人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣どうし♪ タッポスト・チャオラ&あんこ屋 八

週末、相棒&アヤちゃんと3人で豊島園デイト!
ランチはタッポスト・チャオラで。そう!あんこ屋 八さんとお隣どうしなんですよね。

マルゲリータかマリナーラにドリンクがつくピザランチ(850円)を各自。それと日替わりメニューの中から海老と夏野菜のナントカと豚肉のナントカ(笑)も。お料理名すっかり忘れちゃった^^;
お料理もピザも食後のコーヒーも美味しかったです。こんなふうにお手軽にナポリピザが食べられるのはいいなー。ピザのサイズが小さめなのでちょっとしたサラダか前菜がつくと最高なんだけどな。
お隣どうし♪ タッポスト・チャオラ&あんこ屋 八_d0133704_1346261.jpg




デザートはもちろんお隣のあんこ屋 八さんへ。3種類頼んでみんなで分け合いっこ♪

抹茶ミルククリーム(930円)
バニラアイスはてっぺんのトサカの下に入っています。八さんのミルクはさらさらタイプ。
お隣どうし♪ タッポスト・チャオラ&あんこ屋 八_d0133704_13493165.jpg
黒みつミルク(780円)
今回のヒット!今度はこれにあんこをプラスしよう!
お隣どうし♪ タッポスト・チャオラ&あんこ屋 八_d0133704_13501137.jpg
ゆず(730円)
思ったよりもずっと酸っぱい。超さっぱり!味が単調なので最後の方ちょっと飽きるかな?
お隣どうし♪ タッポスト・チャオラ&あんこ屋 八_d0133704_1351930.jpg
まだ開店して間もないからか店員さんによって氷のかき方、盛り方に差があるのですが^^;この日は個人的にベストな氷!とっても美味しくいただきました。
ちなみにお店の外で食べると100円引き(器がプラスチックになります)。量は多いけどやっぱりちょっとお高めに感じるので店内でもそのくらいのお値段だったらなぁ。初めて行った相棒は「ランチより高いのがあるじゃん!」とびっくりしてました(笑)

akkoさんの情報によると、9月から営業時間が11時~19時で木曜日定休に。そしてかき氷の提供は9月いっぱいとのことです。うーん、これはちょっと残念。終わる前にまた行かなくちゃ!
by nana_delicious | 2012-09-06 14:11 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー