パティスリーアブルーム@石神井公園

この暑さでなかなかケーキ屋さんに足が向かなかったのですが、久しぶりにケーキ気分になってご近所のパティスリーアブルームへ。
前回(去年の12月だ^^;)は定番のケーキを買ったので今回は違うものを。
d0133704_15454278.jpg




ピスタチオショコラ
葡萄のゼリー
ロールケーキ
マンゴーとピーチのショートケーキ
バニラマカロン
をお買い上げ。(名前は全部テキトウです)
d0133704_1547938.jpg
ここのケーキはどれも美味しいんだけどやっぱりインパクトに欠ける。。特にスイーツにキビシイ相棒の評価が・・・凹
うまく表現できないけど、400円超えのお値段だけにもうちょっと感動?がほしいところ。
あ、バニラマカロン(250円)はクリームがたっぷりで美味しかった!冷凍状態のものを自然解凍して食べるのでどうかと思ったけど、予想外の美味しさ。これは他のフレーバーも食べてみたいです。
d0133704_1551628.jpg
夏の間、ケーキの代わりに毎日のように食べていたのがハーゲンダッツ。
200円以下の特売になっているとオトナ買い^^
ウワサの紫芋もいただきましたよー!この中だと私はコーヒーミルクとトロピカルクリームチーズが好きです^^
d0133704_15521562.jpg
2つでケーキ1個分にもならないから、そう考えるとお得なスイーツかも♪
あ~、甘いモノは(も)やめられない!
[PR]
Commented by daisy_23 at 2012-09-13 16:45
nanaさんこんにちわ~★ IGでもコメントさせてもらってるmiuです^^
アメブロから引っ越してきたのでこちらでもぜひよろしくお願いします~♪
わたしもハーゲンダッツ大好き&芋好きなので紫芋食べました◎
まだまだ暑そうなのでアイスがすすみますね!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-13 17:26 x
私もコーヒーミルク!!!
と、紫芋も♡
甘いものは幸せをくれますね♡
Commented by rabitoku at 2012-09-13 17:49
ハーゲンのクリーミーミント、どうだった???
気になりつつも手を出してないんだぁ。
Commented by genova1991 at 2012-09-13 18:32
美味しそうなケーキが一杯!!
でも、大人買いのハーゲン^^*
大人で良かった!と思いますよね^^;
これだけあると幸せ気分が大盛り上がり♪♪
Commented by twinkledays at 2012-09-13 19:51
久しぶりのコメントになってしまいました><
ピスタチオのケーキが美味しそうです!!
なんだかミルフィーユのように見えるのですが?!
ハーゲンは紫いもいまだに食べれてません・・・早く食べないと期間おわってしまいますよね^^;急がなきゃ!
↑のタコのパスタってあまり食べたことがないから食べてみたーいです^^
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-14 06:46
葡萄のゼリーが食べたい!
Commented by マダム珍味 at 2012-09-14 09:37 x
暑いとアイスか氷系だよね。
でも、これからまたケーキ記事が増えそうだね。
楽しみにしてるよ~
Commented by フラメンカみき at 2012-09-14 12:52 x
圧巻・・・ハーゲンが200円以下って超幸せ@^^@
紫いも食べた~!!おいしかった@^^@
トロピカルクリームチーズ、超食べてみたい~!!
ハーゲンといえば・・・天外天ーーーっ(心でシャウト状態)
あの至福の時が忘れられないよーーーーっ!!
またHISで超安いのでてたから11月いっちゃおっかな^^;
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:29
>miuさん
ようこそ~!いつもIGで仲良くしてくださってありがとうございます^^
エキサイトにお引っ越しされたのですね。わーい!!
私も遊びに行かせていただきまーす。
ハーゲンダッツからまさか芋が出るとはびっくりですよね。
芋好きとしては嬉しい限りです^^
アイスは大好物なので1年中OKですが夏がやっぱり一番美味しく
感じますね♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:30
>ぶぅちゃん
コーヒーミルク美味しいですよねー!毎日でも食べたい^^
紫芋に続き、安納芋とか出ないかなー。
甘いものは心をシアワセにしてくれますよね♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:31
>rabitokuちゃん
実はまだ食べておりませんのー。
2人とも手が出ない(笑)
食べたら報告いたします。ってrabitokuちゃんが先かな?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:32
>genovaさん
ケーキもいいけどアイスは保存がきくからまとめ買いできて
いいですよねー。
こんな買い方できちゃうなんてオトナになるって嬉しいような寂しいような(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:33
>twinkledaysちゃん
おー、忙しい中コメントありがとう♡
ピスタチオのケーキは好みだったよー。見た目ミルフィーユっぽいけど
しっとりケーキだった^^
ハーゲンの紫芋、まだ当分ありそうな気がするけどねー。
一度はぜひ食べてみて!
タコのパスタ、めちゃうまだったよ~。自分でも作りたいな♡
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:34
>akkoさん
こう暑いとゼリーいいよねー。
ぶどう、ラズベリー、ブルーベリーがぎっしり詰まっていたよ。
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:35
>珍味さん
持ち帰りのことも考えるとどうしてもケーキはねぇ。
これから涼しくなったら登場回数増えそう^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-14 16:36
>フラメンカみきさん
ハーゲンが200円以下だとやたらお買い得感ありますよね。
ついついまとめ買いしちゃう^^;
天外天!!私も恋しいです~
HISのツアー見ましたよ!たぶん同じのだと思う(笑)
秋冬の食べ物も超魅力的なのでぜひともー!っていうか私も行きたい(笑)
by nana_delicious | 2012-09-13 15:59 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious