ブロードウェイミュージカル「ミリオンダラー・カルテット」@東急シアターオーブ

渋谷ヒカリエにある東急シアターオーブで上演中のブロードウェイミュージカル「ミリオンダラー・カルテット」を観てきました!
d0133704_13455091.jpg




2010年ブロードウェイで開幕するや否や大ヒットとなり、トニー賞最優秀助演男優賞も受賞した話題作が、東急シアターオーブのオープニングを記念して日本初上陸!
ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、カール・パーキンス、そしてエルヴィス・プレスリー。一時代を席巻したロックンロールの四天王による、“一夜限りの奇跡のセッション”に迫る物語。プレスリー没後35周年の今年、「ブルー・スエード・シューズ」「ザッツ・オール・ライト」など不朽のロックンロールナンバーに彩られ、彼らの熱すぎる青春が鮮やかに蘇ります。

現在もニューヨークで出演しているエディー・クレンデニング、全米ツアーメンバーのリー・フェリス、デレク・キーリング、そして、本作でトニー賞助演男優賞を受賞したリーヴァイ・クライスら本国アメリカでも見られない豪華なキャスティング!
もちろん生演奏&生歌なのですが、そのクオリティの高さにただただびっくり。ミュージシャン出身ということですがそれにしたってすごすぎる!

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、最後のシーンからフィナーレまでの舞台と観客の一体感は鳥肌モノ。これはもう一緒になって楽しんだもの勝ちですね^^
100分一部構成なので中だるみすることなくクライマックスまでテンションがキープできる点もよかったです。プレスリー世代の方にはたまらないと思いますが、若い世代にも楽しめる内容だと思います!

ギターの展示やオリジナルグッズの販売もあり、こちらも大盛況でした!
d0133704_1358477.jpg

東急ホテルズでは『ミリオンダラー・カルテット』の鑑賞と宿泊がセットになった「S席鑑賞券付き宿泊プラン」を用意しています。S席が9000円なのでこれはかなりお得です!
芸術の秋。ミュージカル観賞とホテルステイなんていうデートプランもステキですね♪
大好評のプランにつき、ご予約はお早めに!!

PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2012-09-07 12:12 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious