カントンの思い出@新大久保

先週、ソウルでお肉を満喫してきたyoshieさん。ソウルレポがとっても楽しみ!
そんな肉女王おススメの韓国料理屋さん「カントンの思い出」に連れて行ってもらいました。
もちろん、食いしん坊メンバー、アヤちゃんも一緒♪
まさに思い出になりそうなくらいタイムラグのあるレポですが、yoshieさんの帰国を祝していってみよー!
(yoshieさんのレポはこちらです)

この日オーダーしたのは「カントンの思い出コース」@6279円です。
これ、何人で食べてもいいみたい。なので3人だと一人当たり1500円くらいとリーズナブル。

まずはおかずと鉄板、いやクリスタル板がまいりました!
クリスタルからマイナスイオンが発生して煙や匂いを抑えてくれるんだって。
d0133704_14441522.jpg
で、サムギョプサル焼きまーす!牛肉はあまり食べないけど豚肉はだーーい好きっ!分厚くて美味しそう♪
d0133704_14454189.jpg




お肉が焼けるのを待っている間に次々と料理が。
まずは海鮮チヂミ。これがまたすっごいボリューム。周りがカリカリ香ばしくて美味しいーー!
d0133704_1447172.jpg
トッポギもきた。お餅が好きだからつい食べ過ぎて後で後悔する羽目に(汗)
d0133704_1448691.jpg
そしてサムギョプサルが焼けたー!店員さんがカットしてくれます。
d0133704_144836100.jpg
サンチュに包んでいただきます。ウマし!!
d0133704_14485648.jpg
この時点でかなりおなかいっぱいなのですが、まだ来ます。
てっきり小さいお鍋かと思いきや、すんごい量のカムジャタンがやってきたー!
d0133704_14494336.jpg
何とかしぼんだけど、それでもすごい量。あんなにお餅をバクバク食べなければよかった。。
d0133704_14502237.jpg
ホクホクのじゃがいもとボリュームたっぷりのお肉。さすがに胃袋のキャパ超え(笑)
d0133704_14513548.jpg
想像以上のボリュームに完敗した3人。このコース、4人で食べてちょうどいいくらいかも^^;

このお店のコースはかなりお得ですね。人気があるのもわかるなー。他のコースも食べてみたい!
韓国料理、やっぱ好きだわ~♪ ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2012-09-04 15:54 x
トッポッキは危険ですよ。
他の料理と一緒に食べちゃいけない食べ物ですよぉ( ゚д゚)
トッポッキを食べるときはトッポッキだけ!これが鉄則ですね。
私も何度失敗したことか。。
Commented by miekichi1014 at 2012-09-04 19:06
うわー♪
本場でいただいているみたいですね~^^。
新大久保、いつも韓国料理のお教室の帰りに寄るので
ご飯を食べたことが無いのです!!@@;
最近、少し暇だと聞いたのですが、今のうちがチャンスかしら?
Commented by twinkledays at 2012-09-04 19:38
安ーい!!お得なコースですね^^
オーストラリアにいた時は、韓国人5人と住んでいたり韓国人の友人がたくさんいたので、頻繁に韓国料理食べていました♪
でも、日本に住んでいるt、外食以外はあまり韓国料理って食べないので本場の韓国料理が恋しいです><
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-04 21:08
こんばんは^^

おー!!
ななねーさんがニクージョの道へ!!(笑)

チヂミおいしそうです(〃∇〃)
トッポキはすきだけど、まっかっかは困るので…
チャプチェな味でトッポキを食べたい♪
Commented by marikkomekko at 2012-09-04 22:58
あ~、予約のとりずらいカントンだwww
新大久保ってやっぱり今でも激コミですか?
最近東京へ行ってないから全然行けないんです・・・
nanaさん、東方神起もぜひ聞いてみてください~
Commented by puunya at 2012-09-04 23:25
クリスタル板なんか初めて見ました。
やっぱりお江戸は違いますねー
海鮮チヂミ、カリカリしてて美味そうです。
韓国料理食べに行きたくなりました。単純^^;
Commented by aaaaakkoooo at 2012-09-05 06:33
量はどこのお店も多め?
Commented by フラメンカみき at 2012-09-05 12:27 x
サムギョプサル大大大好き~~っ!!
これを知ってから普通の焼肉食べなくなりました!!
豚うまいよね~^^V
しかし最後の締めにカムジャタンまででてくるとは
すんごいボリュームだね@^^@
韓国料理もパンチがあって大好き!!
韓国まだいってないからいきたいな~@^^@
Commented by 8-8 at 2012-09-05 16:14 x
すいません、本文とは関係ないコメントなのですが・・・

先日の訪台の際、wifi接続はどんな感じでされたのでしょうか。現地からも結構写真UPされてましたよね(byインスタ)
年末に一人旅を決めたのですが、wifiルータレンタルにするか、ホテルとか無料wifiで済ませるか迷ってます。
台中方面にも行こうと思ってるので、やっぱりレンタルした方がいいのかなぁ・・・と思ったり。
是非、nanaさんのケースを聞かせてください<m(__)m>

Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:37
>ぶぅちゃん
学習しました~!!
美味しくてつい食べ過ぎちゃって・・・でもお餅ってキケンですね^^;
次回からはトッポギが入ってないコースにします(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:38
>miekichiさん
お店の雰囲気も現地そのものですよー。店員さんもみんな韓国の
方なので^^
韓国料理教室の後ではなかなか足が向かないですよね^^;
今はだいぶ人が減っているみたいなので予約は取りやすいのかも・・・
私が行った時はどのお店も大盛況だったのでちょっと信じられないのですが。。
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:40
>twinkledaysちゃん
安いでしょー?私もびっくりしたよ!
そっかー、韓国人のお友達がいたなんてうらやましいなー。
家庭の味とはまた違うんだろうな♪
そのころを思い出して自分で作っちゃうとか!
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:41
>あんみぃちゃん
はい!着々と肉道に進みつつありますよっ(笑)
あんみぃちゃん、辛いのはニガテだったっけ?でもこのトッポギは
そんなに辛くはなったよー。
チャプチェ味でも美味しそうだね!
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:43
>まりまりさん
カントンは人気があるみたいですねー。確か月曜日とか火曜日とか
だったと思うのですが超満席でびっくりしました。
これはだいぶ前のレポなので、今はどうなんでしょう?人通りが
減ったとニュースで見ましたが・・・
東方神起はよく家でかかっているのでだんだん覚えてきました(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:44
>puunyaさん
クリスタル、びっくりですよね!割れやしないかとひやひやでした(笑)
チヂミ、カリカリで美味しかったなぁ。
見ると食べたくなっちゃうのは私も同じです。単純~(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:45
>akkoさん
あまり食べに行かないからわからないけどイメージ的には多そう!
大勢で行くのがいいかもしれないね^^
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:46
>フラメンカみきさん
同じですねー!!私もサムギョプサルを知ってから牛肉をほとんど
食べなくなっちゃいました^^
このコースは本当にすごいボリュームで、3人ではかなり厳しかったです。
韓国も美味しいものいっぱいですよー。次は韓国?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 16:52
>8-8さん
いえいえ、大丈夫ですよー^^
台北では旅行者向けに「TPE Free(タイペイフリー)」というwifiフリーのIDを
無料で発行してくれるのでMRTとか公共施設では使えますよ。
カフェでも使えるところがあるし、ホテルがwifi無料ならあまり不自由しないかも。
でも台中とかに行かれるならルーター借りた方がいいのかな?
とも思います。台中のwifi事情を調べてからの方がいいかもですね!
年末の台湾、うらやましいです!101の花火、ぜひ見てきてくださいー!
by nana_delicious | 2012-09-04 15:12 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31