2012年 09月 25日

San Francisco Peaksでホットドッグとパンケーキ!

SUNDAY JAMのあとはお散歩&お茶をしつつ腹ごなし。
そして2軒目!同じく原宿にありますSan Francisco Peaksにやってきましたー!こちらは『THE GREAT BURGER』と『cafe Hohokam』の姉妹店とのこと。そうなんだ~。
c0199031_15264020.jpg





こちらのパンケーキ、かなりしょっぱいというウワサがあり、その真相を確かめに(笑)
なんと週末でもランチセットがあるのです!お料理のお値段にドリンクとコールスローが付くというお得っぷり!ホットドッグがウリですが、パンケーキやフレンチトーストなど粉キチが喜ぶメニューもいろいろ♪
c0199031_15264966.jpg
店内もシンプルでステキ!窓越しに見えるテラス席も気持ちよさそう♪
c0199031_15284762.jpg
ドリンクは気休めのゼロコーラ。コールスローはクミンが入っていてなかなか美味しい。
d0133704_16163793.jpg

ホットドッグ。ソーセージがいろんな種類あって迷いました!今回はレッドホットチリペッパーに。トッピングが4種類から選べてザワークラウトとパプリカをチョイス。
注文を受けてからグリルする生ソーセージは粗引きで肉肉しくて美味しい!天然酵母のオリジナルロールは固すぎず柔らかすぎずソーセージに負けていません。これは男子も絶対好きだろうなー。カリっと揚がった細いポテトも美味しかったです。
c0199031_15271768.jpg
そしてお待ちかねのバターミルクパンケーキ!薄いながらもいい感じの大きさで3枚。嬉しい!しかもメープルシロップかけほー♡
c0199031_15272475.jpg
パンケーキ美味しいーー!もちもちっ♪
ウワサのしょっぱさはそこまできつくなく。しっかり塩気は感じるけどメープルと合わせるとあ魔女っぱくて美味しいです♡
c0199031_15273173.jpg
何と言っても素晴らしいのがそのお値段。パンケーキはドリンクとコールスローが付いて650円(だったかな?)です。
そうだよー、これくらいのお値段で気軽に食べたいのだよ、パンケーキは!ホットドッグもあのボリュームとクオリティーで950円ですよー。
というわけでトータル的にとーーってもおススメです^^
ソーセージ好きの相棒と一緒に来たいなー。ま、そのために原宿くんだりまで来てくれるとは思えませんが^^;

それにしてもこのエリアのパンケーキ熱はすごいですね!
何が驚いたって、エッグスンの行列。神宮前の交差点まで伸びてましたよ。。
c0199031_15273742.jpg
とはいえ、美味しいお店が増えるのは嬉しいですね。
まだ行ったことのないお店もたくさん。ぼちぼち行けたらいいなと思います^^
[PR]

by nana_delicious | 2012-09-25 16:14 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(26)
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-25 19:12
コスパいいねー!
パンケーキっていい値段のところが多いイメージだから
破格だ
Commented by rabitoku at 2012-09-25 19:27
サンフランシスコピークスにも行ったんだ!
SUNDAY JAM→サンフランシスコだなんて、やりましたねぇ(笑)

ここ、美味しいよね?
私もまた再訪したいお店!!
ガッツリなホットドッグは、男子におすすめだよね。

しかしエッグズンの行列すごいね。。。
ここまで伸びるんだー。(もうオープンして数年経つのに!)
Commented by okazaki001 at 2012-09-25 19:35
エッグスンの人気衰えずですね~。ホホカムは飲み会で利用したことがありますが、姉妹店にそんなにニクニクしいソーセージがあったとは。粗挽きとか生肉は大好きです。ななさんも?
Commented by twinkledays at 2012-09-25 20:11
原宿パンケーキの激戦区ですね^^;
本当にお安くて、いきやすいですね♪
パンケーキも美味しそう!!ホットドックのパンも天然酵母ってパン好きにはうれし~(笑)
でも原宿、若者の街って感じでなかなか行かなくなりました^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-25 21:03
こんばんは^^

やっほーい(〃∇〃)
かけほーすばらしーですっ!!
全店これにしてほしいっ!!
もしくは、持込okに!!

おいしそうですねー。
かけほーを駆使して、じゅわじゅわで食べたい。。
Commented by puunya at 2012-09-25 23:54
ホットドック美味そうですー食べたーい。
パンケーキもこれだけ見てると洗脳されてしまいそうw
エッグスンシングスのこの行列を見ると
江ノ島のエッグスンのほうが、列が短いですね。
行列が苦手なので、空いてたら入ってみます。
Commented by りり at 2012-09-26 06:19 x
そのはしごステキすぎですー(^ ^)
私もご一緒したいですー!!
ランチのお得感もたまりませんね☆
カフェカイラもオープンしたらこの辺は行列だらけですね(^^;;
Commented by cooo69 at 2012-09-26 12:38
しょっぱいパンケーキ、いいですね~^^
パンケーキはしょっぱいくらいの方が好きなので、ぜひ行ってみたいです。
最近のパンケーキってなんだかどんどん高くなっている気がするので、お手頃なのもすてき(*^^*)
誰かと行って、ホットドッグとシェアして食べたいです♪
Commented by momo-note at 2012-09-26 15:40
ホットドッグ付きなら息子たちも喜びそう~
とは言え、子ども3人連れてお出かけするとすっごい出費!
なんて…言ってられるのも今のうちだけかなぁ?
一緒にお出かけなんてもうすぐしてくれなくなりますよね。
ま、今も週末はサッカーサッカーでお出かけなんてできないんだけど!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-26 20:18 x
このホットドックはそそられるぅ!!

あまじょっぱいの変換間違いが可愛いです(笑)
確かにあまじょっぱさは魔女並みの魔力を持ってます♪
Commented by mimilani at 2012-09-26 22:23
nanaさんパンケーキはしごなさったんですね(^o^)
ステキです!!
こちら行ってみたいです~
可愛いお値段なのも嬉しい❤
海外と違って日本で頂くパンケーキ高いんですものー(涙)
しょっぱめって言うのがまた好みです♪むほ~~!!
Commented by マダム珍味 at 2012-09-27 10:16 x
ホットドッグも美味そうだね。
エッグスンはいつ行ったらいいんだ。
Commented by フラメンカみき at 2012-09-27 13:57 x
ホットドック&パンケーキ超いい感じ~!!
しかも安っ!!
こんぐらいパンケーキはカジュアルな値段で食べたいよね^^V

念願のさっきカイラいってきたよ~@^^@
フルーツてんこ盛りで超おいしかったよ~!!
だって1700円だもんっ そりゃおいしいよね!!
しかし9時半に整理券もらって入れるのは12時45分って
凄いよね~^^; 会社で待ってたけどずっとソワソワだったよ^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:07
>akkoさん
でしょー?これくらいのお値段だったら気軽に食べられるよね!
他がちょっと高すぎる気も^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:08
>rabitokuちゃん
うん、ハシゴしちゃったー(笑)
rabitokuちゃんのレポ見て行ってみたかったし^^
あのホットドッグは男の人好きだろうねー。ジューシーで
美味しかった!!
エッグスンの行列本当にびっくり。行列の先の路地入って
まだその先にも並んでるんだもんね。行くなら平日かなぁ^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:10
>岡崎さん
エッグスン、オープンしてダイブ経つのにすごいですよね。
行列しているとは聞いてたけどまさかこんなにとは!
あまり肉食ではないけど、まじりっ気なしのソーセージは
美味しかったです。豚の脂はOKなのです♪
生肉はちょっと抵抗あるかな^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:12
>twinkledaysちゃん
まさに激戦区だよねー。この他にもまだあるし^^;
安くて美味しくて、ここはかなりお気に入り!また行きたいな。
パンが天然酵母って聞くと嬉しくなるのは同じだね(笑)
原宿、竹下通り以外はわりとオトナかも??
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:13
>あんみぃちゃん
やっぱりかけほーでないとね(笑)
これならあんみぃちゃんもおかわりほしい~なんて思わないよ^^
シロップ持ち込みってすごいな。カバンのなかから出てきたら
びっくりするし!(笑)
じゅわじゅわのパンケーキ、たまらないよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:15
>puunyaさん
やっぱりホットドッグに惹かれますよね^^
エッグスン江の島店もやっぱり並んでますか?
冬とかなら大丈夫かなーなんて思ってるけど甘いかな^^;
行列は私もニガテです。。
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:17
>りりさん
このコースいいよねー。これにレインボーが加わったら完璧かな(笑)
サンフランシスコピークスは何と言ってもランチがお得ですよー。
ドリンクの選択肢も多いのでステキすぎます^^
カフェカイラまで来たらハシゴしきれませんね(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:18
>coooさん
しょっぱいパンケーキもいいですよねー。
私も甘いよりは好きです^^
お値段が本当にお得なのでおススメ!ホットドッグもぜひ食べて
欲しいので何人かで行くべしですね^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:19
>momoさん
そうですねー!きっと息子さんたちも喜びますよ♪
出費は痛いけど、momoさんが言うとおり今のうちかも。
と思うといろいろ一緒に行きたくなりますね^^
息子さんたち、本当に忙しそう!これからますますかな?
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:20
>ぶぅちゃん
ホットドッグ美味しかったですよー。
ソーセージの種類がいろいろなので食べ比べてみたいです^^
あ魔女っぱいって!!!!
全く気付きませんでした~。チェックが甘かった(汗)
でもそう言ってもらえたのでそのままにしちゃいまーすっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:22
>みみさん
ステキなハシゴでしょー?^^
美味しい上にステキプライスなのでかなりテンション上がりました!
しょっぱめのパンケーキにメープルシロップ、最高ですよね!
みみさんもぜひー!もちろんハシゴで(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:22
>珍味さん
ホットドッグ、本格的でウマかったよー。
エッグスンは行き時がわからない。。平日の朝イチとか??
Commented by nana_delicious at 2012-09-27 16:24
>フラメンカみきさん
いい感じでしょー??
そうなんです!このくらいのお値段で気軽に食べたいんですよね。
パンケーキってそんなに気張って食べるものじゃない気がして^^
カイラ!!ついに行かれたのですね~。リベンジおめでとうございます!
フルーツどっさりのパンケーキ、うらやましいです。
っていうかみきさん!ま、まさかおひとりで??


<< MAQUIA『創刊8周年記念特大号』      SUNDAY JAM 原宿でパ... >>