SUNDAY JAM 原宿でパンケーキ!

逗子の大好きなパンケーキ屋さんSUNDAY JAMが原宿にオープン。日曜日限定だったあのパンケーキがこれからは毎日食べられますよ♪
c0199031_1451010.jpg





メニューもかわいい!もう注文は決まっていたのでサクっと注文(笑)
c0199031_1451749.jpg
アイスコーヒー。たっぷりサイズが嬉しい。
c0199031_14524100.jpg
まずは原宿店限定のキャラメルジンジャー。3枚のパンケーキにたっぷりホイップとキャラメルアイス。ジンジャーシロップが添えられています。
パンケーキは多めの油で焼いているのかな?香ばしいけどちょっとオイリー。キャラメルアイスはとっても美味しいです!
c0199031_1453134.jpg
逗子で食べて感動したグリーンバターを再び!この盛り付けは何度見てもテンション上がります。
c0199031_1453854.jpg
カットしてみると・・・むむ?何だかぺったんこ?あのふわふわしっとりした生地の記憶が蘇らない。。。
c0199031_1454532.jpg
レジ横のドーナッツがあまりにも美味しそうだったので写真を撮らせていただいちゃった♪
c0199031_1455114.jpg
パンケーキが1200~1300円、ドリンクが500円から。場所柄だとは思いますがちょっと高く感じちゃったかな^^;
生地の感じは逗子と違った印象だったけど、これから変わっていくのかも。もう少ししたらまた行ってみようと思います。オープンしたてなのにオペレーションもよく、スタッフも気持ちのよい接客をしてくださって素晴らしいなと思いました^^

実はパンケーキ激戦区に来たのはこれが初めて!
ここでいつもの「せっかく魂」が炸裂。もう一軒付き合ってもらっちゃいました(笑)
[PR]
Commented by りり at 2012-09-24 19:16 x
逗子で食べて大ファンになったサンデージャムさん☆以前nanaさんのブログを見てつぎはグリーンバターだ!!って初日に美味しくいただきましたが…今回との写真と比べると確かに前回のほうが美味しそうですね!!
このあたりはホントに激戦区で…練馬にオープンして!って思い続けてます(笑)
Commented by rabitoku at 2012-09-24 19:45
いいなー、やはりSUNDAY JAMさん行ったのねぇ。
と言っても、nanaさんのブログでSUNDAY JAMさん(逗子の)知ったんだけどね(笑)

原宿と逗子は少し味が違うみたいだねー。
でもどちらも美味しそう♪

少し高いのがなんだねー。
せめてドリンクセットを作って欲しいなぁ。
Commented by Mitsuko at 2012-09-24 20:25 x
ななさん、こんばんは~!2回目のコメントです。
逗子・葉山方面も、ななさんのブログを見て遊びに行ったことあるんですよ~。ジェラート屋さん、とっても美味しかったです~。
ご存知だと思いますが、葉山のBeach Muffinもオススメです!
Commented by twinkledays at 2012-09-24 20:39
sundayjamさん原宿にできたのですかー??これは行きたい!!
いつもななさんのブログで拝見していたので絶対食べてみたいな^^

あー東京いったらまずはどこに行くべきか・・・かなり頭が痛いです(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-24 21:32
入り口からしてかわいすぎる・・・
そしてジンジャー!うわーお、いってみたい!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:31
こんばんは^^

イラストがかわいいですね(*≧∇≦*)
キャラメルとジンジャー、おいしそうな響きなのになー。
あんまりオイリーはよろしくないですよね…

パンケーキブームは加速するのでしょうか?
名古屋もがんばってほしいですっ!!
Commented by puunya at 2012-09-24 23:37
SUNDAY JAMさん、逗子のお店にまずは、行ってみたいです。
グリーンバター、食べてみたーい!
原宿にできたときは、ちょっとびっくり。そんなに美味いのかぁって
思いました。パンケーキって最近、流行ってますね、
これは、ほんとに一度食べてみなきゃ。
Commented by cooo69 at 2012-09-25 05:53
ななさんの記事を読んで行ってみたいと思っていたので、原宿にできると聞いたときはうれしくて・・・
オープンの日に行きました~!
そうかあ、グリーンバターがお勧めだったのですね^^
ついつい甘い方に走っちゃったけど、グリーンバター、今度食べてみよう♪♪
Commented by マダム珍味 at 2012-09-25 07:56 x
パンケーキ食べたいんだけど
どれも美味そうだから
どこの店から食べたらいいかわからん。
Commented by フラメンカみき at 2012-09-25 14:44 x
押上のカイラかと思っちゃった^^;
あたし会社が押上で上司に
『カイラ行きたいんでしょ~ 11時に行ってきていいよ!!』
といわれ11時に整理券もらってお店の人にも
1時間ちょっとではいれますって言われたから
8月の猛暑ん中待ってても全然順番こなくて
2時間待ってあと5人ってとこでタイムアップーーーーーーー
13時すぎに泣く泣く帰ってきたってエピソード・・・(涙)
今だ食べてません・・・
ちなみに2時間パンケーキ妄想してその日のお昼は
ハンドで食べれるコンビニサンドイッチ・・・グレたよ!!
Commented by momo-note at 2012-09-25 16:26
原宿って場所がなかなか近づけないんですが(もうおばちゃんだから!)
ココは行ってみたいと思ってました!
ホント激戦区ですよね~大食い友だちを連れて行かないとすぐお腹いっぱいになっちゃう!
あ、大食い友だち…ぜひ今度ご一緒させてください!
(友だちじゃない!って?)
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:46
>りりさん
オープンにかけつけるなんてさすがです!!
グリーンバターはかなり衝撃の美味しさだったので、りりさんにも
食べてもらえてよかった~!!
私の時がたまたまかもしれないのですが本当にペラペラで(涙)
逗子の美味しさを知っているだけにちょっと残念でした^^;
練馬に美味しいお店が出来てほしいですよねー!こうなったら
りりさんが開いてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:48
>rabitokuちゃん
予想的中だね^^
そうなの。オープンを知ってから行ってみたくて!
ちょっと逗子とは違っていたけどいい感じのお店だったよー。
ドリンクとセットにすると2000円近いからねぇ。ドリンクが少し
でも割引になると嬉しいよね。まぁ場所柄仕方ないか^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:49
>Mitsukoさん
お待ちしておりましたー^^
逗子・葉山方面にも行かれたんですね!大好きなエリアなので
嬉しいなぁ♪
Beach Muffinはもう何年も行ってないんですー。次回行く時は
寄ってみますね!楽しみ~^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:50
>twinkledaysちゃん
そうなんだよー。都内にできたのは嬉しいよねー。
行きたいところが満載で困っちゃうね(笑)
どこまでもお付き合いするのであちこち行きましょー^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:51
>akkoさん
入る前からテンション上がるよね!
ジンジャーシロップ、美味しかったよ。たぶんakkoさんなら
おかわりくださいっていっちゃうな(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:53
>あんみぃちゃん
かわいいよねー。絵心のない私なのでこんなにかわいい絵が
描けるって尊敬しちゃう^^
油が多めなのかかなりオイリーだったよ~。その分香ばしい
んだけどね^^;
名古屋もたくさんお店できるよきっとー!世の中本当にパンケーキ
ブームだよね。
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:54
>puunyaさん
puunyaさんちからは逗子の方がずっと近いですもんねー。
と言っても最近かなり混んでいるようですが^^;
パンケーキブーム、どんどん加速してるみたいですね。
話のタネに一度はぜひ^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:55
>coooさん
オープン日、私も行きたかったです~
開店直後なのにオペレーションよくてびっくりじゃなかったですか??
甘いのも美味しいですが、グリーンバターはここだけのオリジナル
っていう感じがして惹かれます。お食事にもなるのがいいですよね。
次回はグリーンバターで決まりですね^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:56
>珍味さん
わかるなー、それ!
このエリアもたくさんお店があって迷っちゃったよ。
でも一押しは今日UPしたお店かなー。やっぱりあまり高いと
通えないもんね^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:58
>フラメンカみきさん
すいません、爆笑です!
パンケーキがコンビニのサンドって・・・せつなすぎる(笑)
そりゃグレますってー。
カイラは原宿あたり?に移転予定みたいですよ。ぜひともその前に
リベンジしてきてください!私も行きたい~!!
Commented by nana_delicious at 2012-09-25 16:59
>momoさん
何をおっしゃいますやら!私もおばちゃんだけど果敢に近づき
ましたよ(爆)
胃袋いつでも貸します!!パンケーキのハシゴしたいですね~。
momoさん、もちろん友達ですよー、もうっ(笑)
by nana_delicious | 2012-09-24 14:41 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious