BOULANGERIE Passage a niveau @武蔵境

すっかり秋らしい陽気になり、粉モノが美味しい季節になりました^^
久しぶりに心躍るパン屋さんと焼き菓子屋さんに出会いましたよ♪

妹&甥っ子を車に乗せて久しぶりに姉妹デイト。
と言ってもちびっこがいて遠出はできないので、近場を開拓。
以前パンをいただいてとても美味しかったので、一度行ってみたいと思っていたお店「BOULANGERIE Passage a niveau (パサージュ ア ニヴォ)へ!
ひゃっほーう!入った瞬間のこんなわくわく感は久しぶり!
d0133704_1353121.jpg




小ぢんまりとしたお店ですが、パンの種類は豊富。妹と二人でどうするどうする~!!状態(笑)
店主さんもとてもいい方で楽しくパンを選ぶことができました。(撮影許可ありがとうございます!)

早速、車の中でガサゴソ。焼きたてだったクロワッサンをいただきます!
折り込み回数を少なくしているのでザクっとした食感に仕上がっているそう。外はザクザク、中は水分多めでしっとり。こういう重めなクロワッサンはかなり好みなのです♪
d0133704_13561569.jpg
店主さんおススメのチコリパン。ミルククリームとチョコクリームをサンドしたもの。なんと胡椒がアクセントになっているの!これ美味しかった~!!
d0133704_1358148.jpg
いろいろ買ってきたよー!
d0133704_1358201.jpg
3グレインという雑穀入りのバゲットはイチオシ!ピーカンナッツのカンパーニュ、栗のカンパーニュ、いちじくとクリームチーズのパンetc. どれも美味しかったです。また行こうっと!
d0133704_13594789.jpg
パン屋さんの後はかなりハードルの高い焼き菓子屋さんへ。ここもヒットだった~!!
続きは次回に♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-10-15 17:03
どれも美味しそう!!
武蔵境なら、実家から近いなぁ・・・
いつかチャレンジして行ってみようかな。
だって、どのパンもとっても好みそうなんだもーん。
車だと色々行けて良いね♪(しかも分け分け出来る妹さんと一緒!)
Commented by twinkledays at 2012-10-15 19:59
うわ~~~!!!!!
私も興奮してしまいました(笑)間違いなくななさと妹さんと同じ状態になっていると思われます!!全部好みです!!!(断言)
東京行ったら絶対行きたいな♪ななさん連れてってください~^^;
Commented by twinkledays at 2012-10-15 20:01
あ、武蔵境は以前住んでいたところの隣の駅です!
ここなら私にも行けるかもしれません^^♪
Commented by genova1991 at 2012-10-15 20:52
うわ~~~~~~~~~~~~~
美味しそう!!
↓ も美味しそうですが、ココもいいですね^^
白いパンじゃないのもいい感じですよね。
お腹が空いた(グゥ・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-15 22:14
こんばんは^^

きゃ~~(〃∇〃)
これはあれですね!?(笑)
おいしそうー!!

あまいパンに胡椒??
不思議だなぁ。
どんな感じなんだろう??

焼き菓子も、お写真すごく好みでした。
わくわく♪♪
Commented by puunya at 2012-10-15 22:26
美味しそうなパンですねー
見ただけでわかりますよ。
かみ応えありそうで、小麦の美味しさが
伝わってきそう。
栗のカンパーニュ、食べてみたい!
Commented by マダム珍味 at 2012-10-15 22:26 x
画像見ただけで食べた気分になった。
それだけいつも以上に力が入っていた撮影だったのでしょう。
Commented by いちじく at 2012-10-16 05:46 x
こういうお店、近所にほしいです~
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-16 09:03
おいしそー!
ワタシ一度だか2度だか行ったことあるけれど
こういうようなパンがなかったような・・・
時間帯?記憶障害?笑
Commented by harutibe at 2012-10-16 09:14
どれも美味しそうですねー!
チコリパン、甘いクリームに胡椒のアクセント!食べてみたーいo(^▽^)o
武蔵境なら週末いけるなー♪
Commented by momo-note at 2012-10-16 16:20
いいねぇ~わくわくパン屋さん♡
幸せにもおいしいパン屋さんに行く機会が多くなってくると
パン屋さんに入ってわくわくする機会も減ってきちゃいますよね…
クロワッサン大好きなので、手に取って食べたくなっちゃいました(^^)
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:34
>rabitokuちゃん
中央線だから行けるんじゃないかなー?駅からも近いみたいだし。
なんかねー、テンション上がるお店だよ~
ハード系も、やわらかいのも惣菜系もいろいろあって。
クロワッサンも美味しいからぜひお店に行ってみてー。
車だと荷物も気にしなくていいからつい買いすぎるよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:35
>twinkledaysちゃん
ほんとー?好みっぽい??
なんかねー、パンの種類が豊富だからどれを買っていいかホント
わからなくなっちゃうの^^;
うん、いいよいいよー。東京に来たらいきたいお店全部行こう!
車出して運転頑張っちゃうー♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:36
>twinkledaysちゃん
そっかー!こっちにいるときに行けばよかったね~(笑)
でも知っている線だといきやすいよね!
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:37
>genovaさん
ここのパンどれも美味しかったですよー。
かなりたくさん買ったのにあっという間になくなりました!
cimaiさんとはまた違った感じですが、誰からも愛されるパン屋さん
っていう感じです^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:38
>あんみぃちゃん
そうそう、あれですよー(笑)
甘いパンに胡椒、面白いでしょ??
時々ピリッとした辛さがあって、甘さを引き締めると言うか。
なかなか斬新で美味しかったよ。
焼き菓子屋さんもいい感じでしょー?セットで行きたくなるよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:39
>puunyaさん
さすが!!見ただけでどんなパンかわかっちゃうんですね!
そうですよー、まさに小麦の美味しさがあって、噛み応えがあって。
こういうタイプのパンが好きな人にはたまらないだろうなぁ。
栗のカンパーニュハゆで栗を使っていて甘くないんです。
バターつけたら最高でしたよ。
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:40
>珍味さん
美味しいとつい写真もちゃんと撮りたくなっちゃうよねー。
どのパンも美味しくて、また行きたいなーって思う。
チャリでいける範囲だったらいいんだけどな。
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:41
>いちじくちゃん
でしょー?
いろんなタイプのパンが買えるお店って貴重だよね。
ここなら男性向けや子供向けのパンも買えるよ♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:41
>akkoさん
パン屋さんって時間帯によってアイテムが違うからねー。
記憶障害ではないこと祈る(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:43
>harutibeさん
チコリパンはヒットでしたー。
チョコの方はヌテラみたいなクリームでしたよ。
チコリってコーヒーみたいな香ばしい香りがして、パンだけでも
美味しかったです。ぜひ足を延ばしてみてください♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-17 15:43
>momoさん
そうなんですよねー。
なかなかこのわくわく感を味わう機会が少なくなっていて。
久しぶりにテンション上がっちゃいました^^
私もクロワッサンは大好きであると必ず買うなぁ♪
by nana_delicious | 2012-10-15 14:04 | パン | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious