プレバースデーディナー@JOE'S SHANGHAI

お誕生日が終わってやや脱け殻状態のななです(笑)
たくさんのお祝いコメントありがとうございます!最高にシアワセです♡
しばらくうっとーしいほどの誕生日ネタが続きますがどうぞお付き合いください^^;

時系列で・・・
まずは先週末、pioさんが前祝いの食事会を開いてくれました♪
こうしてお祝いしてもらうのももう何回目でしょうか。毎年本当にありがとうございます。
今年は池袋サンシャインシティ59階にある「JOE'S SHANGHAI」を予約してくださいました。
前菜3種盛り(牛肉・くらげ・帆立)でディナーがスタート。
d0133704_1413752.jpg
窓際のお席だったので素晴らしい夜景が広がっています。写っていないけど、東京タワーやスカイツリーも見えましたよ。
d0133704_14143819.jpg




こちらのお店の看板メニュー「Joe's 特製 蟹肉と蟹味噌入り小籠包&豚肉小籠包」
台湾の小龍包の2倍はあろうかという大きさ!
d0133704_14153932.jpg
れんげには乗らないので小皿がれんげ代わりになります。濃厚なスープがたっぷりでした!
d0133704_1417527.jpg
「ふかひれ・干し貝柱と冬瓜のとろみスープ」
d0133704_1418289.jpg
「大正海老とズッキーニ・ヤングコーンの炒め 葱油バジルソース」
d0133704_14184691.jpg
「青森産桜姫鶏と蓮根の四川風紹興酒炒め」
d0133704_14191924.jpg
「海老・イカ・帆立・浅利の炒飯」
d0133704_14195016.jpg
どれも味つけや火の入れ加減が絶妙でした!
そして最後に店員さんのバースデーソングと共にデザートプレートが登場!恥ずかしかった~(笑)
本来なら真ん中のマンゴープリンだけなのに、こんなにたくさんのフルーツが!
d0133704_14213438.jpg
キラキラの夜景を見ながらのんびりお食事。夢心地でございました。

そしてここで終わらないのが私たち(笑)
連れていきたいお店があるのよー!とpioさん。この時点ではオサレなカフェとかデザートのお店かなと思っていたのですが、連れてこられたのは何と大衆酒場(笑)
裏通りの地下にあるカドヤさんはサラリーマン率90%!B級感たっぷりのお店でホッピー片手に二次会です^^
d0133704_14251366.jpg
さっき食べたのにまた食べる(笑)
二度づけ禁止のソースで食べる串揚げ美味しかったなー。紅生姜の串揚げが名物なんだって!
d0133704_1425593.jpg
安くてウマくて楽しい!pioさんがハマった理由がわかりました^^ここはぜひともお腹を空かせて再訪したいです。

電車を降りるまでずーーっとしゃべりっぱなし。
最高に楽しいプレバースデーディナーでした。pioさん、今年もありがとうございました!
世話の焼ける妹ですが、これからもよろしくお願いします^^
[PR]
Commented by 海苔 at 2012-10-02 15:39 x
遅まきながらお誕生日おめでとー☆
夜景を眺めながらの「お」が付く「お食事」も素敵だし、
ホッピー片手にワイワイにぎやかしい居酒屋もヒップよねん。
Commented by genova1991 at 2012-10-02 18:24
夜景が素晴らしいですね~・・・うっとり♪♪
眺めの良い中華レストランで、豪華なご馳走!!
美味しいオメデトー!!ですね^^
デザートがとっても素敵♪
でも、別腹にはびっくりしましたぁ~~~~!
さすがななさん♪
Commented by マダム珍味 at 2012-10-02 19:18 x
お店のセレクトがすばらしい!
一枚目はイタリアンかと思いましたん。
Commented by twinkledays at 2012-10-02 19:52
ここー!!日本にオープンした時からずっと行きたいって思っていました^^
夜景がステキで、ますます行きたくなっちゃいました♪
蟹味噌の小龍包がどうしても食べてみたいです(笑)

大衆酒場楽しそうですね^^こういうところ大好きです(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2012-10-03 07:47
1軒目も2軒目も、いいねー!
Commented by codomo at 2012-10-03 08:40 x
nana様

お誕生日おめでとうございます!

1軒目のお店の小龍包は美味しいですよね。
これだけ食べに行きたいくらいです。
そして2軒目。pio様、かなりお気に入りみたいですね。
(最初に連れて行った一員です)
お二人のイメージからはかなりかけ離れている感じですが、
紅ショウガの串揚げ、おいしかったでしょ??
2度づけ禁止ですよ(*^_^*)
Commented by フラメンカみき at 2012-10-03 12:38 x
デカい小龍包超うまそーーー@^^@
・・・ですが大衆酒場のほうに食いついちゃった^^;
2度づけ禁止の串揚げ、食べたことないの~^^+
超あこがれなんだけど!!
ちなみにさくっとルービー飲みたいな~ってときは
赤ちょうちん系もピンでやっちゃってます^^;
師匠と呼んで^^;
Commented by momo-note at 2012-10-03 15:56
毎年pioさんセレクトのお店も興味津々で見ています(^^)
サンシャインの中にこんなお店があるんだぁ~
会社のすぐ近くなので、通勤してた頃はよくランチに行ってたけど
ま、こんな上の方で食べてる時間もないのでね(^^;

あまり池袋生活を楽しまないまま在宅になっちゃったんですよね~
もっと楽しめばよかった!(もう通勤したくないけど)
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:41
>海苔さん
わー、ありがとうございます!
こういうステキなディナーもいいし、気取らないお店でワイワイも
いいし。楽しい人と美味しいものがあればどこでもいいってことですね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:42
>genovaさん
夜景ステキですよねー。本当はカップルで来るところよね、なんて
いいながらお食事してました^^
デザートの豪華さにはびっくり!どのフルーツも食べごろで美味しかったです。
別バラっていうにはあまりにヘビーな内容ですよね^^;
さすがに超お腹いっぱいでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:43
>珍味さん
絶大な信頼を置くpioさんセレクトなので、本当に毎回美味しくて
ハズレがないです。すごいよねー。
ほんと、最初の一枚は中華じゃないね^^
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:45
>twinkledaysちゃん
おー、そうだったんだ~。
蟹味噌の小龍包はすごく濃厚で美味しかったー。
世界三大小龍包って言われる理由がわかったよ^^
大衆酒場最高だったー!お腹空かせて行っていろいろ食べてみたい。
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:45
>akkoさん
でしょー??
今までなら間違いなくスイーツに行っていたけど最近はこういう
コースになったみたい(笑)
すごく楽しかった~!
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:47
>codomoさん
ありがとうございます!pioさんも同じこと言っていました。
小龍包だけ食べたいって(笑)
2軒目はcodomoさんが連れて行かれたんですね!!!
かなりお気に入りなようでご主人とも行かれたそうですよ^^
紅生姜の串揚げ、また食べたい!2度づけ禁止楽しいですねー。
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:48
>フラメンカ師匠
小龍包よりもやっぱり酒場ですよねー^^
二度づけ禁止楽しいです!一度でどれだけ付けるかって真剣に
なっちゃう(笑)
赤ちょうちんピンってホンモノすぎる!!
おっちゃんにナンパされません??
Commented by nana_delicious at 2012-10-03 16:50
>momoさん
私も毎年どんなお店を選んでくださるのか興味シンシンです^^
毎回美味しいお店ばかりでさすがだなぁって。
このお店は比較的新しいのでもしかしたらmomoさんがお勤め
されていた時にはなかったかも。
こんなところでランチだとのんびりしたくなっちゃいますよね^^
在宅うらやましいです。私も通勤電車大嫌い~
by nana_delicious | 2012-10-02 14:32 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious