女三人食い倒れドライブ~幸手編~

熊谷から1時間半くらい車を走らせ、到着したのは幸手。
幸手と言えばここでしょー!大好きなcimaiさん。1年ぶりに来たよー♪
d0133704_14183413.jpg
cimaiさんのパンは開店時間の12時からはイースト中心、そして15時半くらいから天然酵母。と焼き上がり時間が分かれています。なのでまずはイーストのパンをお取り置きして天然酵母のパンの焼き上がりを待つことに。
その間に・・・




権現堂公園で開催中の曼珠沙華祭りを見に行きました。
去年も来たけど、満開の曼珠沙華は見事としか言いようがないですね。3人で写真撮りまくりです(笑)
d0133704_14233645.jpg
d0133704_14235959.jpg
d0133704_14241186.jpg
d0133704_14242564.jpg
アップもキレイだけど、このしゅっと伸びた茎がまたかっこいい。
d0133704_14251295.jpg
何とこの時、同じ会場に珍味さんもいらっしゃったことが後でわかってびっくり!会えなくて残念でした~。珍味さんのステキなお写真の数々はこちらで♪

この後、某ファミレスで小腹を満たし、再びcimaiさんで焼きたての天然酵母パンをどっさり買って東京へと戻ったのでした。帰りの車の中はパンのいい匂いに満たされてシアワセ気分。かなりの移動距離と運転時間だったけど、おしゃべりしながらだったから楽しかった~!

買ってきたcimaiのパン。イースト部門^^
コッペパン、あんぱん、玄米マフィン。スコーンもマスト!そしてゴマびっしりなのはお米を練り込んだパン。ベーグルっぽいけどパンですね。むちむちで美味しかった~!!
d0133704_14313766.jpg
そして天然酵母部門。
右上から時計回りに黒糖くるみ、胡桃カンパーニュ、フルーツいっぱいのパン、いちじく胡桃スライス。パンの名前はテキトウです。
d0133704_14342340.jpg
黒糖くるみは何度食べてもうっとりな美味しさ。今回ヒットだったのはフルーツいっぱいのパン。持った時にずっしりだったからいい予感がしていたけど、コレ本当に美味しい!レーズン、いちじく、オレンジピールなどのドライフルーツの美味しさが生地に染み込んで最高でした。また食べたいなぁ。

食いしん坊友達バンザイ!また行こうね^^
[PR]
Commented by daisy_23 at 2012-10-12 15:07
cimaiさんのパン美味しそうですー!
わたしはまだお店に行ったことがなくて、cimaiさんのパンを使ったカフェでしか食べたことがありません~。。
もちもちで美味しいんですよね~^^
今年中にはお店に行こうと気合だけはありまーーす!!

・・・パンを見てたら食べたくなったので、買って帰ろーっと^^
Commented by マダム珍味 at 2012-10-12 17:07 x
リンクありがとう!
下から見上げる角度もいいねえ。
曼珠沙華に惚れ直した。

周りをもっとキョロキョロすべきだったかな。
いや、やはりななさんたちらしきひとはいなかったから
端と端とかにいたんだろうね。
それしても会えなくて残念!

cimaiさんのパン、見るからに美味そう~
来年はここも寄りたいなあ。
Commented by twinkledays at 2012-10-12 20:09
おーcimaiさんのパン食べてみたい!!cimaiさんのレシピ本を頂いて、今この本をもとに少しだけパンを練習中だったので余計食べてみたかったのです^^
しかしたくさん買い込みましたね♪
Commented by cooo69 at 2012-10-13 06:05
曼珠沙華、きれいですねー。
真っ赤なのに、何故か心洗われるお花ですよね。
満開のお花を見に行きたいと思いながら、今年も終わっちゃった^^;
秋って日が経つのが早い!

パンもおいしそうです~。
スコーン、食べたい!
Commented by Mitsuko at 2012-10-13 09:27 x
おはようございます!
この週末は天気が良さそうですね、美味しいものを求めてどこかへお出かけでしょうか?
cimaiさんのパン、食べてみたいです!イーストと天然酵母が両方選べるなんて、夢のようなお店だな~。近くにあるといいのに・・・。
週末はパンを焼いてみようと思います。
Commented by rabitoku at 2012-10-13 20:43
いいないいなー。
憧れのcimaiさん!!!
イーストも天然酵母もどちらもすべて美味しそうーーー。

花より男子なので、曼珠沙華よりパンに夢中(笑)
Commented by okazaki001 at 2012-10-14 02:33
接写と暗部に強いカメラを今日買うので、はやく試し撮りをしたいのですが、ななさんの写真はいつも綺麗ですよね~。コンデジなんですか。
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-14 08:45
スコーンしか食べたことがないから
いつかパン食べたいーっと思って数年たってる(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-10-14 09:18 x
わーぉ!!
きれ~~~♡
普段はお花に興味ゼロでも花畑は大好き!
いつか車を手に入れたらななさんみたいに、
ドライブであちこち行ってみたいなぁ♡
Commented by フラメンカみき at 2012-10-15 12:44 x
スコーンがごつごつで超うまそ~@^^@
黒糖くるみもドライフルーツぎっしりのパンの食べてみたい~@^^@

週末はパーラーとアミオアジオさんでまたまたチャージ!!
リゾット・・・めちゃ旨かった~@^^@
ななちゃんがお誕生日のお店に選んでくれたこと
すんごく喜んでたよ~@^^@
また今週末も予約しちゃった^^;
Commented by momo-note at 2012-10-15 16:42
いいなぁ~cimaiのパン。行ってみたいと思い続けてどれくらいになるかなぁ?
思い続けてるのに、なかなか叶わず((´д⊂)
このままじゃ老後の楽しみになっちゃう~
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:50
>daisyさん
cimaiさんのパン、ホント何を食べても美味しいです^^
そうそう、もちもちなんですよね~。
ちょっとアクセスが大変だけど機会があればぜひ行ってみてください。
予約はした方がいいと思います!
季節的にパンが美味しく感じるようになりましたよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:52
>珍味さん
びっくりなニアミスだったよねー。わかりそうなものだけど
うまい具合に(?)すれ違っていたんだね^^;
来年はcimaiさんとセットで!って私もまた行くと思う~^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:53
>twinkledaysちゃん
おー、そうだったんだ!
じゃあなおさら食べてみたいよね~。
私はtwinkledaysちゃんのパンが食べたいよ(笑)
これだけ買っても妹に分けたりしたらあっという間だよ^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:54
>coooさん
真っ赤なのに上品な感じがしますよねー。
時期が短いので満開を見に行くのって難しいかも^^;
この時ももう終わりかけで、元気がないのも多かったです~
スコーン、みっしりしていて美味しいですよ♡
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:56
>Mitsukoさん
こんにちは!!
週末はのんびりしてしまって、美味しいものを求めてお出かけは
しませんでした~。先週末にパン買いすぎてたし^^;
Mitsukoさんは美味しいパン焼きましたか??
cimaiさん、本当に近くにあったらいいのに~って思います。
ご近所さんがうらやましいですよね。
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:57
>rabitokuちゃん
そうなのー。イーストも天然酵母もどっちも美味しいの。
遠すぎるのが悲しい~。
花より男子??団子でしょーー(笑)
いや、男子もいいか!
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:58
>岡崎さん
ニューなカメラはいかがですか??
接写と暗いところに強いカメラはいいですよねー!!
私はコンパクト一眼というタイプを使っていますよー。
買って2年経つのに使いこなせてないですが^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 16:59
>akkoさん
お、そのスコーンはどこでゲットしたのかな^^
スコーンも美味しいけどパンもたまらんすよー。
いきたいと思いながらなかなか行けないお店たくさんあるよね。
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 17:00
>ぶぅちゃん
お花畑はテンション上がりますよねー!!
車があるとあちこち行けて便利ですよ。
でも電車に乗らなくなっちゃう・・・エコじゃないですね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 17:01
>フラメンカみきさん
スコーン、みっしりと詰まっていて美味しいです!
きっと好みだろうなぁ♪
週末はゴールデンコースだったんですね!!
アミオさん、そんなふうに喜んでくださっていたなんて・・・
うるうる来ちゃいます(涙)
リゾット美味しいですよねー。今週末はランチかな^^うらやましー。
Commented by nana_delicious at 2012-10-15 17:02
>momoさん
そういうお店ありますよねー。
私もアーリーバードカフェが老後の楽しみになりそう(笑)
幸手はちょっと遠いですよねぇ。駅からも離れているし・・・
いつか行けるときが来ますように!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-16 09:05
スコーン、吉祥寺のイベントで。
確か12時開始のイベントで近くで献血して行ったら
(12時半くらい?)すでにパンは売り切れ
スコーンしかなかったのー。
Commented by nana_delicious at 2012-10-16 17:11
>akkoさん
そうだ!そういえば東急だっけ??の催事で来ていたかも。
cimaiは遠いお店だけに売り切れも早いよね~
by nana_delicious | 2012-10-12 14:39 | 旅(国内) | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31