粉モンが好き!浪花@練馬

パンに限らず粉モノ大好き!
もちろん大阪の粉モン、お好み焼きやたこ焼きも愛してやみません。相棒が興味がないのであまり食べる機会がないのですが、どうにもこうにも食べたくなり、悪友T子を誘って練馬にある「浪花」に行ってきました。
ここは大阪出身の友達が美味しいよーと教えてくれたお店。週の前半だし練馬だし(笑)と思って、予約しないで行ったのですがあっという間に満席!次々に来るお客さんをお断りしていたので予約した方がいいかも。

何が楽しいって、ここは自分でたこ焼きを焼けるのです!おしゃべりしながらくるくる。めっちゃ楽しかったー!彼女も西の出身なので子供のころのオヤツがたこ焼きだった人。目を輝かせて焼いておりました(笑)
d0133704_13555926.jpg




ネギ焼きやベビースターのもんじゃ焼きも美味しかったなー。ひとつひとつのボリュームがあるのでこれで超満腹!ちゃきちゃきのおばちゃんがお好み焼き担当。おじちゃんがホール担当。息の合った気持ちのよい接客と美味しさ。これは人気なわけだ!もっと早くくればよかったな。

T子は相棒と知り合うずっと前からの大切な友達。彼女とはいろんな国へ一緒に行ったなぁ。
今はとても忙しくて(この日もアフリカのマラウィから帰国したばかり^^;)会うのは年に数回だけど、そろそろ会いたいなぁと思っていると必ずどちらかが連絡してきて、会えば一瞬で会えなかった時間が埋まる。不思議なつながりを感じるsoulmateです^^
ブログは見てないだろうが・・・早めの誕生日プレゼントもありがとね!次はいつ会えるかな♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2012-09-14 14:40
「浪花」とはまんまな名前がいいですね(笑)。外国にお店があったら「大阪」とでもしていたのでしょうか。たこ焼きは大阪で一番好き!と教わった「うまい屋」のが美味かったのですよ~。一度ちっちゃなたこ焼きを作るのです。そして出来た隙間に再度生地を流し込んで二度焼きにする。するとカリカリふわとろのたこ焼きの完成。それにしてもいい友達が出来たようで良かったですね。
Commented by ハル at 2012-09-14 16:53 x
そういう友達私もひとりいます。
あまり会ってなくても一瞬で久しぶりに会った感じも無く話しが出来る。
すごく通じ合う友達。出会えて良かったなと思います。

粉物大好き。特にお好み焼き&たこ焼きは好きすぎて。
自分でクルクルしたいです。
無性に今日食べたくなっていたところでした。
nanaさんとは一度しかお会いしてないけど通じあうものが・・(迷惑かな(爆))
Commented by rabitoku at 2012-09-14 16:58
浪花!!!
うちから見えるお店だね(笑)

なかなかの人気店のようで!
私もお好み焼き&たこ焼きって、食べたいけど普段あまり食べないものだなぁ。(友達の家でのたこパ以来食べてないかも)

ご近所だし、今度行ってみるね。
Commented by マダム珍味 at 2012-09-14 19:59 x
散々店前を通ってるのにノーマークでした。
うちも主人があんまりお好み焼き食べないんだよね。
ななさんが撮影すると焼き菓子に見えるよ!
Commented by さなえ at 2012-09-15 00:44 x
すっごい楽しそう!!
こんなとこが、東京にあるとは!
大阪ラバーなのでいきたいなあ~~!!
Tさん=ともさん?うきゃ?!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-15 20:48
タコパ!楽しそう~!
Commented by yukie174 at 2012-09-15 22:31
ご無沙汰しています!
私もここ好きでたまに行きます~(^^)
たこ焼きが焼けるのって珍しくて楽しいですよね!!
読んだらまた行きたくなってしまいました!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-17 20:28
こんばんは^^

あ♪
楽しそうですねー。
いいないいな。。

自分で焼くのが楽しいんですよね(*≧∇≦*)

うちの近所にもこういうお店あるんですが、デザートにミニのたい焼きの焼き型が登場して、ミニたい焼きを焼けるんです!!
いつか行こう行こうと思ってるんですが、なかなか(^▽^;)
Commented by puunya at 2012-09-17 20:31
たこ焼き、焼きたいよー。
お好み焼きとたこ焼きは超得意です。
我が家でもタコパーやりたいと交渉中、
お片付けまで全部やるならという条件付きで
OKとれたので、そのうち家でやりたいと思います。
まずは、たこ焼き器を買うのだ。ふふふ・・・(^^)
Commented by フラメンカみき at 2012-09-18 12:11 x
このお店、パーラーの人もすっごいうまいっていってたから
いってみたいんだよね~!!
関西のお友達お勧めじゃまちがいないね!!
たこ焼きもお好み焼きももんじゃも食べれるなんて
超フルコースだよね~@^^@
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:31
>岡崎さん
浪花、こてこてな名前がいいですよね。海外ではよく大阪とか東京とかっていう
お店がありますよね(笑)
大阪のうまい屋、要チェックですなー。弟が住んでいるので教えて
あげなくちゃ!!
たこ焼きも焼き方によって変わりそうですもんね。食べてみたい!
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:34
>ハルさん
そういう友達は本当に有り難いですよね。なかなか出会えるものじゃないし。
しょっちゅう会うのが仲良しっていうわけじゃないなーって思います^^
お好み焼き&たこ焼きって無性に食べたくなる時ありますよね。
あのソースとか青海苔とかたまりません!!
ハルさんとは食の好みも似ているので一緒にごはん食べたら楽しい
だろうなぁ。ちなみに今日食べたいのは麺!!ハルさんはどうかなー(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:35
>rabitokuちゃん
そうだよー。超ご近所でうらやましいよ。
いつも混んでいるみたいだよ。早めの時間なら入れるけど19時過ぎると
もういっぱいみたい。
ぜひぜひ行ってみてー。そしてくるくるやってきてね^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:37
>珍味さん
私も気になりつつずっとスルーしていたお店だよ。
大阪人のお墨付きだから間違いないよ!
ととさまもあまり好きじゃないのね~。なんでやろー?
この日はカメラ持ってなくてiphoneだったよ。意外といい感じ?(笑)
しかしもんじゃだけはどうしてもウマそうに見えんww
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:38
>さなえちゃん
そうなのよー。なかなか自分で焼けるお店ってないよねー。
美味しいし安いから行ってみてほしいなぁ。
いえっす!ともだよー。懐かしいでしょ?
相変わらずな感じだよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:38
>akkoさん
でしょー?
次の会議はここで開催?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:42
>yukieさん
こんにちはー!お久しぶりです♪
わー、yukieさんも行かれるんですか?美味しいですよねーここ!
自分で焼いたたこ焼きはまた格別なんですよね♡
私もまた行きたくなってます^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:43
>あんみぃちゃん
お好み焼きは自分で焼くところが多いけどたこ焼きってなかなか
ないよね。すごく美味しく焼けて感激だったよ~。
でなになに??たい焼きを自分で焼けるお店があるの??
楽しそうーー!それはぜひ行ってみてもらわねば。レポ待ってまーす(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:45
>puunyaさん
そういえばpuunyaさんも西の人でしたよね^^
たこ焼きパーティー楽しそうー。
puunyaさん作ならカレー味とかパクチー味とかありそうですねー(笑)
たこ焼き器、やっぱり鉄のが美味しく焼けるって聞いたことがあります。
私もずっと前から欲しいアイテムのひとつです^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:47
>フラメンカみきさん
おー、パーラーの人も行ってるんですね!!
やっぱり有名なんだなー。
みきさん、次のデイト、たこ焼き&お好み焼きってどうですか?
めっちゃ楽しいですよー♪
by nana_delicious | 2012-09-14 14:12 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31