2012年 09月 21日

CAFE chanomaのふわとろパンケーキ

パンケーキが食べたくなって練馬にあるCAFE chanoma(カフェチャノマ)に行ってきました。
何度か前を通っていたのですが、なかなか入る機会がなかったんですよねー。
私が伺った時間は女性がお一人で切り盛りされていらっしゃいました。
木の温もりを感じる店内。子供用の絵本も置いてあって、昼間はお子様連れのママさんが多いのかな?
d0133704_15283129.jpg




コーヒーにこだわりを持っていらっしゃるようでしたが、この日は朝からコーヒーばかり飲んでいたのでアールグレイ(400円)を^^;
d0133704_15301520.jpg
そしてこちらが「ふわとろパンケーキ」(650円)
4枚重ねでボリュームあり!蜂蜜がたっぷりかかっています。
d0133704_15321878.jpg
注文を受けてから生地を作り焼いてくださっているのが見えました。生地が真っ白だったのでびっくりしたのですが、かなりたっぷりヨーグルトを使っているそうです。そのせいか本当にふわとろ~!!しっかりしたヨーグルトの酸味も感じられます。
d0133704_15344843.jpg
周りはカリっと、中はとろとろでタコ焼きに通じるものがあったような(笑)
かなりびっくりな食感と酸味でしたが、なぜかくせになる味。また食べに行っちゃうかも^^
蜂蜜がかなり甘いので次回は別添えにしてもらえるか聞いてみよう♪このボリュームで650円というのも練馬価格。平日のランチセットもかなりお得ですよ!

これでパンケーキ熱に火が付き、話題のパンケーキを食べに行っちゃいました!
そのお話はまた後日^^
[PR]

by nana_delicious | 2012-09-21 15:42 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by rabitoku at 2012-09-21 17:50
へぇ、これまたご近所に!!(笑)
実は私もお店の前は通ってるものの、入ったことないんだ。
身体に優しい系のカフェだよね??

パンケーキがあるなんて知らなかったよ。
安い上に4枚も?!
これは行ってみたいなぁ。(つか、一緒に行きましょ。)

話題のパンケーキってのは、原宿のあそこかな??
私も行きたいーーー。
Commented by okazaki001 at 2012-09-22 00:50
なぬ?新しいパンケーキ屋ができているのかな。それにしてもカリカリふわとろのパンケーキに目がハート。ヨーグルトをいっぱい入れるといいのですね。パンケーキもシリーズモノとして連チャンで食べ歩いてみたいのですけど、まぁだ貧乏していまして、叶わぬ願いなのです。
Commented by マダム珍味 at 2012-09-22 07:58 x
つゆだくだね。
美味そう。
Commented by cooo69 at 2012-09-23 00:54
ヨーグルトたっぷりのパンケーキ。
クックパッドでレシピを見て作ったことがあります~^^
粉モノっぽくないけど、とろっとして癖になる食感でした。
たこ焼き!確かに、そんな感じですね。
練馬にはなかなか行けないし、久しぶりに作ってみようかな。

Commented by twinkledays at 2012-09-23 19:59
見た目からふわとろですね^^
新食感な予感です!
ヨーグルトってもちもちってイメージだったのですが、こんな感じにもなるんですね!
かなり気になります^^
Commented by akko at 2012-09-24 08:43 x
「ふわとろ」
超ひかれるフレーズだわ(笑)
Commented by フラメンカみき at 2012-09-24 12:34 x
練馬にこんなお店があったとは!!
ヨーグルトのはいったパンケーキってイメージができない^^;
ってことは食べなきゃだね(笑)
話題のパンケーキって・・・まさかのスカイツリー?
物凄く辛く悲しいエピソードがあります(涙)
Commented by momo-note at 2012-09-24 15:18
ふわとろって響きがステキ♡
いつもパンケーキにヨーグルトっておいしいに違いない!って思うのに
パンケーキの日にはプレーンヨーグルトがなくて断念しちゃうんですよね~
今度はヨーグルトを買ってきてから作ることにしよう!
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:22
>rabitokuちゃん
いえっす!!ご近所開拓してきたよー。
そうそう、身体に優しい系のカフェだよ。
ひとりご飯がニガテなのでひとりではあまり行かないんだけど
この時はやむを得ず^^;
ぜひ次回は一緒に行きたい!他にも気になるメニューがいろいろ
あったのー。
話題のパンケーキやさん、今日UPしたよ。予想当たってる?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:24
>岡崎さん
このお店はかなり前からあるんですけど初めて行きました。
ヨーグルトを入れるとしっとりとろとろになるんですね!
パンケーキもピンからキリまでなので、リーズナブルに食べられる
お店もありそうですよね^^
私もキホン、あまり高いところは行かないので、安くて美味しい
お店、これからも発掘したいと思います♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:24
>珍味さん
うんうん、パンケーキつゆだく。
なかなかないよねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:26
>coooさん
おおー、作ったことがあるんですね!さすがですー。
そうなのです、粉モノっぽさがないの~。なのでこれはパンケーキ
なのだろうか??と頭の中にハテナいっぱいでした(笑)
カフェ不毛地帯の練馬なのでこのお店は貴重かも♪
機会があれば寄ってみてください^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:26
>twinkledaysちゃん
不思議食感だったよ~。
酸味を感じるくらいだからヨーグルトが相当入っているのかな?
自分でも作ってみたくなったよー。美味しいのができるかな^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:27
>akkoさん
でしょ?オムライス的な、ね(笑)
ふわとかとろとかどーしたって惹かれるね。
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:29
>フラメンカみきさん
想像つきませんよねー。
浪花のたこ焼き~チャノマのパンケーキのふわとろ対決いかがっすか(笑)
スカイツリーのお店じゃないのです~。本日UPいたしました!
しかし辛く悲しいエピソードって??気になるぅ~~~
Commented by nana_delicious at 2012-09-24 16:30
>momoさん
わ、パンケーキマスターのmomoさんだー!!
いつもお店以上に美味しそうなパンケーキを見せていただいて
妄想にふけっております。
ヨーグルト入れるとしっとりするみたいです。ぜひ今度チチヤス
入れてみてください(笑)


<< h&sの地肌ケアで地肌力を高め...      台湾土産♪ パイナップルケーキ... >>