女三人食い倒れドライブ~熊谷編~

三連休、食いしん坊チーム3名で食い倒れドライブを決行!まずは熊谷へ。
道が空いていて早く着きすぎたので開店時間まで時間調整。といいつつ食べる(笑)
シノン洋菓子店さんでティータイムをすることに。
d0133704_1333050.jpg
秋らしいセレクト。キャラメルティラミス、モンブラン、かぼちゃプリンタルトをカフェラテとともに。
かぼちゃプリンのとこがすっごく美味しくてここだけ大きなカップで食べたいくらいでした^^
d0133704_13342933.jpg




しゃべっていたらいい時間になったので本来の目的のお店「シナモンカフェ」へ!
d0133704_13353670.jpg
ランチメニューはこんな感じ。ごはんも気になったんだけど、初心貫徹!
d0133704_1336661.jpg
シナモンロールランチです。玉子サラダときのこのスープ、ドリンクがついて590円。安いー!都心のカフェならドリンク代にもならないよー。
d0133704_13371549.jpg
このシナモンロールが激ウマ!!今まで食べた中で一番美味しいと思う!シナモンのたっぷり具合、もちもちのパン生地、チーズクリームの塩気・・・どれをとってもかなりツボ!ほんのり温かくて美味しかった~!サラダとスープもきちんと美味しいし、紅茶もたっぷりサイズで感激です。
d0133704_13384257.jpg
他にお客さんがいらしたので写真は撮らなかったけど、店内もステキでした♡
シナモンロールはテイクアウトもありましたよ。ショーケースに入っていたバナナケーキやスコーン、チーズケーキetc.も美味しそうだったなぁ。メニューにあったタロイモのパンケーキも食べてみたい~!

シナモンカフェのお隣に「氷」の文字発見!慈げんさんです。本来はうどん屋さんですが夏はかき氷専門店として営業されているようです。今はうどんが再開していましたよー。
d0133704_13435284.jpg
天然氷と純氷があります。周りのお客さんが食べていた純氷も美味しそうだったなぁ。抹茶は14時から注文可能。時間が早くて注文できず残念!
d0133704_13475813.jpg
窓際に日替わり氷のメニューが。うーー、どれも美味しそう!
d0133704_13482616.jpg
まずは和三盆+生姜蜜。
d0133704_13491769.jpg
和三盆だけで半分くらい食べたら生姜蜜をかけてくださいとのこと。生姜はつぶつぶが残っていて存在感あり。美味しい!
d0133704_13495937.jpg
柑橘ミックス オレンジ。グレープフルーツ、ネーブル、レモンのMIXです。これまた爽やかで美味しい~!
d0133704_13505599.jpg
もうどうにも止まらず、二つのつもりだったけど三ついっちゃいました(笑)巨峰です!
これがもうびっくりなウマさ。皮と身の間にある一番美味しい部分の味がするんです~!!
d0133704_13522727.jpg
ちなみに2杯目からはハーフもOKなのでひとりでもいろいろ食べられますね。奥さんがひとりひとつじゃなくてもいいですよって言ってくれたり、氷やシロップの話をしてくださったり本当に親切で感じがよかったです。
うどんも美味しそうなので次回はうどん+かき氷をいただきたいなぁ。とはいえシナモンカフェも外せないし悩ましいところです^^;

お腹いっぱいになったところで次の目的地へ移動です!
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2012-10-11 14:07 x
飛ばしてますねえ~
さすが!
私が同じことしていたら
絶対お腹こわしてる(^^;
Commented by genova1991 at 2012-10-11 17:08
シナモンロールのセットオイシソ!!
お値段も嬉しいですね^^
かき氷が~~~~
今年は夏がしつこく長くて、かき氷の食べがいがありますね!!
ハーフがあるのが、嬉しいお店♪
Commented by ハル at 2012-10-11 18:08 x
シナモンが好きなので、シナモンロールも大好きですが…あまり美味しいのに出会った事が無いので、こちらのお店気になります(*^^*)
ケーキにパンにかき氷!(◎_◎;)かなりハードですね。次は何かな?
Commented by harutibe at 2012-10-11 20:06
食い倒れツアーですね~!!
どれも美味しそうだけど、、、ぶどうのカキ氷、美味しそう~~!!
お腹すきましたーー。
Commented by rabitoku at 2012-10-11 22:58
楽しそうな食い倒れ~。
シナモンロール、とっても気になるなぁ。
他のランチメニューも美味しそう。
キッシュもいいし、グリーンカレーのチリビーンズもいいなぁ。(って、全部じゃん!)(笑)

Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-12 08:59
シナロー、ハグっちがすごい気に入っていたよ!
ああワタシかんちがいしてた
(となり)
そこはすごい感じよかった。
Commented by フラメンカみき at 2012-10-12 13:13 x
シナモンロール、まちがいなさそう!!
熊谷まで遠征、すばらしいです@^^@
確か練馬ばりに猛暑地帯なとこだよね!!
かき氷もやばそ~!!
これじゃ3杯いっちゃうよね~@^^@
ブドウ、皮と身の間の味って最高じゃん^^v
うどんも大好きだし・・・ん~悩ましいね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:05
>珍味さん
せっかく魂炸裂ですよ~!!
お腹うんともすんとも言わないところがオソロシイね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:06
>genovaさん
シナモンロールセット、お得ですよね~。本当にいいんですか?
っていうくらいのボリュームでした。
かき氷、この日も暑かったのでまだまだ美味しくいただけました。
ハーフサイズ、これからの季節はなお嬉しいですね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:08
>ハルさん
私もなんです~。甘すぎたり大きすぎたりチーズクリームがくどかったり。
でもここのはかなり好みでした!!買って帰ればよかったなぁって後悔してます。
甘いもの食べ過ぎちゃって、この後ファミレスでサラダ食べちゃいました(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:09
>harutibeさん
女同士の食い倒れツアー、楽しいですよねー。
ぶどうのかき氷はかなり感動!!食べてよかったです!
でもさすがにもう甘いものはいらないね~って話してましたよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:10
>rabitokuちゃん
でしょー?カレーもチリビーンズもかなり惹かれた!!
でもやっぱり初めてだしシナモンロールを貫いたさ(笑)
車があるとあちこち回れて便利だよね~
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:11
>akkoさん
ハグっち、シナモンOKなんだ!大人だわ~
かなりがっつりシナモンだったよね。
それにしても勘違いウケルー。まさかまさかだよ!!
今回思ったのは氷よりもシロップやかき方なのかなーって。
たぶん言われなければ私は純氷も天然氷もわからない気がするよ^^;
Commented by nana_delicious at 2012-10-12 16:13
>フラメンカみきさん
シナモンロール美味しかったですよ~!!チーズクリームの味が好きでした。
熊谷は練馬を超える暑さですよね。真夏はどうなっちゃうんだろう。
葡萄の皮と身の間のとこ、わかってもらえます?一番あそこが美味しいですよねー。
あ~思いだしたらまた食べたくなっちゃった。次回は必ずうどんも!
by nana_delicious | 2012-10-11 14:02 | 旅(国内) | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31