人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ

pioさん&cikoさんとの地元会、地道に続いていますよ♪
たいていお店選びはグルメなpioさんにお願いしちゃっています^^

先週は田無にある中華料理の「正天屋(しょうでんや)」さんへ。ここの麻婆豆腐が美味しいからぜひ食べてほしいとのことで楽しみにしていました。化学調味料を使わない身体に優しいお料理とのこと。
麻婆豆腐の他にもいろいろオーダー。板春雨と豚肉のサラダ・車海老のチリソース・酢豚・大根もち。
板春雨って初めて食べたけど美味しかったなー。チリソースも酢豚も好みの味!大根もちはなぜかお好み焼きの味がした(笑)んだけど満場一致で「これ美味しい!」
Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ_d0133704_15314366.jpg
メインはもちろん麻婆豆腐。オーソドックスなタイプの他にディナー限定で塩麻婆豆腐というのがあったので両方食べてみました。塩の方も赤く見えますが、ラー油です。トッピングされたカシューナッツときゅうりの食感が楽しい~!もちろんごはんとの相性は抜群!ちなみにライスはおかわりできます^^
Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ_d0133704_15341258.jpg
相当満腹だったけど、pioさんイチオシのデザート「揚げカスタード」もオーダー。外はカリっとしていて中がとろとろ。ゴマ砂糖がたっぷりかかっているけど甘すぎなくて美味しかったなぁ。サービスの杏仁豆腐も濃厚で美味しいです。
Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ_d0133704_15355858.jpg
正天屋さんでは月に2回、オーダービュッフェを開催してい一人3,000円というお得な価格設定。でも、今回飲み物入れて一人3000円くらいで超満腹だったので、もっと頑張らないと(笑)
どのお料理も美味しかったです。個人的にはお水やごはんが美味しかったのも好印象。ランチもおススメらしいので、今度は相棒と一緒に行ってみようと思っています^^






すっかりレポし忘れていましたが、前回はひばりヶ丘にあるスペイン料理「エルリコ」さんでした^^
こんなところに?っていう場所にポツンとあるお店。でも店内はお客さんでいっぱいでした。
オムレツやサラダ、小海老のガーリックソテー、地鶏のチリンドロン煮などをいただき・・・
Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ_d0133704_15404834.jpg
メインはやっぱりこれ!イカ墨のパエリアをいただきました。
Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ_d0133704_15412351.jpg
ここも安くて美味しかったー!地元にもいいお店がまだまだたくさんありますね。地元会としてはどんどん開拓していきたいところ。西武線沿線でおススメのお店があったらぜひ教えてくださーい♪
by nana_delicious | 2012-09-11 15:47 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー