The Market SE1と夜OXY

三連休初日は湘南へ!
午前中は仕事だったのでのんびり出発。午後だから道もだいぶ空いているだろうという読みは見事に外れて久しぶりの大渋滞。結局3時間半くらいかかっちゃった(汗)でも、夕焼けに染まる空と富士山の美しいシルエットを見ることができて、ちょっと得した気分。
途中、まきさん&ヒロシさんと合流して閉店時間をちょっと過ぎたThe Market SE1に到着です。いつも明るい時間に来るから灯りのついたお店が何だかとても新鮮!
相棒はほうじ茶と藤稔(ぶどう)、私はルバーブ&クランベリーとブラムリーアップル。超限定のルバーブを食べられて本当にラッキー!やっぱりジェラートの神様が付いてると思う(笑)
そしておかわりで山のみるくとみるくチョコ。定番も美味しい♡
d0133704_14182560.jpg
鎌倉を通り越してでも行きたいSE1。それだけ魅力いっぱいのお店なのです。店主さん含めお店丸ごと大好きです!!だからお願いです、練馬に2号店出してください(笑)(店名はThe Market NE1と決まってます。笑)



そしてディナーはOXYMORONへ!8.9月の金・土曜日19~22時限定で夜OXYを開催中。まきさんから話を聞いてどうしてもこれに行ってみたかったのです。まずは乾杯!私はジンジャーエールをいただきました^^
d0133704_1431178.jpg
メニューは週替わり。食べてみたいものをいろいろ注文してみました。豆とチキンとオクラのサラダ、ラム肉の煮込み&クスクス、サモサ、空芯菜炒め、焼きナスと海老の炒め物。お料理は500円台とリーズナブル!もう、どれも美味しくて感激ーーーっ!!
d0133704_1433612.jpg
もちろんカリーもいただきます。夜OXYでは本日カリーとエスニックそぼろがいただけます。この日はミントチキンカリー。ヒロシさんが「最高傑作かも!」と絶賛していたのでワクワク。相棒はフルサイズを。
d0133704_143541100.jpg
私はハーフサイズ。お料理と一緒に楽しめるよう、ハーフがあるのは嬉しいですよね^^
あ、ハーフでもカリーとごはん、別々で来ますよ。
d0133704_1436154.jpg
ひと口食べて「ウマっ!!!」
ガツンとくる辛さの中に、ミントの爽やかさと玉ねぎの甘み。カレーリーフやパクチーも入っているのでハーブ感いっぱいですごく好みです!美味しい美味しい~!
お腹いっぱいでデザートまで辿りつけずでしたが、この後はのんびりおしゃべり。照明を落とした夜のオクシモロンはまた雰囲気が違ってとっても落ち着けました。願わくばこの先も続けてほしいけど・・・それはゼイタクっていうもんですね^^;
人がすっかり引いて静けさに包まれた鎌倉もまたステキでした。
d0133704_14435029.jpg
この日発売になったばかりのオリジナルコーヒーシリアルをまきさんたちがプレゼントしてくれました♡
これは前回食べたコーヒーづくしのパフェに使われていたもの。ザクザクで激ウマーー!アイスとの相性抜群です!!そのままでも美味しいのであっという間になくなりそうです(寂)
d0133704_14475710.jpg
まきさん&ヒロシさん、いつも予約などなどありがとうございます。おかげで私たちはいつもこうやって美味しいものをいただいています^^
楽しくて美味しくて、心からシアワセな一日♪また遊びに行きますねー!!
[PR]
Commented by rabitoku at 2012-09-19 16:54
コーヒーシリアル美味しそう☆

鎌倉って夜はお店閉まる所が多いから、ディナーが出来るのは良いね!

SE1の2号店が練馬に出来たら、私も通うーーー(笑)
Commented by マダム珍味 at 2012-09-19 17:36 x
料理もこんなに美味そうなんだ!
SE1も近いうち行きたいよ。
Commented by twinkledays at 2012-09-19 20:14
夜OXY行ってみたーい!!!¥500代ってかなり魅力的ですね^^
どれもこれも食べてみたいけどカレーははずせないですよね♪

TheMarketNE1って・・・(笑)じゃ、福島にも3号店を(笑)
練馬にできたら間違いなく毎日通いますね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-19 21:24
こんばんは^^

あ♪
藤稔だー!!
きれいな色で、おいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
山のみるくも、気になるんですよね。

あれ??
今回は、オクシモロンのデザートはお休みですか??(笑)
Commented by puunya at 2012-09-19 23:48
夜オクシー、いいなぁ~
どれも美味しそう、ミントチキンはお昼に食べれたのでよかったです。
かなり美味いカリーでした。シリアルは今度買ってみようーっと。
それにしてもどれも500円ってかなりリーズナブルですね。
来年は行ってみよー!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-20 07:18
板橋にも支店を(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-20 11:46 x
閉店過ぎなのにおかわりまで!!!
常連さんの成せる技ですね(笑)
Commented by フラメンカみき at 2012-09-20 12:28 x
ルバーブってな~に?
いつみてもこのアイスとカレーのコース、うまそ~@^^@
NE1超必要!!絶対通うよ~!!
でも一番待ってるのはなな’Sワルンだよ@^^@
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:17
>rabitokuちゃん
このシリアルは絶品だよー!そのまま食べちゃうからすぐなくなるね^^;
鎌倉は18時過ぎるとどんどんお店が閉まるよねー。それに伴って
人も引いちゃうから21時ともなるとすごく静か~
練馬にお店できたら日参間違いなしだよね。願いを叶えてほしい~!
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:18
>珍味さん
これは違うスタッフが作っているんだけどどれも美味しかったなぁ。
延長してほしいよー。
SE1はいつか行ってみてー!きっと全種類食べたくなるよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:19
>twinkledaysちゃん
夜オクシは今月までの限定・・・寂しいよねー。
お料理はリーズナブルでどれも美味しかったよ。
NE1いいでしょ?(笑)
もし福島だったらFE1だねっ♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:20
>あんみぃちゃん
お揃いの藤稔♡
色がキレイで味が濃くて美味しかったよー。
山のみるくはキホンだけどすごく美味しいよ。
オクシはいろいろ食べ過ぎてさすがにデザートまで行けなかったよ~。
でもいいの。またいくから(笑)
Commented by momo-note at 2012-09-20 15:21
夜の鎌倉って昼間とは全く違う景色になりますよね~
nanaさんの写真も今までとは全く違う雰囲気でこれもまたステキ!
結局、この夏も鎌倉まで行くことできず…もう秋だよ(><)
春までに鎌倉遠足行けるといいなぁ~♡
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:21
>puunyaさん
夜オクシよかったですよー。
今月いっぱいだからまだ行けるチャンスはあるのでは?^^
ミントチキンはまた食べたいです。今度こそパクチーのせて!
コーヒーシリアルぜひ買ってみてくださいね^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:22
>akkoさん
板橋は練馬のあとね!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:23
>ぶぅちゃん
あはは、まだ他にもお客さんいたから大丈夫でした^^
夜ののんびりした雰囲気もよかったですよ♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:24
>フラメンカみきさん
ルバーブはふきの一種ですよー。
酸っぱくてジャムにすると美味しいんです~♪
NE1絶対必要ですよねー。いつかいつかっ!!!
なな'Sワルン、開店したら常連さんになってくれますか?
日替わりでナシチャンやります(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 15:25
>momoさん
そうなんですよー。全く雰囲気が変わりますよね。
昼間はいつも人でいっぱいなので^^
お店の照明がかなり暗いのでお料理があまりうまく撮れなかったけど
雰囲気伝わりますか?^^
秋からの鎌倉もいいですよー。ぜひぜひ~♪
Commented by harutibe at 2012-09-21 10:32
SE1のジェラート!いいなぁー♪( ´▽`)
杉並にも出してください!って、シンチェリータあるのに贅沢かしら!?(笑)
オクシモロンも相変わらず美味しそう!!
次に鎌倉行った時は絶対いこうー!
Commented by nana_delicious at 2012-09-21 15:46
>harutibeさん
そうですよー!シンチェリータがあるのに~(笑)
近くにジェラート屋さんがあるって本当にうらやましいです。
オクシモロン、ぜひ行ってみてください。きっと感動しますよー。
by nana_delicious | 2012-09-19 14:54 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31