2012年 09月 05日

ペリカンの1.5斤と小ロール

ある日の相棒のお土産は大好きなペリカンのパン!わーい!!
買うのは決まって1.5斤と小ロール。これはもうペリカンに出会った時から変わらないから相棒も慣れたもの(笑)
d0133704_15255214.jpg




1.5斤はちょっと厚めにスライスしてトースト。たっぷりバターを塗って食べるのが最高!小ロールにはハムとレタスを挟んで。ほんのり甘くて、噛み応えのあるぎゅっと詰まった生地がたまらなく美味しい。リッチでもリーンでもなく、その中間な感じ。これこそが毎日のパン!!
d0133704_15273234.jpg
数年前のレポで熱く(笑)語ったことがあったけど、ペリカンはパン屋さん巡りのきっかけになったお店。それまでこんなに美味しい食パンを食べたことがなかったから・・・
以来、美味しいパンを求めてオタクと化していったのでした(笑)

いつ食べても変わらないラインナップと変わらない味。
変わらずにいることって実はとっても難しいこと。そういう意味で心からリスペクトしています。
大好きなパンで迎える朝は本当にシアワセ!大事に大事に食べています^^
[PR]

by nana_delicious | 2012-09-05 15:42 | パン | Comments(22)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-05 16:17 x
あーん♡これこれ、いつか絶対食べてみたいのに、食べれる日が来るかしらあ。
Commented by rabitoku at 2012-09-05 16:48
この前お墓参りで田原町行ったのに、あまりの暑さにペリカンまで辿りつけなかったの~。(他に探していたお店があって、ウロウロしてたら体力に限界が来た。)
でもこのレポ見たら、行かなかった事に後悔・・・

シンプルにバターで食べるのが好きだから、この写真のトーストにうっとり(笑)
Commented by ハル at 2012-09-05 17:59 x
名前だけ聞くものの、なかなか食べられないペリカンさん。
トーストにバター美味しそうです♪( ´▽`)
好みのわかっている相棒さん素敵です。
うちのパパさんときたら…グチちゃいそうです(笑)
Commented by henrycameron at 2012-09-05 18:59
ペリカン!!

ここは食パンとロールパン世界No1だと思ってます!

Commented by twinkledays at 2012-09-05 20:02
本当にこんなに美味しい食パンとロールパンはないですよね^^近くにあったら危険なお店です(笑)
ずっと変わらない、こういうお店って貴重だしこれからも大切にされていくんだろうなって思います!ここも、東京行ったら絶対です!ってそんなに行けるだろうか・・・^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-05 22:05
こんばんは^^

素朴でおいしそうですー。

ホント、変わらないことってすごいですよね。
毎日お天気や気温も違うし、材料だって何十年となれば違ってきそうだけど、変わらない味のパンを提供するって大変だと思います!!

やさしい味がするんだろうなー(〃∇〃)
Commented by puunya at 2012-09-05 22:12
そんな美味しい、食パンって
どんな味なんだろう~
誰にでもお気に入りのお店の
定番のパンってありますよねー
そんなお店にまた巡り会いたいです。
Commented by マダム珍味 at 2012-09-05 23:13 x
何挟んでも美味そうだ。
Commented by harutibe at 2012-09-05 23:37
うわぁーー!久しく食べていない!ペリカンのパン!
あのギュッとしまった生地に、あの派手すぎない噛み締める程に美味しさがわかる味が良いんですよねー!
食べたいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-06 06:14
そうそう、ワタシも売り切れてないかぎり
その2つを毎回買うよ!
といっても数年いってない・・・
Commented by フラメンカみき at 2012-09-06 15:50 x
ペリカンのパンもななちゃんブログで知りました!!
有名なんだね!!
超食パン食べてみたいーー!!
もちろん百果園のジャムと一緒に@^^@
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:09
>ぶぅちゃん
これはぜひ一度食べてもらいたいですー!
派手さはないけど、飽きの来ないパンです^^
下町に行く機会があったら立ち寄ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:10
>rabitokuちゃん
お~、それは残念!
っていうかこないだもそんなことあったよね?(笑)
美味しいパンってシンプルに食べるのが一番だよね。
バターと蜂蜜も好きー♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:11
>ハルさん
場所が場所だけになかなか行けないんですよねぇ。
相棒がたまたま近くに行ったので買ってきてくれました。
食べたいなーオーラを出していればそのうちパパさんも・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:12
>henryさん
おおー!世界を渡り歩いたhenryさんが言うんだから間違いない!
ザ・ニッポンのパンですよねー^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:14
>twinkledaysちゃん
1年に何回も食べるわけじゃないんだけど、食べるたびにやっぱり
美味しいなーって思うんだよね。
こういうお店はずっと続いていくんだろうなぁって思う^^
そうそう!通販再開したっぽいよー♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:15
>あんみぃちゃん
お店の近くの喫茶店はここのパンを使っているお店がいっぱい
あるんだよー。愛されている証拠だよね^^
変わらずに続けていくことって大変なことだけどこうしていつ
食べても同じ美味しさっていうのが本当にステキ!
優しい優しい味がするよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:32
>puunyaさん
ペリカンさんは衝撃的に美味しい!っていうよりはホッとする味
なんですよね^^
でもそういうパンって毎日食べたくなる気がします。
puunyaさんのご近所は美味しいパン屋さんいっぱいだから
お気に入りが決まるまで時間がかかりそうだ~!
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:32
>珍味さん
うん、パンそのものが威張ってないからね。
具材を引きたててくれるよね^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:34
>harutibeさん
そうそう!かみしめるほどに美味しさがぐいぐい来ますよね!
久しぶりに食べたけどやっぱり大好きなパンです^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:34
>akkoさん
お、やっぱり?
このふたつは定番だよねー。前に山食を買ったんだけどやっぱり
この四角いのが好きだった。なかなか行く場所じゃないよね~
Commented by nana_delicious at 2012-09-06 16:36
>フラメンカみきさん
わーい、ここで知ってくださったなんて光栄だー^^
百果園のジャムで食べたら最高だろうなぁ♪
想像しただけでヨダレもんですっ(笑)


<< お隣どうし♪ タッポスト・チャ...      カントンの思い出@新大久保 >>