日帰りバースデードライブ!箱根スイーツコレクション その2

大涌谷を後にして次は宮ノ下エリアでスイーツ巡り。
相棒が久しぶりにパフェ食べたい!と言うので思いついたのが富士屋ホテルの向かいにあるカフェ・ド・モトナミ
d0133704_16423817.jpg
店内もとてもステキなのです。ここではぜひ窓際の席に座ってほしいなぁ。他にお客さんがいなかったので梁から下がったハンモックで遊んだりもしました(笑)
d0133704_1417016.jpg
相棒は宮ノ下小町というパフェ。白玉やフルーツ、ソフトクリーム、小豆、シリアルなど盛りだくさん。以前は季節限定のパフェもあったのですが今はこの1つだけでした。
d0133704_13511571.jpg
私はデジャヴの風。小豆、寒天、ソフトクリームにきな粉ソース。テーブルで温かい豆乳ミルクををかけてくれます^^
d0133704_13533512.jpg
前に食べた時も思ったけど、ここは小豆が美味しい!!この小豆だけもりもり食べたいくらいです!豆乳+小豆は間違いないですね。
d0133704_13542885.jpg




さらにここから歩いて数分。宮ノ下駅のすぐそばにあるNARAYA CAFEへ。歴史ある温泉旅館をカフェにリノベーション。温泉は足湯として無料で提供してくださっています。
d0133704_1445934.jpg
店内席もいい感じ。ギャラリーもあるのです。将来的にはゲストハウスも併設されるそうですよ。
d0133704_1453648.jpg
せっかくなので足湯の席で。NARAYAパフェとコーヒーをいただきました。
d0133704_14112595.jpg
足の疲れも取れてスッキリ!気持ちよかった~!
駐車場もあるしお値段も良心的でおススメです。あ、タオルは持参してくださいね~。

このあたりからだんだん空模様が怪しげに^^;
もう一つ行きたいところがあるので先を急ぎますよー!
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-10-04 16:51
NARAYA CAFE,前にTVで見ていいなぁーって思ったんだ!
足湯しながらパフェなんて最高!!
このパフェは、ソフトクリームの下に何か入ってるのかしら??
Commented by genova1991 at 2012-10-04 18:22
台風直前のスイーツ三昧!スリリング(≧∇≦)
足湯でパフェっていいですね~真冬でも食べられそう!
Commented by okazaki001 at 2012-10-04 19:40
3千円以外で泊まれるドミトリーが出来るのですかね?エクシブが名建築の奈良屋を潰した時には温泉ファンの間で非難ごうごうだったのですよね。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-04 22:18
こんばんは^^

ホントグッドタイミングでした(*≧∇≦*)
わーい♪♪

ビジュアル的にはパフェだけど、好みはななさんの方だなぁ。
パフェは母に頼んでもらおう。
楽しみですー(*≧∇≦*)
Commented by puunya at 2012-10-04 22:33
台風接近で箱根に向かうなんて、さすがです。
ご無事で何より。
箱根スイーツコレクションって行ったことありませんが
美味しいスイーツがいっぱいなんですね。
箱根だったら近いので、今度行ってみようかな~
でもチャリだと峠は越せそうにありません、
やっぱり車かなw
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-05 06:21
ハンモックいいなあ~!
小豆おいしいのはいいね
自分で炊いた小豆をカレースプーンで
タッパーからもりもり食べるななみちゃん的にうれしいよね!
Commented by フラメンカみき at 2012-10-05 13:00 x
ひゃーーーーっ!!
白玉とか小豆とか豆乳とかのスイーツみたら
狂おしいほど豆花が食べたくなっちゃった~^^;
このスイーツ食べにだけでも箱根いく価値大ありだね@^^@
スイーツのはしごしたい!!
ちなみに昨日は1年ぶりのフクナガさんのブドウパフェ
食べてエネルギーチャージして超踊ったよ~@^^@
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:39
>rabitokuちゃん
足湯しながらのパフェ、最高だよー。コーヒーをホットにしたのは
失敗だった(笑)
パフェはね、下に白玉とあんこが入ってるの。あんこはいろいろあって
私は季節限定の栗あんを選んだよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:40
>genovaさん
スリリングもいいとこですよー。
予想通り途中リタイアしましたけども^^;
足湯、すごく気持ちよくて、冬場にも来たいなぁって思いました。
っていうか自宅に欲しい(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:41
>岡崎さん
そういうお宿になるといいですよねー。
エクシブが奈良屋さんをつぶしちゃったんですか??
時代の流れでしょうが、何だか寂しいですね。
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:42
>あんみぃちゃん
いやー、本当にタイムリーだったね。よかったよかった~
パフェはひとつしかないんだけど、私が食べたもの以外にもいろんな
あんこスイーツがあるからきっと迷うよ~(笑)
お天気がいいといいね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:44
>puunyaさん
ディナーの予約をしていたので頑張って行ってみました!
結局キャンセルしちゃったんだけど^^;
さすがに箱根までチャリはキビシイですよねー(笑)
電車の旅も楽しいですよね。箱根スイーツコレクションはまだまだ
やっているのでタイミングが合えばぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:45
>akkoさん
ハンモック楽しかったよ~。乗り方がなかなか難しくてさー(笑)
タッパーからスプーンであんこ!!そういえば最近やってないな~。
こないだ小豆買ったから煮ようかしら^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-05 16:46
>フラメンカみきさん
いいですねー、豆花!!
これからの季節、温かい豆花が美味しいですよね。来月いいなぁ。
フクナガさんのぶどうパフェ!きっと素晴らしくキレのある踊りが
できたでしょうねー。私も食べに行きたいです^^
Commented by マダム珍味 at 2012-10-05 23:26 x
足湯とか健康遊歩道は
いろんな観光地に作ってもらいたいよ。
Commented by nana_delicious at 2012-10-09 16:39
>珍味さん
ホントだよねー。
足をどうにかするだけですごく身体が楽になるから不思議!
by nana_delicious | 2012-10-04 14:18 | 旅(国内) | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー