、越えてみる??(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:47
>akkoさん
そういう人が多いねー。
やっぱりかぼちゃ&チーズケーキ、そこへスパイスって最強だよね。
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:47
>ぶぅちゃん
スパイスはそんなに強くないから、かぼちゃチーズケーキな
感じだよ。重すぎず軽すぎず美味しかった~
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:49
>フラメンカみきさん
そうなんですよー!ケーキやパンが美味しい季節になりました!
ついつい毎回食べ過ぎちゃってて^^;
かぼちゃのチーズケーキは大人気ですね!
これにスパイスがっつりのチャイ・・・採用!!
踊り疲れ、ふっとんじゃいますねー♪
Commented by 甘味婦人 at 2012-11-19 18:23 x
私もここの焼き菓子の大ファンです。
なかなかしょっちゅう行かれないのですが、
忘れられない味でした。
コーンミールのサブレやチーズケーキも気になります~。
Commented by nana_delicious at 2012-11-19 18:55
>甘味婦人さん
コメントありがとうございます^^
ハードルの高いお店ですが、本当にどれも美味しいですよねー。
食べてみたいものばかりで困りました^^;
コーンミールのサブレ、とっても美味しかったですよ。
また新しいお菓子が出ていそうで、また行ってみたいです♪
by nana_delicious | 2012-10-16 13:33 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious