2012年 09月 07日

GONTRAN CHERRIER TOKYO@渋谷

パリ18区にある人気のブーランジュリーGONTRAN CHERRIER (ゴントラン・シェリエ)が8月28日渋谷にオープン。
プレオープンの時から評判のよかったお店。ミュージカル観賞の前に行ってきました^^
d0133704_14212758.jpg
外観はまさにパリの街角にありそうなオシャレな雰囲気。店内は通勤帰りのOLさんやサラリーマンで賑わっていました。(なので写真はナシ)

お店の奥にイートインスペースがあってその場で食べられます♪
パンもドリンクも想像以上にリーズナブル。渋谷の一等地でこの価格は素晴らしい!
オーブンから出てきたばかりの焼きたてクロワッサンとブレンドコーヒーを。
d0133704_1424656.jpg
クロワッサンはかなりの大きさで180円!周りはパリッと、中はしっとりでバターじゅわじゅわ。これはその場で食べるのが一番だろうなー!個人的にはもうちょっと焼きこんだ感じが好きだけど、大きさもバターの香りもパリっぽくて嬉しかったです。

もちろん、お持ち帰りもいろいろ!



バゲット・キュリー(200円)
カレー味のセレアルバゲット。これは面白い!翌朝サンドに。
店内でもいろいろなサンドを売っていましたが、しそを使っていたのが印象的だったのでまねっこ!
バゲットサンドにしそ、いいっ!!定番にしたいくらい気に入りました^^
d0133704_14311639.jpg
他には・・・
パン・ド・セーグル味噌(ハーフ200円)
カンパーニュ・アプリコ(ハーフ250円)
ベーコン&グリュイエール(180円)
チョコチャンクスコーン(180円)&フィナンシェ・ピスタチオ(200円)
d0133704_14314265.jpg
断トツで気に入ったのが味噌セーグル!!ライ麦の香り&水分たっぷりねちねちな感じが好みすぎた!!味噌はほとんど主張なく、生地になじんでいます。これは次回ホール買い確実!!
アプリコットのカンパーニュはちょっと具が寂しかったかな。スコーンはあまりのチョコの量で甘さにやられましたが、フィナンシェはとっても美味しかった~!!

今度は2階のカフェテリアでお料理とパンを楽しみたいです。
場所もいいし、これからが楽しみなお店。パンが美味しかったのでまた近いうちに行くなきっと!
というかパリ本店に行ってみたい・・・(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2012-09-07 14:44 | パン | Comments(18)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-07 16:51
こんにちは。
私もここへ週始めにお邪魔してみました。
クロワッサン気に入りました。神戸屋キッチンよりお得感が断然あってやっぱりおいしい・・・って素直に思いました。
お店は飲み物だけいただいたのですが、隣のお客さんがパンをいくつか食べていらっしゃって、まずいまずい、とかいいながら品評会をしていたのでテンションが下がって、かなり怒りましたよ。
ベーコン&グリュイエールはお友達に大変好評でした。
随分ランチプレートもお得そうですよね。
Commented by rabitoku at 2012-09-07 17:34
ここ行きたいお店だー。
最近よく目にするから、気になっていたんだ。
CPが良いのは嬉しいね~。

nanaさん絶賛の味噌セーグルも気になるなぁ。

しそを入れたサンド、美味しいよね。
東十条のnoRoさんで昔食べて、意外と合うことにビックリしたっけ。
Commented by マダム珍味 at 2012-09-07 19:19 x
今度渋谷行ったら行ってみるね!
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-08 07:36
サンドイッチが売り物みたい!
味噌セーグル美味しそう~
ワタシも次に渋谷いくときは寄るね
Commented by いちじく at 2012-09-09 07:25 x
近々いってみようと思ってた~ 
味噌、買ってみる!^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-09 19:59
こんばんは^^

あ、このクロワッサンはここだったんですねー。
パリのお店がお江戸に♪
うれしいことですねヾ(〃^∇^)ノ

スコーンやフィナンシェも食べたいけど、ななさん絶賛の味噌が気になる。。
Commented by harutibe at 2012-09-10 00:02
なんとー!今日渋谷に行ったからここも行ってくれば良かった(>_<、)
結構、かわったパンがありますね!バゲット・キュリーや味噌セーグル気になる~~!
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:14
>AKIKOCHRISさん
おー、行かれたんですね♪
私もクロワッサン、気に入っちゃいました^^
美味しいと思って食べている横でマズイなんて言われたらそれは
テンション下がりますよね(泣)
うちでは家族にも好評だったのでまた行きます!
ランチプレートはパンもおかわりできるみたいなのでかなりお得ですよね。
いきたーーいっ♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:16
>rabitokuちゃん
うんうん、最近よく目にするよねー。
パリのパン屋さんだからどんだけセレブ価格なのかと思いきやちょっと
拍子抜け(笑)かなり買いやすい価格で嬉しい!!
味噌セーグルは個人的には超好みだったので食べてみてほしいなぁ。
そっか、noRoさんとこにもしそサンドあったね。私は未だにお店
行ったことなくって。。
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:16
>珍味さん
ぜひ覗いてみて~!
コーヒーも安くてたっぷりだったよ。場所も便利だから休憩にいいかも^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:17
>akkoさん
サンドイッチ、売り物のを食べたかったけどケチんぼゆえに自分で
作りました(笑)
渋谷行ったら寄ってみて。駅前だから便利だよ♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:18
>いちじくちゃん
そうなんだ!ぜひぜひー。
味噌セーグルはマストだよ。きっといちじくちゃんも好きだと思うなー。
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:19
>あんみぃちゃん
そうなのそうなの!ここでした^^
パリのお店はしらなかったんだけど、有名なお店みたいだね。
日本に来てくれてメルスィ~だよ(笑)
味噌セーグル、かなりヒット。またすぐに食べたいー。
Commented by nana_delicious at 2012-09-10 15:20
>harutibeさん
そうだったんだー。ニアミス!!
変わったパンがいろいろあって楽しいですよー。
クロワッサン生地のメロンパンとか!今度行ったらもっといろいろ
買ってみたいです^^
Commented by momo-note at 2012-09-10 15:40
気になってるんですが、いつになったら行けるのか?
渋谷なんて電車で1本なのになぁ・・・
クロワッサンおいしそう(^^)
Commented by nana_delicious at 2012-09-12 11:36
>momoさん
なかなかついでがないと行かないですよねー。
私もそういうところがいっぱい^^;
もし行かれたらぜひクロワッサンを。その場食いマストです(笑)
Commented by 穂高ファミリー at 2012-09-13 00:53 x
今頃ですが…^^;
先週の土曜日、ゴン・シェDebutいたしました!
わが家でも絶賛は「味噌セーグル」!!
ハーフ200円は破格ですよね。 (しかもあの立地で)
マストな商品だったので2つ購入。 (まだひとつ冷凍庫に^^)
AsianなFrance Pain^^。 かと言って、当然バインミー路線とかではないし、
今までに全くない感覚でした。 これからの展開も楽しみですよね。

↑そして11日の「大根餅もち」^^
そうそう、忘れてました。
台湾に行ったときにも、絶対にいただきたい大好きな逸品です。
お店によって、結構違っていたりするのもまた楽しみで。
あー、これ見てから無性に大根もちが食べたいです。
近くのお店でもいいから、それだけ食べに行ってきちゃおうかな。^^
 (大好きなので、家でも作ったことあります。^^)
Commented by nana_delicious at 2012-09-13 16:08
>穂高ファミリーさん
おー!早々にデビューされましたねっ♪
わーい、やっぱり味噌セーグルですか?嬉しいなー^^
本当にハーフ200円ってお買い得すぎます。私もすでに恋しい~。
これからどういうふうになって行くのかが楽しみですよね♪
大根もち!!お店によって違いますよねー。ハズレも結構あったりして^^;
ご自分で作られるなんてすごい!餅粉とかですか?
挑戦してみたくなっちゃいましたー!


<< 黒のレノアハピネスを先行体験し...      ブロードウェイミュージカル「... >>