フライパンで焼くイングリッシュマフィン

いつになったら涼しくなるのやら・・・nana'sオーブンのレポは静けさを保っております。
焼きたてのパンが食べたい!しかしどうしてもオーブン活動をする気になれず、ついにフライパンでパン焼いたった(笑)

コーンミールがあったので、初めてイングリッシュマフィンに挑戦!
これが驚きの美味しさ&お手軽さ。ヨーグルトを入れたらしっとりもちもち!
この不揃いで不格好な見た目も味があっていいなーとか^^
d0133704_14144429.jpg
最近写真撮るのもかなりおろそかで・・・携帯写真で失礼します(笑)




フォークでざくざくっと割って、こんがり焼いてハム&チーズ。王道!(from Instagram)
d0133704_141364.jpg
ハムチーズの次に蜂蜜バターも好き!
オーブン活動再開の日まで、このお手軽マフィンはリピしそうです♪

そうそう、あちこちで話題になっていたガリガリ君コーンポタージュ味。
ミーハーなので試してみましたよ(笑)
d0133704_14183265.jpg
香りも味もまさにコーンポタージュ。賛否両論みたいだけど我が家では「こりゃアリだね」と好評でしたー!
人気がありすぎて一時販売停止みたいだけど、また再開されたら買おーっと^^
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-10 15:17 x
えーーー!ありなんですか?!
ななさんがそう言うなら食べてみようかなぁ。
Commented by マダム珍味 at 2012-09-10 15:40 x
そうか、とうもろこしつながりか!
Commented by rabitoku at 2012-09-10 17:16
Eマフィン美味しそう!!
フライパンで焼けちゃうのはいいなぁーーー。

ガリガリくんのコンポタ、売ってるの見たことないんだー。
食べた人は皆「アリ!」って言うから気になっていたんだけど。
あと1,2週間もしたら、また販売再開するかなー?(その頃には、さすがに涼しくなるかな?)
Commented by henrycameron at 2012-09-10 20:07
美味しそう!!
フライパンだとあっという間だし、この形がいいんです!

イングリッシュマフィンと言えば、チクテベーカリーのマフィン、食べてみたいです~。お取り寄せできるのでしょうか…!?
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-10 20:56
こんばんは^^

おいっそーですヾ(〃^∇^)ノ
はちみつバター!!
バニラアイスとメープルのも食べたい♪

ガリガリくんのコンポタ、手が出せず(笑)
評判はいいんですよね。
ただ、つぶつぶコーンは評価が割れております!

あたしはやっぱり、梨かな♪
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-11 07:09
イングリッシュマフィン、すごい!じょうず!
そしてどうもガリがりくんには手がでない・・・
Commented by ハル at 2012-09-11 10:23 x
フライパンで出来るのは良いですね。
蜂蜜バター美味しそう〜。

以前nanaさんが美味しいーと
言っていたので食べてみたら
美味しい( ´ ▽ ` )ノ特に走ったあとは
サイコーです。
コンポタも…冷蔵庫の中に(*^^*)
今から楽しみです。
Commented by cooo69 at 2012-09-11 15:00
フライパンパン(?)、作ったことないです~。
おいしく焼けるんですね。
私も作ってみようかな。
焼き加減とか、難しくないですか?
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:30
>ぶぅちゃん
いやー、私の味覚も相当アヤシイので^^;
おそるおそる食べたけど、意外とアリ?って思いましたよー。
Let's challengeですっ♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:30
>珍味さん
なるほど!!そこ気付かなかったー!
そういうことにしとこう(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:31
>rabitokuちゃん
でしょー?
オーブンを使うって思うだけで暑くて^^;
これはあっという間に焼けるし美味しいからなかなかいいよ!
コンポタ味、すっかり姿を消しちゃったよね。
きっと近々また出回りそうだから見かけたら買ってみてー。
なんかね、おもしろいよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:33
>henryさん
henryさんのレポを見てからずっと作ってみたくて。
やっとこ重い腰をあげました(笑)
形もいびつだけど味があっていいですよね^^
チクテのお取り寄せはどうなんでしょう?確かマフィンはできな
かったような・・・HPで要チェックですね。
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:34
>あんみぃちゃん
おいっそー?ありがっとー(笑)
やっぱりあんみぃちゃんは蜂蜜&バターがいいんだね^^
コンポタ、確かに粒コーンは要らないような気もする。。
でもかなり忠実に味を再現しててすごいなーって思ったよ。
梨も一時期生産が間に合わなくて姿消したよね~
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:35
>akkoさん
オーブン活動すっかりご無沙汰だよー。
フライパンなら料理の延長っていう感じでできたよ(笑)
コンポタ、意外とウマかった。家族で一口ずつ・・・なノリで
食べてみて~
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:37
>ハルさん
そうなんですよねー。フライパンだと余熱もいらないしすぐに
焼けてお手軽でした!蜂蜜&バターはあまじょっぱさがたまりま
せんよね♪
コンポタ、眠ってるんですね!うふふ、どういう反応されるかな~。
アリ!って思ってもらえたら嬉しいです^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-11 16:38
>coooさん
coooさんなら超簡単に作れちゃうと思います!
火加減は弱火でじっくり・・・な感じで。
検索するといろいろレシピが出てくるのでぜひ作ってみてください。
ハマると思いますよー♪
Commented by フルーツ at 2012-09-11 22:28 x
フライパンでも焼けるんですね^^美味しそうです♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 11:36
>フルーツちゃん
うん、意外と簡単だったよー。
マフィンじゃなくても焼けるかも。挑戦してみて~!!
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-13 10:25
すごいですね〜。
美味しそう。
今度レシピをアップしてくださいませ。

この間インド料理教室でフライパンで焼くナンを習って
目から鱗だった私です。
Commented by nana_delicious at 2012-09-13 16:10
>AKIKOCHRISさん
ありがとうございます!レシピは相当アレンジしているので毎回
同じものが出来ないのがネックです(笑)
パンに限らず私が作るものってテキトウすぎて二度と同じものが出来ない
んですよねぇ。レシピ公開すべくちゃんとメモに残して作ってみます!
フライパンで焼くナン、ちゃんと習いたいです!そしたらもうインド料理店
行かなくてもいいかもー!!
by nana_delicious | 2012-09-10 14:24 | パン | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー