地元デイト♪ パーラー江古田&CAFE chanoma

バースデーウィークもおしまい。しかしよく食べたなぁ(笑)
大好きなお店での誕生日ディナーのレポの前に・・・

先週、ご近所友達のrabitokuちゃんとデイト。
こないだランチに行ったら満席で振られたパーラー江古田リベンジ!
野菜サンドをくるみコンプレとリュスティックで作ってもらって半分こ。こうやって同じものを違うパンで食べるのも楽しいなー。
d0133704_14123737.jpg
閉店時間が近づいたので次のお店に移動~




先日ひとりで行ってパンケーキを食べたCAFE Chanomaへ。練馬は夜開いているカフェがなかなかないので有り難い!店内はハロウィンの飾り付けがされていてかわいかった~
ドリンクはチャイを。カフェオレボウルにたっぷり!甘さもちょうどよくて美味しかったです。
d0133704_14153241.jpg
季節のジャムを添えたベイクドチーズケーキ。ジャムはいちじくでした。どっしりしていて、でも甘さが控えめで好みでした。
d0133704_14175452.jpg
もう一つは豆乳バナナケーキ。生クリームの絞り方がカワイイ!ふんわりしてるけどもっちり感があってハマる美味しさ。チャノマさんの手作りケーキは大きくて素朴で好きだな~。今度こそごはんが食べたい!
d0133704_14192649.jpg
おしゃべりが弾んで気づいたらかなりの時間が経っていて2人でびっくり(笑)
あー楽しかった!!次回も楽しみにしてるねー♪

この翌日、パーラーでぜんざいの食べ納めをしてきました^^
最後なのでアイス乗せ!最高に美味しかった~。
d0133704_14233248.jpg
今年も楽しませてくれてありがとうー!また来年♡
[PR]
Commented by genova1991 at 2012-10-09 15:03
サンドイッチ美味しそう(≧∇≦)
パンがさぞや美味しいことだろうと妄想しています。手作りケーキもいいなぁ~♪←おやつにローソンのサンドを食べたら、胃が刺激されたのかもっと空腹に(^_^;)目の毒でした。
Commented by rabitoku at 2012-10-09 17:45
あ、お先にアップされてる!
さすが写真が綺麗だなぁ。

本当あっという間だったね。
美味しくて楽しいディナーでしたー。

そしてまだ沖縄ぜんざいやってたんだ!
しかもアイス乗せなんてステキ。
来年こそ食べるぞ~(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-10-09 18:24 x
アイス乗せするの忘れてたわ。
Commented by twinkledays at 2012-10-09 19:54
かぼちゃが分厚くて美味しそー!!
ケーキも見た目からして是絶対好みです^^
ご近所にこんな美味しいものがあって本当に羨ましいです~!
Commented by puunya at 2012-10-09 21:56
ベイクドチーズケーキは好物ですー
ジャムと一緒に食べたことないので、どんな感じなんだろうと
頭の中で想像してみたけど、やっぱわからんw
でも美味そう~
パーラーのぜんざい、アイス乗せできたのかぁ。
これはいつか食べてみたいなぁ・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-09 23:57
こんばんは^^

すてきカフェですね!!
おおきめケーキ!?
みちみちでおいしそうです(*≧∇≦*)

ぜんざい、アイストッピングもできるんですね。
アイスありも、そのままも、どっちもいいなー♪
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-10 07:32
ほんとだ、生クリームがもりもりっとかわいい♪
Commented by フラメンカみき at 2012-10-10 12:34 x
2種類のパンのサンドいいアイデアだね@^^@
ほぼ毎週まちのパーラーいってるけど
本家のサンド食べたくなっちゃった@^^@
粉粉パラダイス^^v ケーキもうまそ~@^^@
今度なにわ&チャノマしたい~^^v

アジオさん先週いって秋刀魚食べてきたよ~^^v
来週も予約しちゃった^^;
今度はななちゃん超お勧めのリゾット攻めてくる^^v
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:01
>genovaさん
そうなのですー。とにかくパンが美味しいのでシアワセなサンドイッチです^^
ローソンのサンド!たまに卵サンドが食べたくなってコンビニのサンドも
買いますよー。美味しいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:02
>rabitokuちゃん
お先にUPしちゃった~^^
本当に楽しくて美味しいデイトだったね!
おかげで雨宿りもできたし、ナイスでしたー。
そうそう、ぜんざいあったんだよ~。翌日知って食べに行ってきたよ。
来年は一緒に食べに行きましょー!
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:03
>珍味さん
私も実は初めてでした^^;
プラムのもアイス乗せたかったなーとか。
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:04
>twinkledaysちゃん
かぼちゃがほくほくで美味しかった~!
これだけ厚みがあると食べ応えあるよね!
twinkledaysちゃんも日々美味しいもの食べているようで・・・
遊びに行きたい^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:05
>puunyaさん
ベイクドチーズケーキ私も大好き!レアよりベイクドだな。
ジャムと合わせると美味しいですよー。よくアメリカとかだと
どっぷりチェリージャムとかがのっていますよね^^
パーラーのアイス乗せぜんざい、ぜひ食べてみてくださいー。
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:06
>あんみぃちゃん
カフェ不毛地帯なのでここはとっても貴重~
いいお値段なんだけど美味しくて大きいから許すー(笑)
ぜんざい、アイスのせてものせなくても美味しいよ。
いつか一緒にいけますように。
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:06
>akkoさん
でしょー?高さフェチのakkoさんにはたまらんでしょ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:08
>フラメンカみきさん
こうやって同じサンドを違うパンでって初めてだったかも^^
二種類楽しめてよかったですよ♪
私は逆にまちのパーラーに全然行ってなくて・・・
メニュー変わっているのかな?夜もサンド出すようにしたって
聞いたけど行きましたか??
アジオさん連ちゃんうらやましいー。
リゾット最高なので楽しみに行ってくださいね。
シェフとマダムによろしくお伝えください♡
by nana_delicious | 2012-10-09 14:34 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious