「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 11日

Chinese & Spanish!地元会@正天屋&エルリコ

pioさん&cikoさんとの地元会、地道に続いていますよ♪
たいていお店選びはグルメなpioさんにお願いしちゃっています^^

先週は田無にある中華料理の「正天屋(しょうでんや)」さんへ。ここの麻婆豆腐が美味しいからぜひ食べてほしいとのことで楽しみにしていました。化学調味料を使わない身体に優しいお料理とのこと。
麻婆豆腐の他にもいろいろオーダー。板春雨と豚肉のサラダ・車海老のチリソース・酢豚・大根もち。
板春雨って初めて食べたけど美味しかったなー。チリソースも酢豚も好みの味!大根もちはなぜかお好み焼きの味がした(笑)んだけど満場一致で「これ美味しい!」
d0133704_15314366.jpg
メインはもちろん麻婆豆腐。オーソドックスなタイプの他にディナー限定で塩麻婆豆腐というのがあったので両方食べてみました。塩の方も赤く見えますが、ラー油です。トッピングされたカシューナッツときゅうりの食感が楽しい~!もちろんごはんとの相性は抜群!ちなみにライスはおかわりできます^^
d0133704_15341258.jpg
相当満腹だったけど、pioさんイチオシのデザート「揚げカスタード」もオーダー。外はカリっとしていて中がとろとろ。ゴマ砂糖がたっぷりかかっているけど甘すぎなくて美味しかったなぁ。サービスの杏仁豆腐も濃厚で美味しいです。
d0133704_15355858.jpg
正天屋さんでは月に2回、オーダービュッフェを開催してい一人3,000円というお得な価格設定。でも、今回飲み物入れて一人3000円くらいで超満腹だったので、もっと頑張らないと(笑)
どのお料理も美味しかったです。個人的にはお水やごはんが美味しかったのも好印象。ランチもおススメらしいので、今度は相棒と一緒に行ってみようと思っています^^






すっかりレポし忘れていましたが、前回はひばりヶ丘にあるスペイン料理「エルリコ」さんでした^^
こんなところに?っていう場所にポツンとあるお店。でも店内はお客さんでいっぱいでした。
オムレツやサラダ、小海老のガーリックソテー、地鶏のチリンドロン煮などをいただき・・・
d0133704_15404834.jpg
メインはやっぱりこれ!イカ墨のパエリアをいただきました。
d0133704_15412351.jpg
ここも安くて美味しかったー!地元にもいいお店がまだまだたくさんありますね。地元会としてはどんどん開拓していきたいところ。西武線沿線でおススメのお店があったらぜひ教えてくださーい♪
[PR]

by nana_delicious | 2012-09-11 15:47 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
Commented by マダム珍味 at 2012-09-11 17:08 x
スペイン料理のお店は夜だけなのね。
Commented by genova1991 at 2012-09-11 17:10
中華もスペイン料理も美味しそう^^*
お友達とご一緒にわいわい いただくのは
楽しいですものね^^v
オーダーバイキングって素敵な響きですが、
沢山食べられないと残念ですしね~~~
胃袋を鍛えないとイケマセンねww
Commented by rabitoku at 2012-09-11 17:38
地元会なんてステキ~。
いつも仲良しで良いね!!

板春雨、興味津々。
私絶対に好きそう~(笑)
麻婆豆腐って、実はあんまり食べないんだけど(なんでかな?あまり食べる機会がない)見てたら食べたくなってきた。
ご飯のマーボー乗せだなんて、エンドレスになりそうだー(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-11 21:03
こんばんは^^

板春雨??
初めて聞きました!!
おいしそうですねヾ(〃^∇^)ノ
こんなお料理、台湾かどっかにありませんでしたっけ??
蒸し餃子の皮だけみたいなやつ。。

エビチリも、大根もちもおいしそうですーヾ(〃^∇^)ノ
そして、揚げカスタードが激しく気になります!!
かりっと、とろっと、あっつあつ~♪♪

パエリアもだいすき!!
Commented by puunya at 2012-09-11 23:26
中華大好き~
麻婆豆腐、美味そうです。
揚げカスタードってなんおですか~
食べたことなーい!味わってみたいです。
スペイン料理は最近全く行ってないけど
やっぱりパエリアはマストですね!
オムレツもいいなぁ。
美味しいものいっぱいで、この時間たまりません(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-12 06:56
おいしそうなパエリア!
マーボードーフもいいな~♪
Commented by なつ at 2012-09-12 10:43 x
中華もスペイン料理も美味しそう~!
塩麻婆豆腐が気になります。きゅうりとカシューナッツっておもしろいですね!!
イカ墨のパエリア、おこげが美味しいんだろうな^^v
Commented by フラメンカみき at 2012-09-12 12:46 x
マーボーがめちゃめちゃうまそ~@^^@
カシューナッツなんて憎いことしますね~!!
これはライスがぐいぐい進みそうだね~^^v
地元会、羨ましいです~!!
いつもおいしいもの食べて超楽しそ~!!
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:22
>珍味さん
そうなのよー。ランチもやっていたらいいのにね。
スペイン料理のリーズナブルランチってなかなかないんだよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:23
>genovaさん
おしゃべり&美味しいもの。こういう時間は本当にシアワセですね。
オーダーバイキング、年々食べられる量が少なくなっていてあまり
お得じゃない場合も多々^^;
胃袋は鍛えないとどんどん衰えちゃうから頑張らなきゃ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:26
>rabitokuちゃん
食べることが大好きで気を遣わない仲間だから楽しいよー。
板春雨、rabitokuちゃん絶対好きそう(笑)
なんかね、歯ごたえもあってくせになる感じ。売ってるの見たことないけど。
麻婆豆腐、うちはよく作るよ。あ、もちろん素を使うけど(笑)
ごはんにぶっかけると最高なんだよねー♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:27
>あんみぃちゃん
そうそう、なんかワンタンの皮とかね。そんな料理あったかも。
板春雨は初めて食べたよ。食べ過ぎてあとでお腹いっぱいになった(笑)
揚げカスタード、間違いなくツボだと思うー。
甘すぎないからあんみぃちゃんはこれにバニラアイスとか!(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:29
>puunyaさん
はい、承知しておりますよー。私はいつもpuunyaさんの中華レポで
ヨダレたらしておりますから(笑)
揚げカスタードは衣がついているわけでもなさそうで、これをどうやって
作るかで議論しましたよー。凍らせてあげるんじゃないかっていう結論
に達したのですがどうでしょうね^^
パエリアとオムレツ、テッパンですね。また食べに行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:30
>akkoさん
パエリアみたいに家で作らないものって食べに行きたくなるよー。
麻婆豆腐も本格的で美味しかった。テーブルに山椒が置いてあって
かけ放題なの。ビリビリ感がたまりません~
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:31
>なつさん
そうなんですよー。塩麻婆豆腐なんてめずらしいですよね。
きゅうりのさっぱり感とカシューナッツの食感がすごくよかったです。
家でも真似してみたいなー。全然違うものになりそうだけど^^;
パエリアのお焦げはごちそうですね。スプーンでガリガリやって
キレイにいただきました♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 16:33
>フラメンカみきさん
マーボー美味しかったですよー!カシューナッツってすごいアイデア
ですよね。豆腐の柔らかさのアクセントになっててヤミツキになる
美味しさでした。
地元会は地元で美味しいものを探す会なのです。たまに脱出しますけど(笑)
新たな発見がいろいろあって楽しいですよ!


<< A MIO AGIOで念願のラ...      フライパンで焼くイングリッシュ... >>